山本太郎氏 川淵氏に「非常に感度が鈍い人」と懸念
…れいわ新撰組の山本太郎代表は11日、辞意の意向を固めた東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長について「当然、辞任しないと、話は前に進みません…
(出典:日刊スポーツ)



(出典 seijichishin.com)


忙しい人のために要約すると

 れいわ新選組山本太郎代表は11日、辞意の意向を固めた東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長について「当然、辞任しないと、話は前に進みません」と、妥当であるとの見解を示した。
(出典元:日刊スポーツ



ブログ管理人より


 五輪開催は現在共産党は反対の立場ですが、太郎さんは生活の党にいたときに1人反対されていましたね。その頃は福島原発が背景にありましたが、その頃から野性的な感性を持ち合わせていたのかもしれない。

(2021.2.11 18:53訂正)
自身のコメントで「五輪中止」→「五輪開催」に訂正です。読者の方にはお詫びいたします。以後、気を付けたいと思います。



Shimada Kota
@shimada_kota

川淵氏の何を知ってるのかは知らんが、ならば自ら会長になって、オリンピックを中止にすればよい。

2021-02-11 16:57:05

(出典 @shimada_kota)

NorioMatsumoto
@norinowar

ほー。山本太郎大分コメントが早くなってきた。今までどちらかと言うと時事問題に弱いイメージがあったが。スポーツネオリベ系を批判できている点も含め評価出来る。よく言った。

2021-02-11 16:39:59

(出典 @norinowar)

誠🐾
@DmmtXl6br9kzmer

山本さん、人を批判するならどこを見て「非常に感度が鈍い人」と言えるのか説明したらどうですか?理由も無く、ただ侮辱しているだけにしか見えませんよ。

2021-02-11 16:19:22

(出典 @DmmtXl6br9kzmer)

にゃんざろおど
@nyantheroad409

太郎は感度高いね。

2021-02-11 16:17:47

(出典 @nyantheroad409)

くーだー
@coolhandcooder

いっそのこと山本さんに会長になってもらい、「東京オリンピックやーめた」と高らかに中止宣言してくれたらよかった。

2021-02-11 16:12:35

(出典 @coolhandcooder)

沙翁心算
@hkbrs1st

その懸念は間違ってないと思います。

2021-02-11 16:12:07

(出典 @hkbrs1st)

silkmissile2020
@silkmissile2020

すでにこの時点で山本太郎は言っていた。山本太郎氏 川淵氏に「非常に感度が鈍い人」と懸念 - 社会 : 日刊スポーツ

2021-02-11 15:37:21

(出典 @silkmissile2020)