ユーチューブ、ワクチン全般の偽情報を禁止 アカウント停止も
…るよう訴えた。 米グーグル傘下のユーチューブは、新型ウイルスワクチンに関する偽情報を拡散するコンテンツを禁止する措置を実施した昨年以降、約13万本…
(出典:BBC News)


忙しい人のために要約すると

 米ユーチューブは29日、新型コロナウイルスワクチンをめぐる虚偽の主張を禁止する措置について、対象を拡大すると発表した。規制当局の承認を得ているすべてのワクチンに関して、偽情報を拡散するコンテンツを削除するという。
(出典元:BBC News



ブログ管理人より

 正しいデータに基づいて提供される専門家もいらっしゃるので、慎重にやってほしい。闇雲に反ワクチンの意見を除外させては多くの反感を買うだけだ。


ぃわそん
@1iwason

が健康に関する偽情報の拡散防止で十分な対応を取っていないという批判に対応する狙いがある。

2021-09-30 12:30:34

(出典 @1iwason)

Randolph Carter
@RandolphCarter

やればできるやん。

2021-09-30 12:30:00

(出典 @RandolphCarter)

駒音こはる🎲🐈🌸@💉(140字小説など、今出来る事をしつつ、再開に向けて準備中)
@koharunya

……いいと思うんですけれど、信じてしまうのって、間違いが分からないからもあると思うので、「それが正しいとするとどうか」という矛盾点指摘する動画があってもよさそうですね。

2021-09-30 12:29:55

(出典 @koharunya)

再浮上日(9.30→9.24)詐欺師
@TAKA_hansin

中国「おい、ユーチューブ 反ワクチン動画を 全て禁止しろ」運営「え?お前らこないd」中国「うるせえ!bilibiliに 乗っ取らせるぞ!」運営「えぇ…(無茶苦茶やんこいつら)」→YouTube、反ワクチン コンテンツを全て禁止する

2021-09-30 12:28:41

(出典 @TAKA_hansin)

白衣鉄道 / Lc_Railway
@Lab_coat313

You Tubeの規制強化は毎度のことですが、収益化剥奪されないように注意していきたいです🙄

2021-09-30 12:28:34

(出典 @Lab_coat313)

砂糖としお🇯🇵🌸
@EVoEwS5tlvoHFoc

やっぱりmRNAワクチンはヤバいもんだって隠したい意図が見え見え。

2021-09-30 12:28:08

(出典 @EVoEwS5tlvoHFoc)

アカタノゲン
@hkhkckck1

本当のことは禁止されないのだろうか❓

2021-09-30 12:28:00

(出典 @hkhkckck1)

小林 佑輔
@koba0823

堂々と情報統制してきたなぁ。ワクチンにもいろいろあるし、いろんな意見や検証あってよいと思うけど。この分野は闇を感じるけど、あまり書くと自分も消されるんでしょうね。

2021-09-30 12:27:36

(出典 @koba0823)

横井孝典_ま~さん
@TakanoriYokoi

一企業が定義すんなってのワクチンに意見したら反ワクチンのレッテル貼る企業で意見は許さないコレを当然と思える人はだいぶやられているので考え直した方がいいよ

2021-09-30 12:26:34

(出典 @TakanoriYokoi)

owari_758/もりぞう
@owari_758

広告料に目が眩んで反ワクの怪しい広告載せた読売新聞よりもしっかりしてるじゃん。

2021-09-30 12:25:31

(出典 @owari_758)

じょうじ🌄人かん万事塞翁が馬
@31UCje9fdmZaQ2Y

ボルソナロ大統領~!ニコニコ動画においでよ~😆言いたい放題だよぉ~

2021-09-30 12:25:30

(出典 @31UCje9fdmZaQ2Y)

Mickie
@Mickie3777

これ素晴らしいですね!日本の反HPVワクチン利権の連中徹底的に取り締まって、一人でも不幸な犠牲者を減らしたい今迄の数千数万人の犠牲者の無念考えると、本当は殺人罪で取り締まりたいくらいです

2021-09-30 12:24:40

(出典 @Mickie3777)

nots™
@call_me_nots

日本の民放連だとacみたいなのがあると思うけど、どうなんかね

2021-09-30 12:23:14

(出典 @call_me_nots)

廃人置県@楽しく生きる
@nelius_co

公平にワクチンコンテンツも禁止しましょう。

2021-09-30 12:23:30

(出典 @nelius_co)