ニュージーランド沖でM8.1 津波警戒の呼びかけも
…平洋で地震が相次ぎ、現地では津波への警戒が呼び掛けられています。  午前4時28分ごろ、ニュージーランド沖の南太平洋で震源の深さ約10キロ、地震の規模…
(出典:テレビ朝日系(ANN))


忙しい人のために要約すると

 4日夜から5日朝にかけて南太平洋で地震が相次ぎ、現地では津波への警戒が呼び掛けられています。
 午前4時28分ごろ、ニュージーランド沖の南太平洋で震源の深さ約10キロ、地震の規模を示すマグニチュードが8.1と推定される地震がありました。
 アメリカの太平洋津波警報センターは太平洋の島々で津波の恐れがあるとして、警戒を呼び掛けています。
 南太平洋では4日夜から5日朝にかけ、マグニチュード7を超える規模の地震が3回相次いでいます。
(出典元:テレ朝news



ブログ管理人より

 今年に入ってM7以上の地震が頻繁に起きているので、今年中に日本にも未曾有の大地震が起き得るのではと危惧しています。もし、起きてしまったら東京五輪どころではないでしょう。政府が国民を救ってくれるか疑わしいので、政権交代が必要だろう。


Rori
@quebon_1377

 ニュージーランド沖で大きな地震がありましたね。日本の地震と同じような時期というか連動していること多いですね。こちらは曇りですが気温が上がりそうです。

2021-03-05 08:37:37

(出典 @quebon_1377)

shige@kodama
@shigerukodama

繰り返し起こると10年前を思い出す😱💦…心配しかない❗ニュージーランド沖で3度目の大地震 M8.0 日本への津波調査中

2021-03-05 08:37:17

(出典 @shigerukodama)

G’Day! Gold Coast
@DayCoast

おはようございます😃今朝は友人が教えてくれたバンクが良いビーチブレイクでサーフィン。帰りにラジオでニュージーランド沖でM8.1の地震というニュースを聞いて驚きました。今のところ津波はないようですが、3.11の時はその1か月前にニュ…

2021-03-05 08:37:09

(出典 @DayCoast)

yucco7396
@yucco73962

今朝、目覚める直前に青森県沖でM8.0の地震が起きた夢を見ていた。目が覚めてyahooニュースを見たらニュージーランドでM8.1の地震のニュースでビックリした。#地震 #ニュージーランド #M8 #正夢?

2021-03-05 08:37:03

(出典 @yucco73962)

リョージン
@yoshiyandesu1

ニュージーランド沖で地震ニュージーランドで大きな地震が起きたあとに日本でも大きな地震が起きたりすることがあった。地震はいつ起きるかわからないので常に地震の備えは大事ですね。デカイ地震は起きませんように。

2021-03-05 08:36:58

(出典 @yoshiyandesu1)

Katsudon ゲーム実況
@KatsudonGame

ニュージーランド沖で地震!?津波大丈夫かなぁ😱Aucklandに昔居たから皆んなが心配🥶

2021-03-05 08:36:56

(出典 @KatsudonGame)

すみくん(長野2区)
@sumito0722

ニュージーランド周辺で地震が頻発しています😟

2021-03-05 08:36:54

(出典 @sumito0722)

中村病院(吉川市)
@nakamurah2

おはようございます。雲の多い朝です。ニュージーランド沖で大きな地震がありました。日本にも津波が来るかもしれないとの事。ご注意下さい。常に防災意識を持ちましょう。非常持ち出し袋の点検も忘れずに!

2021-03-05 08:36:51

(出典 @nakamurah2)

でぃ〜19
@dkkn19

NZ沖でM8.1 。怖いですね。東日本大震災の時のように、ニュージーランドの後、日本で大地震が起きないことを祈るのみです。

2021-03-05 08:36:25

(出典 @dkkn19)

液体すーぷ
@liquid_soup

ニュージーランド沖の地震日本で津波に警戒とかいらんからNZの被害状況を伝える報道機関は無いのか?

2021-03-05 08:36:19

(出典 @liquid_soup)

小池 陽一/Yoichi Koike
@yo1_koike

津波が、日本に来るか来ないか。来るなら、目安としていつ頃か。簡単でいいから、報じてほしいです!

2021-03-05 08:36:19

(出典 @yo1_koike)

Yuko
@YukoIshizuka1

また、少しずつ備蓄品の入れ替えをしよう。

2021-03-05 08:36:08

(出典 @YukoIshizuka1)

北野レイ
@kitanocurry

何か嫌な感じですな...🤔💧

2021-03-05 08:36:08

(出典 @kitanocurry)

よもさんぽ
@yomosan586

フィジーに親戚の子供がいるからすごく心配…😥ニュージーランド沖でM8.1の地震 津波の可能性|TBS NEWS

2021-03-05 08:35:49

(出典 @yomosan586)