ブログ管理人より

 消費税は先日の国会でもれいわのくしぶち衆院議員が説明されていましたが、法人税引き下げの穴埋めに使われていて、社会保障になど一部しか使われていない。岸田首相はいつまで国民を騙し続けるつもりなのか。


mikihitoxxx
@mikihitoxxxcom

(敢えて呼び捨て)岸田! 嘘つくなよ!

2022-05-28 02:34:23

(出典 @mikihitoxxxcom)

目標未達成...
@mxoh1Seevpukkzh

「消費税を触ることは考えていないが、それに代わって緊急対策でさまざまな支援を用意して事業や生活を支える努力を続けている」努力とかいう過程じゃなく、成果を出してくれ

2022-05-28 02:26:27

(出典 @mxoh1Seevpukkzh)

jaimy🌸
@jaimy50366193

社会保障に使われているのかな?どのみち上げることしか考えていないでしょうよw

2022-05-28 02:19:24

(出典 @jaimy50366193)

荒木 賢太@魅惑の電動師
@kenta1976122611

この人は円の価値や国民の賃金所得を高めるような事してもいないのにコロナやロシアのせいで、物価高騰してる昨今生活に直結する消費税は減税してさ、高所得者からもっと吸い上げたら良いん…

2022-05-28 01:54:47

(出典 @kenta1976122611)

棚旗 織🍈🍞
@tanahata

消費税をなくして所得税を10pt上げれば、実効税率も支持率も上がって一石二鳥なのでは?

2022-05-28 01:50:43

(出典 @tanahata)

多分保守だった者の戯言
@antikinshuku

岸田ノートはデスノートでしたと

2022-05-28 01:35:37

(出典 @antikinshuku)

フーニャー
@HEkY0XVtRQTKa0V

#国民は政府のATMなのか #消費税廃止 #防衛費増額反対消費税は安定財源とはどういう意味か🤞消費税増税に向かうつもりなんだな🤞その前に使徒不明11兆円や無駄なアベのマスクの処理や東京五輪に4兆円など🤞

2022-05-28 01:26:47

(出典 @HEkY0XVtRQTKa0V)

大和猛蹴
@paradox328

…んで、消費税が上がって国民の生活が豊かになったのですか?

2022-05-28 01:26:28

(出典 @paradox328)

montasan49
@montasan49

消費税は安定財源、触ること考えていない=岸田首相 | 👹鬼

2022-05-28 01:16:49

(出典 @montasan49)

小原 和彦
@Okazuhiko1974

どんだけ庶民の可処分所得が減ってるかわかってるのかね、岸田は?それに加えて光熱費の上昇の酷い事。ちなみに我が家のガス代、使用料は去年と同じぐらいなのに2000円も上がってたよ。

2022-05-28 01:06:01

(出典 @Okazuhiko1974)

植木英人
@Ueki0502_1

コイツには何も期待出来ないな。

2022-05-28 01:01:11

(出典 @Ueki0502_1)

かがやん(Don't stop dreaming)
@superdakshamu

戦争か関東沈没みたいなことが起きない限り税金は下がらんよな。100年に一度起きるかどうかの今の大不景気でも下がらなかったからね。

2022-05-28 00:32:09

(出典 @superdakshamu)

たー
@GE247jAYJ5TgIRJ

だめだこの総理大臣何で支持率高いのかわからん

2022-05-28 00:28:32

(出典 @GE247jAYJ5TgIRJ)

初学者
@novice_politics

なんで税金取られる側なのにみんな消費税10%でも仕方ないよねって言ってるのか感覚が掴めない。いや本当に自分の周りでそう言う人多い。それで法人税の話振っても仕方ないよねで終わる。ほんと度し難い。なんなん???

2022-05-27 23:55:38

(出典 @novice_politics)

ん?なにそれ?
@ECRU_NOIR

マジふざけんな。だったらその他の税金軽減、社会保険料負担など無くせ。

2022-05-27 23:49:06

(出典 @ECRU_NOIR)

勇気🎌🕊️🌾🐾🍀💙💛
@iloveyoulove777

岸田首相「消費税は社会保障の安定財源。」国民を騙すのもいい加減にしろ❗消費税は社会保障にほとんど使われてない❗消費税収の73%は法人税減税の穴埋めに使われている❗#消費税廃止を求めます #消費税で社会保障は嘘だった

2022-05-27 23:42:44

(出典 @iloveyoulove777)

とら
@ontora10cm

政治に興味ない人でも、誰でも、遠くから見て、適切に利用されてるならわかる。こんないい加減な使い方してて、納得できると思う??#消費税廃止 #消費税減税

2022-05-27 23:42:32

(出典 @ontora10cm)

ゆとん
@QecFSlDKslAdd4r

岸田さんには、国民=財源にしか見えてないんだろうな

2022-05-27 23:37:40

(出典 @QecFSlDKslAdd4r)

pnd02
@pnd022

消費税以外の政策には寛容かもしれないですね😅

2022-05-27 23:31:34

(出典 @pnd022)

ルクス55号
@taimaikometubu

増税する事ばかり考えてそう

2022-05-27 23:22:25

(出典 @taimaikometubu)

善吉🇹🇩
@yoriyoimirai_51

この男…誅すべし。

2022-05-27 23:20:15

(出典 @yoriyoimirai_51)

長篠頼朝
@yoshin80green

誰にとっての安定か?ということですね。消費税に触れると経団連経由の組織票を失って議席が安定できないんだと思います。知らんけど。

2022-05-27 23:08:54

(出典 @yoshin80green)