https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/310864
“共産党アレルギー”連合・芳野会長と旧統一教会の怪しい関係…会見で突っ込まれタジタジ
2022/09/06 06:00 日刊ゲンダイDIGITAL

 国政選挙の前後くらいしか注目されない連合の定例会見が話題だ。なぜか? 「共産党アレルギー」で知られる芳野友子会長が反共を掲げる旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)との関わりを問いただされ、タジタジになったからだ。昨年10月に初の女性会長に就任してからというもの、野党共闘を強烈な言葉遣いで邪魔し、立憲民主党を揺さぶる女傑ぶりはどこへやら。やっぱり火のないところに煙は立たないのか。

 先月25日の会見で問われたのは、連合加盟の労組が研修などで利用する富士社会教育センターと教団との関係、そして自身と教団との関わりだ。


 芳野氏が所属する労組JAMで副書記長を務めた労働運動アナリストの早川行雄氏が、「芳野友子新体制で危機に立つ連合」と題したリポートで〈芳野の反共思想は富士政治大学で指導されたもののようである〉と書いているほか、センターの影響が指摘されている。

 というのも、元民社党委員長が設立したセンターの理事長には、旧統一教会関連の世界平和教授アカデミー初代会長や世界日報の論説委員を歴任した松下正寿元参院議員(民社党)が就いていたからだ。大学校は組合員向け研修機関で、センターの教育部門である。

(略)


ブログ管理人より

 労働者を守るべき連合の芳野会長が共産党アレルギーとはな。彼女は誰の味方なの?明らかに資本家、グローバル企業の味方だろ。自民党の立ち位置と大して変わらない。統一教会とも関わっていて何ら不思議ではない。


おしえておしえて。。。。
@oshiete_2023

今日の日曜討論、連合会長 芳野と経団連会長 十倉が賃上げについて話してる。つーか、自民党、統一教会に迎合してるとしか思えない。この人らの話なんて聞く価値あるのか?日本生命7%賃上げって出てたけど、顧問に中村格だろ。この国、何もかも腐ってるね。

2023-02-05 09:06:37

(出典 @oshiete_2023)

ひろじ
@kondohi

正直、野党については、僕は「連合の芳野をなんとかできてから起こしてください」としか言う気はないんですよ。元々あの芳野の言ってること自体もかなり露骨に反共というか統一教会目線なんですが、それを問題にしてアレをおろせという話もないようですし。

2023-02-04 23:25:59

(出典 @kondohi)

原 正美
@HMasami319

統一教会の家庭連合の間違いでは?と思いたいが、芳野会長が岸田総理と仲が良いからな。それにしても芳野会長は統一教会と関係はありませんと明言しないのは何故?

2023-02-04 22:03:14

(出典 @HMasami319)

ryo hagitani
@RHagitani

いかにもありそうなことだ。日本の労働運動のけがれ。

2023-02-04 16:46:47

(出典 @RHagitani)

民主主義の狂信者
@democracymonger

何故なら連合は消費増税賛成だからです。労働者の味方のはずの組織が一番労働者を苦しめている物に賛成している意味が分かりません。しかも連合会長の芳野?さんでしたっけ?あの人は統一教会との関わりも言われているので尚更です。

2023-02-03 15:42:37

(出典 @democracymonger)

Hachi Ishigaki
@IshigakiHachi

連合は統一教会と相いれる存在ですもんね❗️CIAと文鮮明のエージェント政党、民社党の継承者・芳野友子。早く韓鶴子を襲名したいですね‼️

2023-02-03 14:02:23

(出典 @IshigakiHachi)

北林あずみ
@kitabayasiazumi

統一教会の組織かといえば、厳密にいえば違うと思います。日本会議は紛れもなく統一教会の組織です。連合は「反共」の枠組みの中に取り込まれているのは事実だと思います。その中で、実際に統一教会に籠絡されたり、手懐けられ、操られている者もいるでしょう。芳野会長のように。が、全てではない。

2023-02-03 13:02:55

(出典 @kitabayasiazumi)

mizurin(脱原発に一票)
@_mizue

戦争反対、世界平和を主張してきた創価学会・公明党がどうして「集団的自衛権の行使」に賛成するのか不思議だった。もしや創価学会自体も統一教会に乗っ取られたのか?とさえ疑る。連合・芳野会長も統一教会との関係を怪しまれるが、既に国の上層部が統一教会に呑み込まれてるのではないかと😨

2023-02-01 13:30:56

(出典 @_mizue)

テールスープ
@tailsoup

だから安倍元首相に擦り寄って共産党を毛嫌いするんだ。

2023-02-01 00:13:00

(出典 @tailsoup)