忙しい人のために要約すると

 テレビ朝日は24日昼、ネット上などで「女性蔑視だ」と指摘を受けた報道番組「報道ステーション」のウェブCMを取り下げ、「不快な思いをされた方がいらしたことを重く受け止める」と謝罪した。
(出典元:東京新聞



ブログ管理人より


 ジェンダー平等が時代遅れの件も酷かったが、それ以上に政府の借金は増やして問題ないってことを謝罪して説明しておくべきだと思う。テレビは洗脳の道具ではないのだ。


たくろう
@NEETPLASTIC

朝日系のハフポストが普通に報ステのCMの件記事にするんやな意外だったわ

2021-03-24 16:52:02

(出典 @NEETPLASTIC)

🦅イーグル🎌
@sfRrIYpLMqNnAs8

むしろ朝日である報ステの「ジェンダー平等CM」はフェミの味方であるのに、何故フェミ達がカチキレてるのか分からん。フェミだから認知のズレが大きすぎて曲解してるからカチキレてるのかな?

2021-03-24 16:51:47

(出典 @sfRrIYpLMqNnAs8)

inorou
@kimagureniikiru

報ステのCM批判全く不快じゃない職場に連れてきた赤ちゃん可愛かった→女は子供産んでなきゃダメなのか💢←どうして飛躍する?犬可愛い!→犬飼ってなきゃ人間としてダメか💢と怒るのと同レベル化粧水の件が不快💢→くだらない事に拘る人…

2021-03-24 16:51:37

(出典 @kimagureniikiru)

ビビ
@vivi89198961

報ステのCM気になって見たけど「職場に産休明けの先輩が赤ちゃんを連れてきた」 からの「ジェンダーギャップ掲げるのは時代遅れ」がよくわかんねえ。ありがたくも女が子供産んでからも働けてるんだからジェンダーギャップなんて今ないでしょ?ってこと?まさかね

2021-03-24 16:51:31

(出典 @vivi89198961)

しど
@mYD5L6tPSpCwpJ3

そもそもテレ朝のエリート様たちは女性だけでなく大衆全般を普段からバカにしているんでしょ?いまさら驚くことでもない。報ステCM、批判で取り下げ「女性をバカにしている」

2021-03-24 16:51:20

(出典 @mYD5L6tPSpCwpJ3)

SimonsaystheTruth
@sarutaka23

テレ朝が差別主義の急先鋒だってことはこれで遍く理解されたわけだが。謝罪だけですむのか?ヘイトや差別を流し続けて、ごめんで済んでしまう理不尽さ。

2021-03-24 16:51:12

(出典 @sarutaka23)

LOQUYポータル
@loquy_jp

蓮舫さん報道ステーションのCMに激おこ

2021-03-24 16:51:01

(出典 @loquy_jp)

和田光弘
@micchi

同性婚が実現する少し前に、レズビアン カップルが食卓を囲む台湾の食品メーカーの「少し先の明るい『未来』を描く」というコンセプトのCMが賞賛されたのを真似して、報ステのCMは【ジェンダー平等】が実現した少し先の明るい『未来』を表現したつもりなのかもしれない。

2021-03-24 16:50:50

(出典 @micchi)

ねむりはしにたがってる
@givemesuimin

昨日のロンハーの女子アナが選ぶ好きな芸人ランキングみたいな企画で全国の女性アナウンサーのイメージビデオみたいな映像(爪先から顔まで全身なめるように映したりカフェでくつろいでるような演技させたり)が何回も流れるのがきつかった報ステのCMもそうだけどテレ朝全体が女性蔑視きついのかも

2021-03-24 16:49:32

(出典 @givemesuimin)

八朔
@ha_ssak

報ステのやつCMの内容から謝罪の内容まで全部ダメダメじゃん どーなっての??

2021-03-24 16:49:20

(出典 @ha_ssak)

雪代すみれ❄️ライター
@yukishiro7946

謝罪文を読んだのですが、「議論を超えて実践」が具体的に何を示しているのか説明がなければ、結局何を伝えたかったのかわからないなと思いました。

2021-03-24 16:49:04

(出典 @yukishiro7946)