ついっちゃが

猫などの動物系だけでなく、多岐にわたる専門分野を取り扱ってまとめております。

    ツイートを中心にまとめております。ブログ訪問の皆様に少しでも満足していただけますように日々精進しますので、今後ともよろしくお願いします!

    カテゴリ:2chまとめ > 2ch健康

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    delivery_pizza


    ブログ管理人より

    いい試みだと思いますが、いくら制限をかけたところで
    食う人はいくらでも食うんですよね。
    制限をかけるよりも監視を付けるのが一番だと思います。


    1 ガーディス ★ :2018/10/13(土) 15:58:40.10 ID:CAP_USER9.net

     【ロンドン時事】英政府が子どもの肥満対策の一環として、レストランが提供するピザやパイにカロリーの上限を設ける規制を検討していることが分かった。実際に導入されれば、ピザの人気メニュー「マルゲリータ」は大きさなどを変えない限り、店頭から消えることになりそうだ。12日付の英紙タイムズが報じた。

     同紙によると、英保健省はレストランで提供されるピザに928キロカロリー、英国の伝統料理パイに695キロカロリーの上限を設ける方向で検討しているという。

     代表的なピザチェーン店の全メニューで、この規制をクリアできるのは4商品だけ。トマトソース、モッツァレラチーズ、バジルを使う「マルゲリータ」は1051キロカロリーで、現状のままでは店頭で提供できなくなる見通しだ。

    https://www.jiji.com/sp/article?k=2018101300376&g=int

    (出典 www.jiji.com)


    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    風疹大流行で最も大事なこと「妊婦に感染させない」
    風疹大流行で最も大事なこと「妊婦に感染させない」  毎日新聞
    (出典:毎日新聞)


    風疹(ふうしん、英: Rubella)とは、ウイルス感染症の一種で、風疹ウイルスによる急性熱性発疹性感染症。一般に日本では三日はしかとしても知られ、英語では「German measles(ドイツはしか)」とも呼ばれている。日本では「風しん」として感染症法に基づく五類感染症に指定して届出の対象としている。
    21キロバイト (2,885 語) - 2018年10月6日 (土) 12:11


    ブログ管理人より

    首都圏を中心に風疹流行しているようなので
    体調管理に注意したいですね。


    1 WATeR ★ :2018/10/03(水) 06:16:10.85 ID:CAP_USER9.net

    妊娠中の女性が感染すると赤ちゃんに障害が起きるおそれがある風疹の患者が増える中、厚生労働省は、感染の中心となっている30代から50代の男性を対象に、免疫が十分あるか調べる抗体検査の費用を全額公費で負担する方針です。

    風疹は発熱や発疹などの症状が出るウイルス性の感染症で、妊娠中の女性が感染すると赤ちゃんに障害が起きるおそれがあります。

    ことし7月以降、首都圏を中心に患者が増えていますが、感染の中心となっているのは、子どものころにワクチンの接種の機会がなかった30代から50代の男性です。

    こうした中、厚生労働省は30代から50代の男性を対象に、免疫が十分あるか調べる抗体検査の費用およそ5000円を来年度から国と自治体で半額ずつ負担する方針です。

    これまでも、自治体によっては、妊娠を希望する女性のほか、妊婦の夫などが無料で抗体検査を受けられましたが、その対象が広がることになります。

    厚生労働省は、ワクチンの数に限りがあることから、先に抗体検査を受けてもらい、免疫がないとわかった人にはワクチンの接種を受けるよう促すことにしています。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181002/k10011654281000.html
    2018年10月2日 4時30分 動画あり


    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    「糖質制限」は体を壊す?医学的見地から見た効果と副作用
    「糖質制限」は体を壊す?医学的見地から見た効果と副作用  ハフィントンポスト
    (出典:ハフィントンポスト)


    低炭水化物ダイエット (糖質制限からのリダイレクト)
    diets)とは、肥満や糖尿病の治療を目的として炭水化物の摂取比率や摂取量を制限する食事療法である。低糖質食、糖質制限食、ローカーボ・ダイエットとも呼ばれる。本質的には炭水化物で摂取していたエネルギーをタンパク質と脂質に置き換える食事法である。
    28キロバイト (3,654 語) - 2018年8月2日 (木) 04:09



    (出典 hbol.jp)


    ブログ管理人より

    この糖質制限ダイエット短期間では効果はありますが、長期間続けると病気になりかねないので、お勧めしません。健康と引き換えにどうしても痩せたいというのであれば試してみてください。

    ダイエットは楽するものではなく、地道に継続してゆくからこそ健康的に痩せられるのであって、極端なダイエットは長続きしないだけか、逆に不健康になるだけです。

    自分も2年以上ダイエットを続けているので、いい加減なことを言っているわけではないですし、真剣に痩せたいのであれば楽せずにカロリー管理をしつつ、適度な運動をして長い目で継続してください。最終的にはメンタルが重要になりますが、本気なら続けられます。

    自分ならレコーディングダイエットを勧めますが、継続できなければ意味がないので、その点ではどのダイエットでも同じだと思います。


    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/08/19(日) 21:15:20.637 ID:n3T78fTl0.net

    糖質制限ダイエットは痩せる


    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    gaman_okashi

    ブログ管理人より

    短期間で何キロ減量ってのはよく見ると思います。
    それから数年以上維持し続けているという内容の記事は
    あまりないと思います。

    自分もダイエットを2年以上やっていますが、
    たしかに短期間で10キロ減量するのはそう難しくないでしょう。

    問題なのはそれを何年も維持させられるか、その1点です。
    それができないから、ライザップなんかで短期間で
    痩せたはずの芸能人
    いつの間にかリバウンドしているってことが多いんですよね

    終点」を決めるダイエットは100%失敗します。
    断言してもいいです。
    地道に継続してゆくしかないんです。
    楽して痩せようなど甘い考えです。


    1 名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/09/09(日) 18:25:04.27 ID:hEcC/6qS.net

    よくダイエットって難しいと聞くけど、
    極端な事や無理をせず継続すればイケるな


    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    no title


    ブログ管理人より

    レモン酢はたしかに高血圧を予防するには効果的ですが、ダイエットできるかどうかは個々人の努力でしょうね。
    短期間で痩せられたとしても、それをずっと長い間維持してゆく必要があるわけで、メンタルが弱い人ならまず無理です。
    無理なのを分かって、楽したがるからダイエットが成功するわけがないんですよね。

    そういう自分ですが、ダイエットを始めて2年以上になりますが、85キロあったのが現在73キロくらいです。67キロあたりまで減ってはいましたが、また少し戻ったところです。食事制限のある生活を続けていると、どうしてもドカ食いしたくなるものなんですよね。自分はレコーディングダイエットで継続してやっています。これなら半永久的に続けられるのではと思います。

    すごいダイエット法とかすごいサプリとか、有酸素運動とかも大事ではありますが、結局のところ、メンタルがどれだけ強いかがポイントなんだと確信しています。続けられなきゃ意味ないですからね。


    1 バカは氏んでも名乗らない :2016/08/12(金) 07:59:38.23 ID:???.net

    高血圧なんで始めたが凄い


    続きはこちら

    このページのトップヘ