足立区、世田谷区…東京都内で水道管の漏水30カ所確認 震度5強
 東京都水道局によると、23区内では8日午前0時半現在、30カ所で水道管の漏水が確認された。8カ所はすでに復旧したが、22カ所は漏水が続いている。自…
(出典:毎日新聞)


忙しい人のために要約すると

 東京都水道局によると、23区内では8日午前0時半現在、30カ所で水道管の漏水が確認された。8カ所はすでに復旧したが、22カ所は漏水が続いている。自治体別では足立区が7カ所で最も多く、世田谷区も6カ所あった。多摩地域で被害はないという。
(出典元:毎日新聞



ブログ管理人より

 太郎さんが街宣でも説明されていたが、30年以内に大地震が起こる割合が8割とのことで、ここ数日の地震情報から時期的にそろそろなのかなと思ってしまう。緊縮してきた影響がインフラとか帰宅困難で問題化している。

 JRが使えないからタクシーで帰ろうにも利用できるタクシー会社が減っていて困っていることだろう。全て政治の責任だ。緊縮を止めない限り、不幸はもっと酷くなるだけだ。

 水道管破裂のニュースも目立っている。おそらく、緊縮が原因で補修をケチっていることが原因だろう。最低でもインフラにはしっかりと予算をつけ、整備を徹底しておくべきだ。