ついっちゃが

政治、国内に蔓延る社会問題について個人的な見解を交えてまとめております。

    毎日、記事更新をしております。ツイッターフォロー大歓迎です。

    カテゴリ:社会 > 訃報

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    内海 桂子(うつみ けいこ、本名:安藤 良子(あんどう よしこ)、1922年9月12日 - 2020年8月22日)は、日本の芸人、漫才師、女優。漫才協会名誉会長、マセキ芸能社所属。 内海好江と約半世紀に亙って音曲漫才コンビ内海桂子・好江(1950年 - 97年)を組んで人気となった。今村昌平との縁
    17キロバイト (2,112 語) - 2020年8月27日 (木) 20:43



    (出典 www.news-postseven.com)


    忙しい人のために要約すると

     漫才コンビ「内海桂子・好江」で人気を集め、漫才界の大御所として活躍してきた内海桂子さんが多臓器不全のため亡くなりました。97歳でした。
    (出典元:NHK NEWS WEB)



    ブログ管理人より


     心よりご冥福をお祈りいたします。若者にも負けないくらいのバイタリティー溢れる方でしたね。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    「政界のご意見番」渡部恒三さん死去 衆議院副議長など歴任 「政界のご意見番」渡部恒三さん死去 衆議院副議長など歴任
    …「政界のご意見番」の訃報です。南会津町出身で、衆議院副議長や通商産業大臣などを歴任した、渡部恒三さんが、23日亡くなっていたことがわかりました。88歳でした。  旧田島…
    (出典:福島(テレビユー福島))


    渡部 恒三(わたなべ こうぞう、1932年5月24日 - 2020年8月23日)は、日本の政治家。元の姓名は渡部 恒蔵(読み同じ)。勲一等旭日大綬章。 衆議院議員(14期)、衆議院副議長(第60・61代)、厚生大臣(第64代)、自治大臣(第39代)、国家公安委員会委員長(第49代)、通商産業大臣(第
    40キロバイト (5,511 語) - 2020年8月24日 (月) 14:38



    (出典 www.sankei.com)


    忙しい人のために要約すると

     「政界のご意見番」の訃報です。南会津町出身で、衆議院副議長や通商産業大臣などを歴任した、渡部恒三さんが、23日亡くなっていたことがわかりました。88歳でした。 
    (出典元:テレビユー福島)



    ブログ管理人より

     心よりご冥福をお祈りいたします。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    三浦春馬さん死去 30歳 所属事務所が発表 三浦春馬さん死去 30歳 所属事務所が発表
    俳優の三浦春馬さんが18日、亡くなったことがわかった。30歳。所属事務所が発表した。 三浦さんは9月スタートの松岡茉優主演のTBS系連続ドラマ『おカ…
    (出典:エンタメ総合(オリコン))


    三浦 春馬(みうら はるま、1990年4月5日 - 2020年7月18日)は、日本の俳優、歌手。茨城県土浦市出身。生前はアミューズに所属していた。 児童劇団のアクターズスタジオつくば校に所属し、1997年、NHKの連続テレビ小説『あぐり』で子役としてデビュー。 アクターズスタジオ時代には、松永一哉、鈴木和也とともにBrash
    38キロバイト (4,763 語) - 2020年7月18日 (土) 09:44



    (出典 img.jisin.jp)


    忙しい人のために要約すると

    ▲俳優の三浦春馬さんが18日、亡くなったことがわかった。30歳。所属事務所が発表した。
    ▲所属事務所のサイトは「三浦春馬に関するお知らせ」と更新。「弊社所属の三浦春馬が、2020年7月18日に亡くなりました」と発表した。
    ▲「自殺とみられる」と一部では報じられているが、発表では「ファンの皆様、関係者の皆様におかれましては、ご心配、ご迷惑をお掛けしておりますが、詳細に関しましては、現在確認中であり、改めてご報告させていただきますので、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます」としている。
    (出典元:ORICON NEWS)



    ブログ管理人より

    昼寝から目が覚めたらこのニュースが目に飛び込んできた。にわかに信じられないですが、ご冥福をお祈りします。30歳という若さで残念でならない。もっと活躍できていただろうに、詳細な死因は確認中とのことですが、ファンにとっては本当に悲しいお知らせですね。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    吉川進さん死去  東映プロデューサーで「戦隊シリーズ」生みの親
    …手掛けた東映の元プロデューサー吉川進(よしかわ・すすむ)さんが10日午前6時、呼吸不全のため神奈川県鎌倉市の自宅で死去した。84歳。東京都出身。葬儀・…
    (出典:エンタメ総合(スポニチアネックス))


    吉川 (よしかわ すすむ、1935年10月13日 - 2020年7月10日)は、東映の元プロデューサー。東京都出身。 東映株式会社テレビ事業部企画営業第二部部長として、1980年代から1990年代前半まで東映特撮路線の作品を総合的にプロデュースした。スーパー戦隊シリーズの立ち上げ、長期シリーズ化、
    24キロバイト (3,747 語) - 2020年7月12日 (日) 23:22



    (出典 pbs.twimg.com)


    忙しい人のために要約すると

    ▲「秘密戦隊ゴレンジャー」で“スーパー戦隊シリーズ”、「宇宙刑事ギャバン」で“メタルヒーローシリーズ”の生みの親の1人となった東映の元プロデューサー、吉川進(よしかわ・すすむ)氏が10日午前6時、呼吸不全のため神奈川県内の自宅で死去した。84歳。東京都出身。家族葬を執り行う。喪主は妻淑子(よしこ)さん。
    ▲1968年、「日本剣客伝」でテレビドラマを初プロデュース。72年、「人造人間キカイダー」で特撮作品に初参加。75年、平山亨氏とともに「秘密戦隊ゴレンジャー」に参加し“スーパー戦隊シリーズ”の立ち上げに寄与した。
    (出典元:スポニチアネックス)



    ブログ管理人より


    小学生の頃でしたか、ゴレンジャーよく見ていましたね。思えばそれが初代の戦隊レンジャーものだったんですね。感慨深いものがあります。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    志村 けん(しむら けん、1950年2月20日 - 2020年3月29日)は、日本のコメディアン、お笑いタレント、司会者である。ザ・ドリフターズのメンバー。イザワオフィス所属。1972年までの旧芸名および中国語での表記は「志村 健」。本名は志村 康徳(しむら やすのり)。
    98キロバイト (15,493 語) - 2020年3月30日 (月) 02:07



    (出典 bunshun.ismcdn.jp)


    志村けん 死去報道

    (出典 Youtube)


    忙しい人のために要約すると

    ▲肺炎のため東京都内の病院に入院していた人気コメディアン、志村けん(しむら・けん、本名・康徳=やすのり)さんが亡くなっていたことが30日、わかった。70歳。
    ▲事務所によると、志村さんは今月17日に倦怠感の症状があり、自宅静養を開始。20日に東京都内の病院に搬送され、重度の肺炎との診察を受けて入院した。23日に新型コロナの検査で陽性が判明していた。
    (出典元:産経ニュース)



    ブログ管理人より


    起きてニュースを確認したらこのニュースが目に入って嘘だろと思いました。ご冥福をお祈りいたします。政府が現金支給しない今、いつ死んでもおかしくない状況なので、これからは1日1日を大事に過ごさないといけないなと思いました。

    天国に行ったらいかりや長介さんと積もる話をされてください。コントでいっぱい笑わせてくれてありがとう。

    続きはこちら

    このページのトップヘ