ついっちゃが

国内あるいは世界の政治、社会問題を取り上げて、個人的な見解とネット上の声を拾って発信しています。

    アンテナサイト様、相互RSSについては大歓迎です。メッセージ・フォームよりお問い合わせください。

    カテゴリ:政党 > れいわ新選組

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 www.nishinippon.co.jp)

    2023年(令和5年)2月14日に開いた経済安全保障会議において岸田文雄首相は、高市早苗経済安全保障担当相にセキュリティクリアランスの導入の検討する有識検討会議設置を指示し、同月22日に第1回会議が開かれた。 ^ a b “セキュリティクリアランス”. デジタル大辞泉. 2022年10月1日閲覧。 ^…
    5キロバイト (368 語) - 2024年4月13日 (土) 16:51

    この記事の項目名には以下のような表記揺れがあります。 宮沢洋一 宮澤洋一 宮澤 洋一(みやざわ よういち、1950年〈昭和25年〉4月21日 - )は、日本の政治家、元大蔵官僚。自由民主党所属の参議院議員(3期)。自由民主党税制調査会長、自由民主党総務。 衆議院議員(3期)、経済産業大臣(第19・…
    31キロバイト (3,407 語) - 2024年3月23日 (土) 23:13






    「セキュリティクリアランス制度」は機微技術を扱う国際的連携において不可欠な要件
    …のOK! Cozy up!」に出演。セキュリティクリアランス制度の法案について解説した。 セキュリティクリアランス制度の法案、来年の通常国会提出へ岸…
    (出典:ニッポン放送)

    立憲「急いだ」 維新「遅い」 岸田総理を真逆追及“セキュリティ・クリアランス制度”
    …機密情報を扱う人を認定する「セキュリティ・クリアランス制度」を創設する法案を巡り、立憲民主党と日本維新の会が真逆の立場から岸田総理大臣を追及しました…
    (出典:テレビ朝日系(ANN))


    ブログ管理人より

    『宮沢洋一大臣、SMバー政治活動費で支出 女王様に秘密を貫き通せるか?女王様に馬乗りになられて秘密を漏らせと言われたら漏らしちゃうでしょって』

     この部分だけでも釘付けにさせてしまう。続きは動画で。


    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    a




    ブログ管理人より

     浜崎たくみ氏とは直接関わったことはないが、れいわ支持者らの話を聞く限り、党に対して不平不満をこぼしていたらしい。直接党に電話して円満解決してほしかった。公式の公認候補予定者発表ではまともだったんだけどな。残念だ。

     アカウント名だが、浜崎たくみ元れいわ新選組公認候補予定者@takumihamasaki5)だ。アクセスしても「アカウントは凍結されています」と表示されます。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 byline-pctr.c.yimg.jp)




    れいわ・山本代表 被災地支援で岸田首相を激詰め「災害が起こった時だけ口だけ言ってその後は伴走しない」
     れいわ新選組の山本太郎代表(49)が24日、能登半島地震に関する参院予算委員会の閉会中審査で、岸田文雄首相(66)に「全力でやると言いながらやって…
    (出典:よろず~ニュース)



    ブログ管理人より

     最も緊急性の高い案件として、珠洲市の飲料水不足の問題があるという。3月末に国によるプッシュ型支援終了。県や近隣自治体に対して提供のお願いをしても断られた事例も。少しは台湾の動きを見習ってほしい。

     まだ相変わらず炊き出しのカレーのことで代表を叩いているメディアがいて呆れてしまう。記者会見でも詳しく説明しているし、そもそも見る視点が全く違うだろ。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     

    (出典 i.ytimg.com)





    ブログ管理人より

     連日、増税ダメ絶対デモからのおしゃべり会なわけだが、山本太郎代表の体力、よく持つよな。国会中継を見ていてもれいわの質疑する時間は議席数により最後になるので、議席を増やして質疑の順番を前倒しにできればな。


    質問のまとめ

    ※概要欄より引用

    0:26:37 [質問]専守防衛とはやられたらやり返すということ 日本は何があっても戦争をしないと誓ってほしい
    0:39:07 [質問]閣議決定は違法だ、違憲だという追及はできないのか
    0:44:32 [質問]異次元の金融緩和、マイナス金利政策の転換を私たちはどう見たらいいのか
    0:58:03 [質問]政府やマスコミを批判すると内調、公安、マスコミに目をつけられ攻撃されると思うが最後までやり抜くという覚悟をお聞きしたい
    1:18:01 [質問]能登半島地震で6割強の人が火災保険がおりないのではないか
    1:27:33 [一問一答]れいわ新選組が目指している社会は? 社会主義とは違うのか? 共産党と社民党との連携は?
    1:30:52 [一問一答]働いても働いても豊かになれる気がしない こんな世の中終わりにしてほしい
    1:36:11 [一問一答]外貨準備高を海外にばら撒かずに日本国内に使えないのか
    1:37:43 [一問一答]インボイスのせいで辞めていく個人事業主の知り合いがいて悔しい

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 i.ytimg.com)






    ブログ管理人より

     日曜討論で久々の長谷川ういこさんだ。Xで日曜討論がトレンド入りしているときはれいわの誰かが出演しているときだ。今回は『子育て』がテーマで議論する場だったのだが、いつも思うけど、どこが討論なの?

    続きはこちら

    このページのトップヘ