ついっちゃが

ニュース、政治、ゲーム、ペットなど、多岐にわたる専門分野を取り扱ってまとめております。

    ブログ訪問の皆様に少しでも満足していただけますように日々精進しますので、今後ともよろしくお願いします!

    カテゴリ:自己評価 > シクシク

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    小池 一夫(こいけ かずお、本名及び僧号: 俵谷 星舟〈たわらや せいしゅう〉、旧名: 譲〈たわらや ゆずる〉、作詞家としての別名: 東 文彦〈あずま ふみひこ〉、1936年5月8日 - 2019年4月17日 )は、日本の漫画原作者、小説家、脚本家、作詞家、作家。秋田県大仙市出身。男性、身長183
    37キロバイト (5,368 語) - 2019年4月19日 (金) 16:19



    (出典 decadeview.ocnk.net)


    ブログ管理人より

    自分も小さい頃、見ていました。乳母車がとんでもなくハイスペックで当時は斬新だったのを覚えていますね。その大五郎役の西川さんって、何かの犯罪でニュースになっていましたね。残念なことです。


    1 くらげ ★ :2019/04/19(金) 14:43:48.37 ID:CAP_USER.net

    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201904190000276.html
    2019/04/19 12:54

    漫画原作者の小池一夫さんが、肺炎のため死去したことがわかった。82歳。秋田県大仙市出身。小池さんのツイッターで19日、発表された。

    「かねてより入院療養中であった小池一夫は肺炎により4月17日永眠いたしました。
     生前は多くの方々に小池一夫と小池一夫作品を愛していただき、心より感謝申し上げます。なお故人の遺志により葬儀は親族のみで執り行いました。 皆様には大変お世話になり、ありがとうございました」としている。

    小池さんは漫画「子連れ狼」(作画:小島剛夕)や、「オークション・ハウス」(作画:叶精作)、「クライングフリーマン」(作画:池上遼一)などの原作で知られる。
    17日にはモンキー・パンチさんの死去を受け、ツイッターで「モンキーパンチさんとは40年前、漫画アクションの初期に『ルパン三世』と『子連れ狼』で人気争いをしたライバルでもあった。一緒に組んで『書記官鳥(セクレタリーバード)』という漫画も作ったなあ。淋しくなるなあ」と追悼していた。


    小池一夫せンせい

    (出典 www.nikkansports.com)


    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    モンキーパンチ(本名:加藤 一彦(かとう かずひこ)、1937年5月26日 - 2019年4月11日は、日本の漫画家、デジタルクリエイター、元同人作家。大手前大学教授。東京工科大学メディア学部客員教授。代表作に『ルパン三世』・『一宿一飯』など。 北海道厚岸郡浜中町出身。実家は漁師。学生時代は地元唯
    22キロバイト (2,804 語) - 2019年4月16日 (火) 20:23



    (出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)

    ブログ管理人より

    ルパン三世の生みの親が亡くなってしまうとは・・・。もっと多くの作品を見たかったです。心よりご冥福をお祈りいたします。
    今度の金曜ロードショーはルパンの作品を流してもらえたらと思いますね。


    1 靄々 ★ :2019/04/17(水) 01:56:14.72 ID:fr+LwZk69.net

    2019年04月17日
    https://mantan-web.jp/article/20190417dog00m200000000c.html

     ヒット作「ルパン三世」などで知られるマンガ家のモンキー・パンチ(本名・加藤一彦)さんが11日、肺炎のため死去した。81歳。

     1937年に北海道浜中町で生まれる。65年に「プレイボーイ入門」でマンガ誌「漫画ストーリー」(双葉社)からメジャーデビューを果たし、67年8月にマンガ誌「漫画アクション」(双葉社)で「ルパン三世」の連載を開始。人気を博して、71年にはテレビアニメが放送開始。その後もテレビシリーズ、劇場版など現在まで新作が作り続けられるヒットアニメとなった。

     80年以降、サンディエゴ・コミックコンベンションINKPOT賞、ローマ・コミックフェスティバルROMICS金賞、AMD Award功労賞、東京アニメアワードアニメ功労賞などを受賞。晩年もCGを使った3Dアートの研究など意欲的に活動したほか、大手前大学などの客員教授としてマンガ制作の講義を行うなど、後進の指導にも努めた。

     2012年からは故郷の浜中町で、ファンイベント「ルパン三世フェスティバルin浜中町」開催されているほか、07年のテレビスペシャル「ルパン三世 霧のエリューシヴ」も同町が舞台になるなど、郷里への思い入れでも知られていた。


    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 4.bp.blogspot.com)


    ブログ管理人より

    お気の毒としか言いようがないですね。事故の恐怖を実感させるとはいえ、痛い代償でしたね。心よりお悔やみ申し上げます。


    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/13(土) 21:31:13.67 ID:JPHTn/cx9.net

    12日午後2時20分ごろ、京都市山科区勧修寺平田町の勧修中のグラウンドで、交通安全教室に出演していたスタント会社「ワーサル」(東京都渋谷区)のスタントマンのアルバイト男性(34)=福岡県春日市=が交通事故の再現中、トラックにひかれた。男性は胸や腹を強く打ち、7時間後に死亡した。同教室には全校生徒約470人が参加していた。

    「生徒の心のケアは適切に対応」


    京都府警山科署によると、男性は、歩行者が道路の横断中に車にはねられる事故を再現していた。時速10キロで走行するトラックのバンパーにしがみつき、安全に着地する想定だったが、失敗して地面に落ち、車体下に巻き込まれたという。トラックは同僚男性(38)が運転していた。教室は京都市自転車政策推進室が主催し、ワーサルに業務を委託していた。同推進室は「事故原因を究明し、生徒の心のケアについては市教委と連携して適切に対応する」としている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00010003-kyt-soci
    4/12(金) 19:29配信


    (出典 namrawaya.site)


    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    英コメディアン、舞台で倒れ死去 心臓発作の冗談後に - CNN.co.jp
    英国のベテランのコメディアンが舞台で漫談を披露している際、突じょ体調を崩して、死去する異変がこのほどあった。駆け付けた救急隊が現場で死去を確認した。
    (出典:CNN.co.jp)


    心臓発作(しんぞうほっさ、英: heart attack)とは、循環器に関わる持病の突発的な発作の総称を意味する。多義的なため、医療現場ではあまり使用せず、より具体的な病名で表現される場合が多い。大きくは、虚血性心疾患の発作と不整脈発作、なかでもアダムス・ストークス発作がこれに当たる。 発作
    2キロバイト (226 語) - 2018年1月9日 (火) 09:36



    (出典 renote.jp)


    デスノート全話

    (出典 Youtube)

    ブログ管理人より

    命がけで漫才のボケで死んでしまうとは本人もそれが本望だったのではと思います。まさに、芸人の鑑だと思いますね。心よりご冥福をお祈りいたします。


    1 Ψ :2019/04/14(日) 15:08:25.92 ID:5rplac0W.net

    (CNN) 英国のベテランのコメディアンが舞台で漫談を披露している際、突じょ体調を崩して、死去する異変がこのほどあった。駆け付けた救急隊が現場で死去を確認した。

    死因は伝えられていない。CNNの取材に応じた公演会場の経営者によると、コメディアンのイアン・コニートさんは倒れる数分前、心臓発作や脳卒中を話題にしていたという。

    コニートさんは体調の悪化を感じて、座り込み、肩をひきつらせるなどの症状を示したが、観客は演芸の一環と受け止めていたという。


    60歳代初期とされるコニートさんの体調が急変したのは公演の半分ほどを過ぎたころだった。

    最後の舞台となったのはイングランド・オックスフォードから北へ14マイル(約23キロ)離れたバイチェスター町内のバー。

    会場の経営者によると、コニートさんが倒れた数分後、同僚のコメディアンが異変に気付き、助けるためステージに駆け寄った。


    救急車を求め、観客の中にいた救急救命士が心肺蘇生を試みてもいた。この間、観客は会場から外に出されたという。

    コニートさんは1999年に漫談で賞を獲得したこともある。

    突然の死去にコメディアンたちはソーシャルメディアなどで弔意を表明。


    ある有名なコメディアンはツイッター上で「ベテランのお笑い芸人のイアン・コニートが舞台上で文字通り死去した」と書き込み、「観客は演芸の一環と見なした。戦死だった。コメディーへの献身だった」としのんだ。


    https://www.cnn.co.jp/showbiz/35135717.html


    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    浄土真宗の僧侶・高須院長「キリストを七福神に入れたら?」 NEWSポストセブン 2013.12.07 07:00 ^ a b 緊急!!来春1月22日(日)高須クリニック・高須克弥院長が、僧侶「釈克念」の名で出家。大パーティーを六本木で開催! ^ 剃髪|高須克弥オフィシャルブログ「YES高須クリニック!
    91キロバイト (13,345 語) - 2019年4月6日 (土) 16:14



    (出典 endia.net)


    ブログ管理人より

    今日のニュースで一番驚きました。今日分かったのか、それとも世間に隠していたのか分かりませんが、全身がんなので、どのくらい生きられるのか分かりませんが、気の毒でなりません。医学が発展しているとはいえ、治すのは難しいでしょうが、治って元気な姿で人前に出てきてもらいたいですね。


    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/09/28(金) 13:11:27.327 ID:af6ZxEDa0.net

    高須克弥院長が、何カ所もがんがあるとTwitterで明かした
    「樹木希林さんと似たようなものです」と、「全身がん」に近い状態だと告白
    それでも「挑戦的治療の治療効果を体験できるのは最高の娯楽」と前向きだ

    http://news.livedoor.com/article/detail/15369635/


    続きはこちら

    このページのトップヘ