ついっちゃが

国内あるいは世界の政治、社会問題を取り上げて、個人的な見解とネット上の声を拾って発信しています。

    旧ツイッターのフォロー大歓迎です。

    カテゴリ: 社会

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 www.j-cast.com)


    小林製薬「紅麹」供給先52社、内訳非公表で広がる混乱 日清・どん兵衛は「ベニコウジ色素」表示で「もらい事故」
    …プリメント商品の利用者に健康被害が出ている問題で、カップ麺などにも「ベニコウジ色素」などと表示されていたと、X上で不安を訴える声が相次いでいる。  そ…
    (出典:J-CASTニュース)


    ブログ管理人より

     これまで何気なく摂取していた商品にも影響が出る可能性があるとは驚きです。安心して食べていたものが急に不安になってしまいますね。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    b


    ギャンブル依存症ギャンブルいそんしょう、英: gambling addiction)は行為・過程アディクション(嗜癖障害)の一種で、ギャンブルの行為や過程に心を奪われ、「やめたくても、やめられない」状態になること。ギャンブルによって普段の生活や社会活動に支障が出る精神疾患である。 ギャンブル
    107キロバイト (16,482 語) - 2024年3月24日 (日) 18:10


    「誰でもなり得る」ギャンブル依存症、勝ち組だった人生暗転「昨日の後悔と明日の不安で…今日が存在しなかった」
    …り、水原氏はチームに「自分はギャンブル依存症だ」と説明したと米国で報じられている。  田村さんは「依存症は誰でもなり得る『病気』で、適切なケアが必要…
    (出典:読売新聞オンライン)


    ブログ管理人より

     最近、テレビで話題の水原一平氏のギャンブル依存症。「お金は人を変える」典型例だよな。ギャンブルというわけじゃないけど、裏金問題が依然として解決していない自民党も同じようなことがいえるのでは?本人の力だけでは治りようがないと思う。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    b


    「上タン50人前食べたら激怒された」焼肉食べ放題の利用者による苦言が物議「モラルの問題」「制限しとけ」
    …ネット上で、焼肉食べ放題への苦言が波紋を呼んでいる。 3月14日、4千円の食べ放題に訪れたとする人物がXに、牛タンの画像とともに“上タンをたった50…
    (出典:女性自身)


    ブログ管理人より

     自分のことしか考えない新自由主義の人が増えた印象。食べ放題にしている理由を考え、店に感謝するくらいの心のゆとりがほしい。でないと、食べ放題を中止にされ、楽しみにしていた他の客もがっかりすることだろう。ま、感じ方は人それぞれか。

     自分も焼肉食べ放題のお店に行きたいと思っているが、いつも財布の中身が気になって中々行けない。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 i.ytimg.com)


    「本当に待ち望んだ判決」原告の女性カップル 同棲10年目も結婚できず 高裁初の違憲判断
    …札幌市に住む中谷衣里さんとCさん。 原告の女性カップルです。 特別な思いで14日を迎えました。 (中谷衣里さん)「結婚ができないことで困ることもあるし、私た…
    (出典:STVニュース北海道)




    ブログ管理人より

     好きな者同士で結婚できて何が問題なのか。必ずしも異性である必要はない。心と体が一致しないケースもあるんだから、それこそ多様性を認めることにつながるのではと思う。子孫を残すことについては政府が少子化対策を真剣に取り組めばいいだけの話だ。同性婚の割合は全体で見てもごく少数なわけで過度に心配する必要はない。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 fnn.ismcdn.jp)


    【独自】バイク集団が高速道路を“占拠” 「めちゃくちゃ危険」蛇行運転に空吹かし爆音…パトカーが出動する事態に
    …高速道路を“占拠”するように走る、大規模なバイク集団。同じグループによる危険な運転が各地で目撃されていた。 目撃者: 外だけど車の中まで(音が)聞こえる。
    (出典:FNNプライムオンライン)


    ブログ管理人より

     こんな危険な運転をするバイク集団がいるとは驚き。他のドライバーに迷惑をかけるだけでなく、自分たちも事故を起こすリスクが高い。そんなヒマがあるなら腐った政府に対して集団デモでもやってほしいものだ。

    続きはこちら

    このページのトップヘ