「何としても抑え込む」 新規感染1万人超 小池都知事
 東京都の小池百合子知事は22日、都内で1日当たりの新型コロナウイルスの新規感染者が初めて1万人を超えたことに関し、「『いつ自分が感染してもおかしく…
(出典:時事通信)


忙しい人のために要約すると

 東京都の小池百合子知事は22日、都内で1日当たりの新型コロナウイルスの新規感染者が初めて1万人を超えたことに関し、「『いつ自分が感染してもおかしくない』という意識を共有すること、都民や事業者に(飲食店の時短営業など)さまざまなお願いを実行していただいて、何としてでも抑え込んでいく」と述べた。
(出典元:時事通信



ブログ管理人より


 山本太郎さんが都知事になっていたら状況が一変していただろうと思うと、都民は無能な小池をよく支持したものだと今さらながら呆れるばかり。国にコロナを災害認定させて災害対策基本法を適用させるように働きかけるべきだったのに。

 病床使用率も34%にもなり危険水域になってきましたよね。本当に都民いや国民の命を本気で守る気があるのか?