忙しい人のために要約すると

 政府は19日、新型コロナウイルスのワクチンを接種していないことを理由に解雇や減給、配置転換、取引中止などの不利益な取り扱いをするのは不適切だとする答弁書を閣議決定した。立憲民主党の岡本充功衆院議員の質問主意書に答えた。
(出典元:朝日新聞



ブログ管理人より


 ワクチン接種をしないからといって解雇や減給処分にするのは明らかに間違っていますよね。

だら銭
@darasenmax

ワクチン未接種を理由に解雇・減給するような企業は、それこそブラック企業だから、早く脱出したほうが良いのでは?

2021-02-22 00:29:06

(出典 @darasenmax)

FRIES
@fries_hyg

今度は未接種狩りが始まるのかなと思ったりします…。

2021-02-21 14:15:26

(出典 @fries_hyg)

小林鈴
@juneseamoon

厚労省が努力義務から選択制にしたり、ワクチン未接種を理由に解雇・減給は不適切と閣議決定したり、目覚めた人が同調圧力でうっかり接種しないよう配慮を感じるのは私だけかな?

2021-02-21 09:58:11

(出典 @juneseamoon)