ついっちゃが

国内あるいは世界の政治、社会問題を取り上げて、個人的な見解とネット上の声を拾って発信しています。

    旧ツイッターのフォロー大歓迎です。

    カテゴリ: 社会

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    b


    「上タン50人前食べたら激怒された」焼肉食べ放題の利用者による苦言が物議「モラルの問題」「制限しとけ」
    …ネット上で、焼肉食べ放題への苦言が波紋を呼んでいる。 3月14日、4千円の食べ放題に訪れたとする人物がXに、牛タンの画像とともに“上タンをたった50…
    (出典:女性自身)


    ブログ管理人より

     自分のことしか考えない新自由主義の人が増えた印象。食べ放題にしている理由を考え、店に感謝するくらいの心のゆとりがほしい。でないと、食べ放題を中止にされ、楽しみにしていた他の客もがっかりすることだろう。ま、感じ方は人それぞれか。

     自分も焼肉食べ放題のお店に行きたいと思っているが、いつも財布の中身が気になって中々行けない。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 i.ytimg.com)


    「本当に待ち望んだ判決」原告の女性カップル 同棲10年目も結婚できず 高裁初の違憲判断
    …札幌市に住む中谷衣里さんとCさん。 原告の女性カップルです。 特別な思いで14日を迎えました。 (中谷衣里さん)「結婚ができないことで困ることもあるし、私た…
    (出典:STVニュース北海道)




    ブログ管理人より

     好きな者同士で結婚できて何が問題なのか。必ずしも異性である必要はない。心と体が一致しないケースもあるんだから、それこそ多様性を認めることにつながるのではと思う。子孫を残すことについては政府が少子化対策を真剣に取り組めばいいだけの話だ。同性婚の割合は全体で見てもごく少数なわけで過度に心配する必要はない。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 fnn.ismcdn.jp)


    【独自】バイク集団が高速道路を“占拠” 「めちゃくちゃ危険」蛇行運転に空吹かし爆音…パトカーが出動する事態に
    …高速道路を“占拠”するように走る、大規模なバイク集団。同じグループによる危険な運転が各地で目撃されていた。 目撃者: 外だけど車の中まで(音が)聞こえる。
    (出典:FNNプライムオンライン)


    ブログ管理人より

     こんな危険な運転をするバイク集団がいるとは驚き。他のドライバーに迷惑をかけるだけでなく、自分たちも事故を起こすリスクが高い。そんなヒマがあるなら腐った政府に対して集団デモでもやってほしいものだ。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 www.ondanka-net.jp)


    厄介者のカメムシを「食用化」 葛巻高校が最優秀賞を受賞 SDGsのアイデア発表する大会 岩手県で初開催
    …のうち葛巻高校のチームが最優秀賞を受賞しました。地域で大量発生するカメムシを食用化するアイデアで、厄介な害虫を地域の魅力にするという発想の転換が高く評価されました。
    (出典:IBC岩手放送)



    ブログ管理人より

     コオロギとかカメムシとかの食用化を考える前に他にあるだろうに。日本は食料自給率がカロリーベースで4割程度なので、自国で賄えるように第一次産業を手厚くすればいいだけだろ。まさか、戦争に備える目的?

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     

    (出典 www.ktv.jp)

    いわゆる「人食いバクテリア」と呼ばれるものによる感染症のうち 真正細菌のビブリオ属に属する病原体に由来するものはビブリオ・バルニフィカスを レンサ球菌属に属する化膿レンサ球菌(A群レンサ球菌)に由来するものは溶連菌感染症を それぞれ参照のこと。 このページは曖昧さ回避のためのページです。一つの語句が…
    463バイト (126 語) - 2014年12月25日 (木) 06:05


    致死率3割の"劇症型感染症"はどこまで増える? 「人食いバクテリア」の正しい怖がり方
    …劇症型溶血性レンサ球菌感染症、通称「人食いバクテリア」。急激に症状が進み、致死率も高いこの恐ろしい感染症が、2023年に過去最多の患者報告数を記録し…
    (出典:週プレNEWS)

    元患者「左腕切断の危険も…」致死率3割“人食いバクテリア”急増の理由は
    …り、痛みを伴ったといいます。 去年10月に発症 三河康男さん 「“人食いバクテリア”らしいんですけど、そんな菌があるんですかと」 『劇症型溶血性レンサ…
    (出典:テレビ朝日系(ANN))

    マカオで釣り人が”人食いバクテリア”ビブリオ・バルニフィカス菌感染
     マカオ政府衛生局は11月8日、マカオで「人食いバクテリア」と呼ばれる細菌のひとつ、ビブリオ・バルニフィカス菌感染例が新たに1件報告されたと発表。 …
    (出典:マカオ新聞)

    マカオのビーチで人食いバクテリアのひとつビブリオ・バルニフィカス菌感染相次ぐ
     マカオ政府衛生局は9月29日、同月「人食いバクテリア」と呼ばれる細菌のひとつ、ビブリオ・バルニフィカス菌感染例が2件相次いで報告されたと発表。いず…
    (出典:マカオ新聞)

    広がる「人食いバクテリア」早期対策や予防の方法は?
    …いま「人食いバクテリア(壊死性筋膜炎)」と呼ばれる感染症が過去最大の広がりを見せ、大きな話題になっています。人食いバクテリア、患者数が過去最多に報道…
    (出典:市川衛)


    ブログ管理人より

     患者報告数が過去最多ということは、感染が拡大している可能性がある。予防のためにも、周囲の注意を怠らないことが大切だ。数度にわたるコロナワクチン接種での免疫力低下が原因じゃないの?

    続きはこちら

    このページのトップヘ