忙しい人のために要約すると

 読売新聞社が5~7日に実施した全国世論調査で、菅内閣の支持率は48%となり、前回(2月5~7日調査)の39%から9ポイント上昇した。不支持は42%(前回44%)だった。支持が不支持を上回るのは、昨年12月26~27日の調査以来。前回調査の時点と比べ、新型コロナの新規感染者数が減少し、感染状況が落ち着いていることを反映したとみられる。
(出典元:読売新聞



ブログ管理人より


 支持率が上がる要素はないのに48%まで上がるとかマスコミによる忖度でしかない。さすがに、国民もこの数値については概ね疑って見ているようだ。既に国民は政治についてジワジワと関心を持ち始めているので、こういう忖度報道は命取りになるだろう。


カニかま🥶
@daikoubutu

反政府の方々がとうとう「読売信用できない」とか言ってるよ…もうあの人達が「信用できる」情報ソースて朝日とか赤旗、東京新聞くらいしか残らないんでないの?

2021-03-08 08:41:32

(出典 @daikoubutu)

なまいきななまこ
@namako0012

は????あんだけ毎日のように権力の私物化見せられてあり得るのかこれ????読売が偽造したのか国民がどうしようもないほどアホなのか

2021-03-08 08:41:18

(出典 @namako0012)

ロードランナー様(山川賢一)
@shinkai35

菅内閣の支持率上昇ですが、ようするにコロナが収束してくると支持率上がるんですって!ゼロコロナまで頑張りましょうよ!

2021-03-08 08:40:48

(出典 @shinkai35)

poftter001
@poftter001

新型コロナ対策は海外のワクチン頼りで、東北新社の件もあったのに草草の草。そのうち株価みたいに実態ボロボロになればなるほど支持率上がっていくようになるんじゃないか。

2021-03-08 08:39:40

(出典 @poftter001)

松山 丑寅
@B5N2_J_334

マスコミ大敗北じゃんどうせ中継だし次の総裁選まで持てばいいもんね

2021-03-08 08:39:29

(出典 @B5N2_J_334)

こてつ
@kotetsu33333

はぁ?どこに支持率が上がる要素がありましたか?まさか、緊急事態宣言延長じゃないですよね?w

2021-03-08 08:39:23

(出典 @kotetsu33333)

⛓️雪崩式プロテイン改⛓️
@NadaPro_kai

シャア「菅内閣の支持率上昇?」兵士『あんなの飾りです! 偉い人にはそれが分からんのです!』シャア「そうだな。誰でも一緒の傀儡……黒幕はギレンか?」兵士『大丈夫すか?◯◯と●●ですよ』シャア「選挙は行った方が良さそう…

2021-03-08 08:39:21

(出典 @NadaPro_kai)

あんでー
@Prp35Y

お早いエイプリルフールだこと(笑)

2021-03-08 08:38:47

(出典 @Prp35Y)

チュートン
@Hiroshi1957

急上昇するような好材料って何かあったかなぁ? 全く思い当たらないけれども。

2021-03-08 08:38:33

(出典 @Hiroshi1957)

愚山貪平(ぐやま どんぺい)
@guyama_donpei

???「これだから日本国民はちょろいな」

2021-03-08 08:38:21

(出典 @guyama_donpei)

栗田 隆
@t_qt

世論調査への信頼度って既にかなり低いと思うけど、自分の主観や願望の通りにならないとすぐに忖度だ陰謀だと騒いでる向きにも呆れるな。

2021-03-08 08:37:55

(出典 @t_qt)

石坂元一(´・_・`)
@Tokyo_Days1

一都三県の非常事態宣言延長が小池百合子都知事に先んじたのが効果的だったということか

2021-03-08 08:36:29

(出典 @Tokyo_Days1)

ササラモサラ
@sasa_ramosara

まあ、不支持にしたところで、今は何も出来ない訳なんだが。ただ、選挙ではちゃんと考えていきたい気がする。

2021-03-08 08:36:00

(出典 @sasa_ramosara)

Rす・アルス
@Yashi_Rs_sr

なるほど、政府に「媚売新聞」

2021-03-08 08:35:02

(出典 @Yashi_Rs_sr)

yoshua
@pasukyura

菅内閣の支持率が再び上昇、というか定位置に戻った立憲民主党の大活躍のおかげであろう。

2021-03-08 08:34:57

(出典 @pasukyura)

Damattoko
@Damattoko1

おかしいやろ!内閣支持率が上がるはずはないやろ!

2021-03-08 08:34:56

(出典 @Damattoko1)

つめきり
@CLslpj09

菅内閣の支持率、48%に上昇…読売世論調査 : 世論調査 : 選挙・世論調査 : 読売新聞オンライン どこの世論ですか?絶対にありえないでしょ?こんなに色んな問題が起きてるのに…

2021-03-08 08:34:48

(出典 @CLslpj09)