ついっちゃが

ニュース、政治、ゲーム、ペットなど、多岐にわたる専門分野を取り扱ってまとめております。

    ブログ訪問の皆様に少しでも満足していただけますように日々精進しますので、今後ともよろしくお願いします!

    カテゴリ: 自己評価

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コナン「ネタバレ」嫌がらせ横行 対策は?ツイッター社、専門家に聞いた - J-CASTニュース
    現在公開中のアニメ映画『名探偵コナン紺青の拳(フィスト)』で、「ネタバレ」被害が続出している。鑑賞予定者に対し、ツイッター上で作品の根幹に関わる情報を伝えるという ...
    (出典:J-CASTニュース)


    バレ」とは隠しごとの露見を意味する「バレる」に由来する。つまり、ネタバレてしまうことをいう。英語では、害するを意味するスポイル(spoil)から、楽しみを害すると言う意味合いで「スポイラー(spoiler)」と呼ばれる。 「ネタバレ
    10キロバイト (1,430 語) - 2018年11月11日 (日) 02:13



    (出典 4.bp.blogspot.com)




    ブログ管理人より

    過去の陣内さんのネタでありましたけど、映画予告の中で観客の誰かが普通に犯人が誰かを言ってしまったら見るのがつまらなくなりそうですよね。自分のことしか考えていない自己中心的な人が多くなってきたからなのでしょうかね。


    1 記憶たどり。 ★ :2019/04/20(土) 07:12:00.90 ID:R4UdgkL69.net

    https://www.j-cast.com/2019/04/20355736.html?p=all

    現在公開中のアニメ映画『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』で、「ネタバレ」被害が続出している。鑑賞予定者に対し、ツイッター上で作品の根幹に関わる情報を伝えるという手口だ。

    ツイッターの利用者はどのような防衛策を講じうるか。ツイッタージャパンと専門家に聞いた。

    ■リプライで犯人名送り付け、「いいね」悪用のケースも

    2019年4月12日に公開された「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」。興行通信社の全国映画動員ランキング(13~14日)では、観客動員114万4539人、興行収入14億6382万円で首位スタートを切った。

    問題となっているネタバレの内容は、映画中で起きた殺人事件の「犯人」が誰なのかを明らかにするもの。少年探偵を主人公としたミステリー作品だけに、作品の根幹に関わる重要な情報だ。

    ネタバレの手法はこうだ。一つは、「コナンを観にいきたい」などとツイートしたユーザーに、「犯人は○○(伏字は犯人の名前)」とリプライ(返信)を送る。また、犯人の名前を冠したアカウントが「いいね」を付けるという方法もある。


    記者が確認すると、こうした行為に及ぶアカウントは10以上あり、中には300近くの「いいね」を送る者もいた。被害にあったユーザーからは「最悪...コナンの犯人バラされた」「楽しみがなくなった」と悲鳴が上がっている。

    ■ITジャーナリストがおすすめする対策は...?

    名探偵コナンの新作映画をめぐる、ツイッターでのネタバレ行為は例年起きている。『から紅の恋歌(ラブレター)』(17年)、『ゼロの執行人』(18年)でも、同様の被害を訴えるツイッター利用者が続出していた。

    ツイッターの日本法人は4月18日、J-CASTニュースの取材に、「個別の案件や対処法に関してはコメントできません」とし、一般論として「利用者の皆さんには安心、安全にツイッターを使っていただけるよう常に改善に取り組んでいる」と答えるにとどめた。

    ITジャーナリストの高橋暁子氏に対策を聞くと、「これから観に行く人が狙われますので、コナンを観に行くことをツイッター上で公開しないことが大切です」と助言する。

    「そのほか、映画が見終わるまで鍵アカウントにして、知らない人がツイートに『いいね』などをできないようにしておくことでも、被害を防ぐことができます。また、キーワードミュートもおすすめです。『設定とプライバシー』→『通知』→『ミュート中』→『ミュートするキーワード』→『追加する』で、『犯人』や『コナン』などの関連キーワードをミュートするとより安心ではないでしょうか。ただしミュートできるのはあくまでツイートなので、観に行くまではツイッターを見ないという方法もありかもしれません」(高橋氏)


    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    小池 一夫(こいけ かずお、本名及び僧号: 俵谷 星舟〈たわらや せいしゅう〉、旧名: 譲〈たわらや ゆずる〉、作詞家としての別名: 東 文彦〈あずま ふみひこ〉、1936年5月8日 - 2019年4月17日 )は、日本の漫画原作者、小説家、脚本家、作詞家、作家。秋田県大仙市出身。男性、身長183
    37キロバイト (5,368 語) - 2019年4月19日 (金) 16:19



    (出典 decadeview.ocnk.net)


    ブログ管理人より

    自分も小さい頃、見ていました。乳母車がとんでもなくハイスペックで当時は斬新だったのを覚えていますね。その大五郎役の西川さんって、何かの犯罪でニュースになっていましたね。残念なことです。


    1 くらげ ★ :2019/04/19(金) 14:43:48.37 ID:CAP_USER.net

    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201904190000276.html
    2019/04/19 12:54

    漫画原作者の小池一夫さんが、肺炎のため死去したことがわかった。82歳。秋田県大仙市出身。小池さんのツイッターで19日、発表された。

    「かねてより入院療養中であった小池一夫は肺炎により4月17日永眠いたしました。
     生前は多くの方々に小池一夫と小池一夫作品を愛していただき、心より感謝申し上げます。なお故人の遺志により葬儀は親族のみで執り行いました。 皆様には大変お世話になり、ありがとうございました」としている。

    小池さんは漫画「子連れ狼」(作画:小島剛夕)や、「オークション・ハウス」(作画:叶精作)、「クライングフリーマン」(作画:池上遼一)などの原作で知られる。
    17日にはモンキー・パンチさんの死去を受け、ツイッターで「モンキーパンチさんとは40年前、漫画アクションの初期に『ルパン三世』と『子連れ狼』で人気争いをしたライバルでもあった。一緒に組んで『書記官鳥(セクレタリーバード)』という漫画も作ったなあ。淋しくなるなあ」と追悼していた。


    小池一夫せンせい

    (出典 www.nikkansports.com)


    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    血液・尿検査もてんかんの診断に欠かせない検査である。 てんかんの診断は「てんかんか否かの診断」、「てんかん発作型の診断」、「てんかん症候群の診断」3ステップからなる。 てんかんの症状は痙攣を含めた一過性の神経症状である。「てんかんか
    120キロバイト (17,329 語) - 2019年4月8日 (月) 10:14



    (出典 www.resortmiler.com)


    ブログ管理人より

    過去にもてんかんが原因で悲惨な交通事故がありましたよね。少しは学習してもらいたいですよね。自分は大丈夫って過信するのか分かりませんが、関係ない人まで巻き込むのは勘弁してほしいものです。


    1 キャプチュード(岐阜県)@\(^o^)/ :2015/08/18(火) 11:36:00.49 ID:/gJ76By80.net BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典

    逮捕の医師、てんかんの持病 危険運転致死傷に切り替え送検 病気隠して免許更新の疑いも

     東京都豊島区東池袋のJR池袋駅近くで歩道に乗用車が乗り上げ、歩行者5人が死傷した事故で、自動車運転処罰法違反(過失傷害)容疑で逮捕された北区の医師、金子庄一郎容疑者(53)にてんかんの持病があったことが18日、警視庁池袋署への取材で分かった。同署は同日、容疑を危険運転致死傷に切り替え、金子容疑者を送検。金子容疑者は「持病はない」と供述しており、同署は運転免許取得・更新時にてんかんの症状を隠した道交法違反(運転免許不正取得)の可能性もあるとみて調べる。

     同署によると、金子容疑者は大学3~4年生の時に、てんかんと診断され、月に1回通院し、てんかん症状を抑える薬を現在も服用しているという。事故後に金子容疑者の妹や主治医から同署に申告があった。


     同署は、金子容疑者が「気付いたらビルにぶつかっていた」とも供述していることなどから、運転当時、てんかんを発症して運転に支障が生じるおそれがある状態で事故を起こした危険運転致死傷の疑いがあると判断した。(以下略)


    http://www.sankei.com/affairs/news/150818/afr1508180008-n1.html


    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    脳梗塞に夢の新薬「SB623」 早ければ2019年中にも実用化 - BIGLOBEニュース
    日本の再生医療ベンチャー、サンバイオが開発する再生細胞薬「SB623」は、一度損なわれた脳機能は回復しないとする定説を覆す「夢の新薬」である。昨年から日本で治験 ...
    (出典:BIGLOBEニュース)


    脳死(のうし、英: brain death)とは、ヒトの脳幹を含めた脳すべての機能が不可逆的に回復不可能な段階まで低下して回復不能と認められた状態のことである。ただし国によって定義は異なり、大半の国々は大脳と脳幹の機能低下に注目した「全脳死」を脳死としているが、イギリスでは脳幹のみの機能低下を条件と
    18キロバイト (2,985 語) - 2019年4月16日 (火) 01:43



    (出典 2.bp.blogspot.com)


    ブログ管理人より

    これは画期的というか、神をも恐れぬ医療の進歩ですよね。痴呆症なんかもこの薬で改善できれば喜ばしいことだと思います。


    1 ガーディス ★ :2019/04/18(木) 00:57:37.95 ID:jLP4Ig2V9.net

    日本のベンチャー企業が事故などで損傷した脳の機能を再生する新たな治療薬を開発し、試験結果をアメリカで発表しました。

     脳の再生治療薬の研究を進める「サンバイオ」は幹細胞から新たな治療薬を開発しました。脳を損傷した60人の患者に臨床試験をしたところ、安全でほぼ確実な効果が見込めたということです。

     サンバイオ・森敬太社長:「色々な薬やリハビリや機器が試されていますが、それらをはるかに超える改善度合いを達成している。患者さんにとって非常に光になっていると思う」

     この治療薬については、厚生労働省が「有効性が見込める革新的な医薬品」として優先的に審査する予定で、来年にも日本で販売される見通しです。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16328926/


    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    菅氏、リーマン級ない限り増税 - ロイター
    自民党の萩生田光一幹事長代行が消費税増税の延期もあり得ると述べた発言に関し、菅義偉官房長官は19日の記者会見で「リーマン・ショック級の出来事が起こらない ...
    (出典:ロイター)


    リーマンショックは、2008年9月15日に、アメリカ合衆国の投資銀行であるリーマン・ブラザーズ・ホールディングス(Lehman Brothers Holdings Inc.)が経営破綻したことに端を発して、連鎖的に世界規模の金融危機が発生した事象を総括的によぶ。 なお「リーマンショック
    9キロバイト (1,212 語) - 2019年3月26日 (火) 11:08



    (出典 www.asadakaikei.co.jp)


    ブログ管理人より

    自分は貧乏人ではありますが、ポジティブ思考で毎日頑張っています。デフレの時代に増税するとは異常ですよね。本来、増税インフレ時にやるべきものなのに、今の安倍政権は完全に狂っています。将来に希望を持てるようにするには、まずは安倍政権を終わらせる必要があると思います。


    1 クロ ★ :2019/04/18(木) 16:56:29.16 ID:BemWTQe+9.net

     菅義偉官房長官は18日の記者会見で、消費税増税に関し「リーマン・ショック級の出来事が起こらない限り、10月に10%に引き上げる予定だ。国会でたびたび答弁してきた通りで全く変わらない」と述べた。

     自民党の萩生田光一幹事長代行が日銀の企業短期経済観測調査(短観)次第で増税を延期する可能性に言及したことについては「国会で責任を持って安倍晋三首相や私が答えている。それが全てだ」と強調した。

     景気の現状に関し「内需を中心に成長が続いており、緩やかに回復しているとの基調は変わっていない。予定通り引き上げられるよう経済運営に万全を期す」とした。

    共同通信 2019/4/18 16:50
    https://this.kiji.is/491516372213285985


    続きはこちら

    このページのトップヘ