ついっちゃが

ニュース、政治、ゲーム、ペットなど、多岐にわたる専門分野を取り扱ってまとめております。

    ブログ訪問の皆様に少しでも満足していただけますように日々精進しますので、今後ともよろしくお願いします!

    カテゴリ: アニメ・ゲーム・漫画

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コナン「ネタバレ」嫌がらせ横行 対策は?ツイッター社、専門家に聞いた - J-CASTニュース
    現在公開中のアニメ映画『名探偵コナン紺青の拳(フィスト)』で、「ネタバレ」被害が続出している。鑑賞予定者に対し、ツイッター上で作品の根幹に関わる情報を伝えるという ...
    (出典:J-CASTニュース)


    バレ」とは隠しごとの露見を意味する「バレる」に由来する。つまり、ネタバレてしまうことをいう。英語では、害するを意味するスポイル(spoil)から、楽しみを害すると言う意味合いで「スポイラー(spoiler)」と呼ばれる。 「ネタバレ
    10キロバイト (1,430 語) - 2018年11月11日 (日) 02:13



    (出典 4.bp.blogspot.com)




    ブログ管理人より

    過去の陣内さんのネタでありましたけど、映画予告の中で観客の誰かが普通に犯人が誰かを言ってしまったら見るのがつまらなくなりそうですよね。自分のことしか考えていない自己中心的な人が多くなってきたからなのでしょうかね。


    1 記憶たどり。 ★ :2019/04/20(土) 07:12:00.90 ID:R4UdgkL69.net

    https://www.j-cast.com/2019/04/20355736.html?p=all

    現在公開中のアニメ映画『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』で、「ネタバレ」被害が続出している。鑑賞予定者に対し、ツイッター上で作品の根幹に関わる情報を伝えるという手口だ。

    ツイッターの利用者はどのような防衛策を講じうるか。ツイッタージャパンと専門家に聞いた。

    ■リプライで犯人名送り付け、「いいね」悪用のケースも

    2019年4月12日に公開された「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」。興行通信社の全国映画動員ランキング(13~14日)では、観客動員114万4539人、興行収入14億6382万円で首位スタートを切った。

    問題となっているネタバレの内容は、映画中で起きた殺人事件の「犯人」が誰なのかを明らかにするもの。少年探偵を主人公としたミステリー作品だけに、作品の根幹に関わる重要な情報だ。

    ネタバレの手法はこうだ。一つは、「コナンを観にいきたい」などとツイートしたユーザーに、「犯人は○○(伏字は犯人の名前)」とリプライ(返信)を送る。また、犯人の名前を冠したアカウントが「いいね」を付けるという方法もある。


    記者が確認すると、こうした行為に及ぶアカウントは10以上あり、中には300近くの「いいね」を送る者もいた。被害にあったユーザーからは「最悪...コナンの犯人バラされた」「楽しみがなくなった」と悲鳴が上がっている。

    ■ITジャーナリストがおすすめする対策は...?

    名探偵コナンの新作映画をめぐる、ツイッターでのネタバレ行為は例年起きている。『から紅の恋歌(ラブレター)』(17年)、『ゼロの執行人』(18年)でも、同様の被害を訴えるツイッター利用者が続出していた。

    ツイッターの日本法人は4月18日、J-CASTニュースの取材に、「個別の案件や対処法に関してはコメントできません」とし、一般論として「利用者の皆さんには安心、安全にツイッターを使っていただけるよう常に改善に取り組んでいる」と答えるにとどめた。

    ITジャーナリストの高橋暁子氏に対策を聞くと、「これから観に行く人が狙われますので、コナンを観に行くことをツイッター上で公開しないことが大切です」と助言する。

    「そのほか、映画が見終わるまで鍵アカウントにして、知らない人がツイートに『いいね』などをできないようにしておくことでも、被害を防ぐことができます。また、キーワードミュートもおすすめです。『設定とプライバシー』→『通知』→『ミュート中』→『ミュートするキーワード』→『追加する』で、『犯人』や『コナン』などの関連キーワードをミュートするとより安心ではないでしょうか。ただしミュートできるのはあくまでツイートなので、観に行くまではツイッターを見ないという方法もありかもしれません」(高橋氏)


    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    格ゲー業界騒然!パキスタン人が異様に強い理由、現地で確かめてみた - withnews(ウィズニュース) - withnews(ウィズニュース)
    今年2月、強豪ひしめく格闘ゲームの世界大会で、無名のパキスタンの若者が「番狂わせ」の優勝を果たした。さらに業界を騒然とさせたのは優勝後に放った一言。
    (出典:withnews(ウィズニュース))


    格闘技(もしくはそれに類する形式)で戦う対戦型コンピュータゲームである。コンピュータゲームのジャンルの一つであり、対戦アクションゲームの派生物のジャンルである。 コンピュータゲームのジャンルにおいてはアクションゲームの一種として分類できる。単に格闘ゲーム、対戦ゲーム、格ゲーと略されることや、格闘
    96キロバイト (15,018 語) - 2019年1月19日 (土) 07:51



    (出典 4.bp.blogspot.com)


    ブログ管理人より

    言葉の壁がないだけなので、そういう意味では全世界共通なのかなと思いますね。


    1 しじみ ★ :2019/02/25(月) 17:45:39.73 ID:CAP_USER.net

     2月15日~17日に福岡国際センターで開催された対戦格闘ゲームトーナメント「EVO Japan 2019」の「鉄拳7」部門で、パキスタン人のArslan_Ash選手が見事優勝を果たしました。しかしこのArslan_Ash選手、今まで名の知られていなかった選手だったため、「鉄拳」クラスタがざわついているもよう。

    Arslan_Ash選手は2018年にドバイで開かれた大会で、韓国のトッププレイヤーKNEE選手を2度破り優勝した実績を持っています。今大会でもトップ8進出時点で世界の名だたるプレイヤーを倒していましたが、この時点ではまだダークホース的な空気でした。

     しかしいざ始まってみると、圧倒的な防御のうまさを見せつけ次々に勝利を収めていきます。かなり追い詰められた試合もあったものの、一部の試合では相手を全く寄せ付けないほどの圧勝する場面もありました。最終的には多くの優勝経験者を破っての優勝となり、まさに超新星というにふさわしい結果に。



    (出典 image.itmedia.co.jp)


    (出典 image.itmedia.co.jp)


    (出典 image.itmedia.co.jp)

     実は入国時にビザの取得や渡航許可などでトラブルが多発し、出場自体が危ぶまれていたArslan_Ash選手。当日はギリギリで会場入りが間に合ったということで、苦難を乗り越えての優勝となったようです。

    「鉄拳」界に現れた新たなチャンピオン、Arslan_Ash選手。今回の優勝にネット上では、「パキスタンすごい」「立ち回り隙が無さ過ぎ」「生で見れて感動した」といった声があがっていました。

    ねとらぼ
    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1902/19/news121.html


    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    『地獄先生〜』(じごくせんせいぬーべー)は、原作:真倉翔・作画:岡野剛による漫画作品、およびそれを原作とした各種作品群である。略称は「〜」。 「鬼の手」を持つ霊能小学校教師の「〜」こと鵺野鳴介が児童を守る為に、妖怪や悪霊を退治する学園コメディーアクション。
    85キロバイト (9,763 語) - 2019年3月4日 (月) 03:11



    (出典 dosbg3xlm0x1t.cloudfront.net)

    ブログ管理人より

    ゲゲゲの鬼太郎は毎回見ていますが、ネコ娘が愛おしいですよね。しばらくの間は幼女となったネコ娘として出てきますが、ネコ娘ファンにとってみたらハートを鷲づかみされている状態でしょうね。

    ところで、鬼の両腕を持った人間が登場しましたが、トラファルガーローリヴァイの役をされている声優さんなので、ファンにはたまらないでしょうね。

    自分は女神転生シリーズが好きですが、人間の悪魔化もしくは悪魔の能力を宿せる能力が欲しいと思っています。妖怪も悪魔もうまく共存できればいいんでしょうけどね。怖いのは人間だと思っているくらいですから。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ラブライブ!のサイト乗っ取りか 人気アニメ、正常に表示されず - BIGLOBEニュース
    人気アニメ「ラブライブ!」シリーズの公式サイトが何者かに乗っ取られ、正常に表示されない状態になってい...…(2019年04月05日 12時39分27秒)
    (出典:BIGLOBEニュース)


    ラブライブ!シリーズ > ラブライブ! 『ラブライブ! School idol project』(ラブライブ スクールアイドルプロジェクト)は、KADOKAWA(アスキー・メディアワークスブランド)、ランティス(現・バンダイナムコアーツ)、サンライズの3社によるプロジェクト「ラブライブ!シリーズ」の第1作。
    126キロバイト (17,097 語) - 2019年4月5日 (金) 09:59



    (出典 cdnx.natalie.mu)

    ブログ管理人より

    またおかしなことをする人が増えてきたようですね。厳罰にしてもらいたいものです。


    1 名無し募集中。。。 :2019/04/05(金) 10:04:34.38 0.net

    「ラブライブは我々が頂いた!」 人気アニメの公式サイト乗っ取りか 公式「原因究明中」 ドメイン移管された?

    人気アニメ「ラブライブ!」シリーズの公式サイトが、4月5日未明から正常に表示できない状態になっている。


    ページを開くと「ラブライブは我々が頂いた!」といったテキストが表示され、別アニメ作品の公式サイトに移動するように仕掛けられている。ラブライブ!の運営チームは「現在原因究明中」としている。

    ラブライブ!
    www.lovelive-anime.jp


    ラブライブは我々が頂いた ! 我々がラブライブを入手する際、 手の込んだプログラミングを行なったり、 こっそりとデータを傍受したりする必要は ...


    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    今日から俺は!!』(きょうからおれ、西森博之による日本の漫画作品である。またそれを原作にしたOVA作品及び実写作品(オリジナルビデオと劇場公開映画、テレビドラマ)。通称「今日」。 増刊少年サンデー(小学館)にて1988年9月号から1990年8月号まで連載、その後掲載誌を週刊少年サンデー(
    113キロバイト (19,411 語) - 2019年4月4日 (木) 07:21



    (出典 studio-tema.jp)


    1話 今日から俺は

    (出典 Youtube)

    ブログ管理人より

    福田監督勇者ヨシヒコのときに初めて知った監督ですが、そのDVDも買ってみたのですがとても親しみの持てる監督ですよね。


    1 ひかり ★ :2019/04/05(金) 11:05:51.04 ID:ZawY6X2d9.net

     昨年10月から12月まで放送された日本テレビ系連続ドラマ『今日から俺は!!』の映画化が、5日に都内で行われた同作の全話イッキ見上映イベントで発表された。主演の賀来賢人、脚本・演出の福田雄一監督が登壇し、福田監督は「みなさんの応援があって、きょうも朝早くからこんなにも応援いただくことができて、めでたく映画化が決定いたしました」と明かし、賀来が「楽しみにしていてください」と呼びかけると、会場から大きな歓声が上がった。

     公開日やキャストなどは、まだ決まっていないが、福田監督は「我々がやりたいって言ってもやらせてもらえるものではなくて、みなさんがいろんなところで応援してくれたおかげで、大人たちが『これ映画にした方がいいんじゃないか』ということになりまして」とにっこり。賀来が「きょうのイベントも、その決め手なんじゃないですか」と合いの手を入れると、福田監督も「そうだね。絶対に面白くやりますので」と意気込んでいた。

     『今日から俺は!!』への出演をきっかけに、CM出演のオファーも増えたという賀来だが「(自身が演じた)三橋を求められることが多くて(笑)。それはそれでいいんだと思っています」と笑いながら告白。福田監督は「うちの息子が『賀来くんのCMはいつも一緒で、大きな声で叫んだ後に変なポーズして終わり』って言っていたよ」と明かしつつ「三橋、三橋のお父さん(吉田鋼太郎)、そして理子(清野菜名)の3人が出ているCMがあって、すげーなと思った」とドラマ効果に声を弾ませていた。

     同ドラマは累計4000万部超えの西森博之氏の人気コミックを福田監督が実写化。原作のまま1980年代を舞台に、ヒキョーな手を使っても悪党どもは必ずぶっ倒す正義(?)のツッパリ“金髪パーマ”の三橋(賀来)、相棒の“ツンツン頭”伊藤(伊藤)をはじめ、バカな野郎どもによる青春コメディーを描く。

     24日には、Blu-ray&DVD-BOXも発売。特典として賀来、伊藤、太賀、矢本悠馬、福田監督による5話分のオーディオコメンタリーを収録。驚異の4時間を超えるクランクインからアップまで、笑いが飛び交う撮影現場の様子を収めたメイキング、キャスト&福田監督が懐かしのロケ地を巡る、貴重なお忍びツアーや幻の第7話エンディングシーン やNG集、『復活!! ヤンキークッキング』『キコリノジェイソン』完全版、全話PRスポット集などファンにはたまらない映像が満載となっている。

    オリコン
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190405-00000334-oric-ent


    続きはこちら

    このページのトップヘ