ついっちゃが

猫などの動物系だけでなく、多岐にわたる専門分野を取り扱ってまとめております。

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    カテゴリ:2chまとめ > 2ch生活

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    “5円チョコ”こと「ごえんがあるよ」は、なぜ30年以上も売り続けられるのか? 会長が明かす「儲からないんだけど……」 (1/4)
    “5円チョコ”こと「ごえんがあるよ」は、なぜ30年以上も売り続けられるのか? 会長が明かす「儲からないんだけど……」 (1/4)  ねとらぼ
    (出典:ねとらぼ)


    ごえんがあるよ (5円チョコからのリダイレクト)
    『ごえんがあるよ』は、五円硬貨を形取ったチョコレート。1984年にチロルチョコ株式会社から発売。五円チョコの愛称で親しまれている。実際に五円硬貨1枚で買える、日本で一番安いチョコレートである。大判型のめざせまるきんもある。 薄型チョコレートにしているため、パリパリした食感で滑らかな口解けの一口サイズ
    5キロバイト (719 語) - 2018年3月16日 (金) 11:29



    (出典 img01.ti-da.net)


    ブログ管理人より

    昭和の駄菓子である5円チョコ今でも1個5円で売ってるとかで
    採算度外視で作り続ける目的は何なんでしょうね?
    これよりも自分はうまい棒ですかね。


    1
    以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/07/24(月) 13:22:33.698.net

    急に思い出して食べたくなった


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    駅弁ならぬ高速バスのお供「バス弁」 2018年は大物ルーキーも登場、定着なるか
    駅弁ならぬ高速バスのお供「バス弁」 2018年は大物ルーキーも登場、定着なるか  乗りものニュース
    (出典:乗りものニュース)



    (出典 pbs.twimg.com)


    ブログ管理人より

    座席が窮屈だったり、酔いやすかったり
    となりの席の人に気を遣ったりで
    バス弁が駅弁ほどは定着が難しいんでしょうかね。


    1
    西鉄小僧 :2006/04/06(木) 16:33:33 ID:eiQ263Za.net

    バス弁について語りましょう


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    no title


    ブログ管理人より

    ゲームと併せて考えてしまうので
    このおにぎりを食べたら呪われてしまうのか、
    バッドステータスが追加されるのか
    そんなことを考えるのは自分だけでしょうか?


    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/16(火) 15:14:52.96

    名前からしてそそられる「悪魔のおにぎり」。ローソンストア100(東京)で9月から販売されているこのおにぎり、1カ月ですでに20万個が売れる大ヒットだ。
    この数は、通常のおにぎり新商品の2倍の売れ行きとか。現在、増産体制を整えて対応中だ。


    まだ食べてない、という人のために説明すると、天かす、麺つゆ、青のりをご飯にまぜ込んだおにぎり。シンプルなレシピながら、おいしくて止まらない、どんどん食べ続けてしまう「悪魔的なおいしさ」が、名前の由来で、料理レシピサイトなどでも話題になっている。

    発売からわずか3日間で2万5,000個を販売、その勢いが衰えず、SNSなどでも「夜食にぴったり」「絶妙な割合」「定番化して」など、反響が続々。とりあえずご近所にお店があれば、お味見を。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15446358/
    2018年10月15日 12時43分 OVO [オーヴォ]


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 www.5ing-myway.com)


    (出典 netatopi.jp)


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    food_katsudon


    ブログ管理人より

    牛丼、豚丼はありますが、最近はカツ丼を
    食べてないですね。こういう記事を見ると
    食べたくなりますね。


    1 記憶たどり。 ★ :2018/10/15(月) 18:51:42.57 ID:CAP_USER9.net

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181015-00243057-toyo-bus_all

    平日の昼時、とんかつ専門店「かつや」の店舗はどこもにぎわっている。
    客は40~50代の男性サラリーマンが大半だが、老夫婦や若い男女の姿もある。


    かつやを運営するアークランドサービスホールディングス(HD)は、2007年の上場以来、10期連続で増収増益。2018年12月期も、売上高300億円、営業利益42億円と、ともに過去最高を見込む。売上高営業利益率はつねに10%以上で、業界屈指の高水準だ。

    10月15日発売の『週刊東洋経済』は「絶好調企業の秘密」を特集。先週は大幅な株価下落に見舞われたが、一時は日経平均株価が2万4000円を超えるほどまで急伸した日本株の中で、特に業績好調な企業の動向を追っている。アークランドサービスホールディングスも特集で取り上げた企業の一つだ。

    ■かつやの強みは低価格とリピート戦略

    とんかつ専門店といえば、中~高価格帯の「とんかつ和幸」や「新宿さぼてん」などが有名だ。対してかつやの強みは低価格にある。かつやの看板メニューである「カツ丼(梅)」は529円(税込み)とほぼワンコインだ。

    会計時には次回来店時に使える100円引き券を渡してリピートを促す。「100円引き券の使用率は5割超」 (玉木芳春常務)と、固定客の確保に成功している。

    とんかつは調理に手間や技術が必要なため、参入障壁が高いとされる。かつやはなぜ、とんかつを低価格で提供できるのか。

    答えは特注のオートフライヤーにある。衣をつけた豚肉をフライヤーに入れると、時間や温度が自動で管理され、ベルトコンベヤーに載って出てくる。導入当初は3分40秒だった揚げ時間も、改良を重ねた現在では3分ほどになったという。熟練の従業員でなくても調理できるようにしたことで、人件費を抑えられている。

    加えて、一部店舗ではランチタイムに500円、600円、650円(各税込み)の三つの価格のセットメニューに絞り込んで提供している。
    客の平均滞在時間は15分と回転率が高い。

    同社の店舗数は525。そのうち、374店がかつやの国内店舗だ(2018年6月時点)。上場以来、毎年着実に拡大を続ける。

    ■持ち帰りの実験店開設 新業態も育成中

    今年7月には東京・北区の商店街に実験店を開業し、持ち帰り専用窓口を設けた。通常の店舗では30~35%の持ち帰り比率が、同店では50~60%で推移している。実験店の好調を受け、持ち帰り専用窓口を増やすことも検討中だ。

    持ち帰りに力を入れる背景には、既存店売上高の伸び悩みがある。足元では5月から8月まで4カ月連続で前年割れ。これは月次売上高を公表し始めた2008年以降初めてだ。成長市場である中食の需要も取り込むことで、既存店のテコ入れを図る。


    また同社は第2の柱として空揚げ店「からやま」を育成する。国内のからやま店舗数は郊外を中心に43(2018年6月末時点)。 かつやと比較してまだ少ないが、2018年上期(1~6月)の国内出店は11店と、かつやを上回る勢いだ。今年8月には、たこ焼き店「築地銀だこ」を展開するホットランドとの合弁で米国・ロサンゼルスにからやまを開業した。台湾やタイなど進出済みのエリアに加え、巨大市場である北米を攻める構えだ。

    そのほか、2017年7月にカレー店「camp」を展開するバックパッカーズを買収した。新業態の育成に成功すれば、同社の成長は一段と確かなものになる。


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    seikatsuhogo_fusei


    ブログ管理人より

    生活保護を楽するために悪知恵を使って
    受給している人もいますが
    国民一人一人の税金だということに
    気付いているのだろうか?

    本当にどうしようなく生きてゆけない人のための
    システムのはずなのに勘違いしている人も
    いるので篩いにかけて不正受給者
    締め出す必要がありますね。


    1 名無しさん@おーぷん :2018/10/14(日)22:09:04 ID:yIG

    これで日本の財政も景気も良くなりそう


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