基本給6万円!残業は過労死級、「サカイ引越センター」で労組を作った20代に聞く
…われることをとても嬉しく思っています。サカイ引越センターには、そういう社員がたくさんいます。だからこそ、基本給6万円を改善し、社員全員が普通に1日8時…
(出典:bizSPA!フレッシュ)


株式会社サカイ引越センターサカイひっこしセンター、英: Sakai Moving Service Co., Ltd.)は、大阪府堺市堺区に本社を置く日本の貨物輸送運輸業者(引越業業者)である。引越サカイの通称・愛称で知られる。 設立当初は大阪府など近畿地方中心だったが、現在は北海道から沖縄県ま
11キロバイト (1,364 語) - 2021年8月19日 (木) 12:25


忙しい人のために要約すると

 「勉強しまっせ」「仕事きっちり」などと歌ったり踊ったりする強烈なインパクトのCMでおなじみのサカイ引越センター。現在のCMでも「親しみやすさ」や「まごころ」をウリにするサカイ引越センターだが、不明瞭な給与支払いや過労死レベルの残業が常態化しているとし、同社20代社員6人が2021年5月に労働組合を結成した。
(出典元:bizSPA!フレッシュ



ブログ管理人より


 この会社が悪いんじゃなくて、そういう風潮にしてしまった今の政治に問題があるってことをみんなでシェアしよう。政府がカネを出さないと中小企業はどんどんつぶれてしまう。その結果、ますます成長しない国になる。


てつ☆ぱち!
@Tetupati

バイトして2日で辞めた記憶があるその時は全部で4万くらい貰ったけど社員酷いな

2021-09-29 12:28:03

(出典 @Tetupati)

あきら🦋☕️
@akira_diarywork

あの時の俺、バイトだったけど本当よく頑張ったぜ

2021-09-29 12:27:45

(出典 @akira_diarywork)

青赤ぱんつ
@aoakapantu

引越し会社はザ・体育会系だから、それらに立ち向かう彼らが報いられる事を願うばかり。昔、バイトして辞めた時に、実家に社員とバイトリーダーが押しかけてきたなぁ。

2021-09-29 12:27:28

(出典 @aoakapantu)

にゃー子💯
@kaniza_no_neko

こういうのをドラマにしてほしいわ 

2021-09-29 12:27:28

(出典 @kaniza_no_neko)

🌾やさい🌾@しけ坊
@shikebo03

最近テレビでやたら持ち上げられてる飲食チェーン店や100均・スーパー・雑貨屋だったりCM流しまくりのIT関係や携帯会社も一部を除いては同じなんだろうな

2021-09-29 12:26:42

(出典 @shikebo03)

テツオ
@Tetuo_98G

運送業界はどこも基本給10万満たないから普通やんw何を今更ガタついてるのw

2021-09-29 12:26:32

(出典 @Tetuo_98G)

千鶴兄やん@呉鎮守府
@hchizuru

こうして記事になった事で、公の目に触れられるのは良い事。さて、サカイ側はどう動くか。

2021-09-29 12:25:55

(出典 @hchizuru)

タイラー・ススム
@Tyler_Casion

最近の若いもんときたらなんて立派なことか!それに比べてジジィどものだらしないことときたら

2021-09-29 12:25:34

(出典 @Tyler_Casion)

股旅
@1matatabi

高校生のバイトの方がもらってるし残業とかパワハラとか典型的なブラック企業そのものじゃん

2021-09-29 12:25:29

(出典 @1matatabi)

しょうに
@sho_ni_555

何も勉強せず社員に負担をかけるだけの引越しのサカイ

(出典 しょうに on Twitter)

2021-09-29 12:25:26

(出典 @sho_ni_555)

ひととん🐣hitoshi.i
@hitopon82041

これは極端な例だと思いますけど、固定的給与で最低賃金を満たしていても、内訳を見たら基本給は低く抑えられてる、、なんて事はよくあることです。

2021-09-29 12:25:15

(出典 @hitopon82041)

みねお@距離感を適正に推し事してこ
@mineo_free

関東進出際はまだまとな会社で、一気にシェアを広げていったイメージだけどな

2021-09-29 12:25:12

(出典 @mineo_free)