政治家のジェンダー差別発言、ワースト1位に杉田水脈氏の「女性はいくらでもウソをつける」
…でいる当事者が一層声を上げにくくなる」との指摘もあった。 自民党は抗議署名の受け取りを拒否した性暴力に抗議する「フラワーデモ」主催団体は、杉田氏の議…
(出典:ハフポスト日本版)


忙しい人のために要約すると

 この1年の政治家によるジェンダー差別の問題発言のうち、ワースト1位を決めるネット投票の結果が3月8日に発表された。1位に選ばれたのは、自民党・杉田水脈衆院議員の「女性はいくらでもウソをつける」という発言だった。
(出典元:ハフポスト日本版



ブログ管理人より


 日本の文化は差別と思われても仕方ないですね。いじめ、差別、ハラスメント、これらも元をたどれば政治が大きく影響しているのでしょうね。とても先進国とは言えないですね。


おいぬさま独白
@OguchiMakami

◎13万筆の抗議署名、自民党は受け取りを拒否◎野田聖子幹事長代行にも面会を呼び掛けたが拒絶されるこういう奴らだ自民党。身内は守る、庇う、匿う、許す、逃がす。もう自民一家。コーザノストラ。

2021-03-09 17:19:52

(出典 @OguchiMakami)

今日のお稽古
@keiko_red

受け取り拒否?こっちがそちらを拒否だわ。

2021-03-09 17:07:18

(出典 @keiko_red)

八十九梟
@89hibous

受け取りさえ拒否する自民党😱

2021-03-09 16:37:39

(出典 @89hibous)


@sora_love_sora

まあ、当然やろな!差別主義の自民党も受け取り拒否と!!!

2021-03-09 16:24:58

(出典 @sora_love_sora)

瑠美
@thiriume

おじさんたちのご機嫌をとるとこうなるんだな。

2021-03-09 15:26:55

(出典 @thiriume)

横田 明宏 ウィズ ザ・ジュヌコネパ 公式
@ayokota

それでもあなたは自民党を支持できますか?

2021-03-09 12:55:21

(出典 @ayokota)

JADE
@5tanuko5

これが国家議員じゃ、先進国と見てもらうのは無理だろうな。世界ノ一等国二ー!言ってた明治とかの頃のが、マインドがある分マシじゃねえかと思う。老害社会こえぇな。政治家のジェンダー差別発言、ワースト1位は杉田水脈氏。13万筆の抗議…

2021-03-09 12:49:58

(出典 @5tanuko5)