ついっちゃが

国内あるいは世界の政治、社会問題を取り上げて、個人的な見解とネット上の声を拾って発信しています。

    旧ツイッターのフォロー大歓迎です。

    カテゴリ: コンビニ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 tk.ismcdn.jp)


    【実食】セブン-イレブンの400円以下!!コスパ最強クラスの具だくさんチャーハンを食べてみました!!
    …ースのオムライス【セブンイレブン】美味しいです!!1/2日分の野菜が摂れる豚キムチ弁当1/2日分の野菜が摂れる豚キムチ弁当【セブンイレブン】野菜たっぷりです…
    (出典:いぬきち)

    「400円以下と安くてお手軽」「満足度高し!」セブンイレブンの新作弁当2選
    …毎日話題のコンビニ商品をレビューしています。セブンイレブンでは今週も安くて手軽なお弁当が続々と登場しています!これはチェックせねば!!ということで、…
    (出典:キャプテン福田)

    【実食】セブン-イレブンのまだ400円以下で食べられる五目炒飯を食べてみました!!
    …バーグ丼【セブンイレブン】ハンバーグが美味しいです!!おろし大根で食べる鉄板焼ハンバーグ弁当おろし大根で食べる鉄板焼ハンバーグ弁当【セブンイレブン】大…
    (出典:いぬきち)

    セブン、「400円以下」弁当の拡充が意味する課題
     コンビニ最大手セブン-イレブン・ジャパンが、400円以下の弁当類の強化を急いでいる。  コンビニの主力商品の1つであるチルド弁当。セブンの店頭をのぞく…
    (出典:東洋経済オンライン)

    セブン-イレブン「ハヤシライス」を食べてみた感想
    …9円)」は、400円以下で買える、安くておいしい新商品です。 気になりましたら、セブン-イレブンで手にとってみましょう。参考リンク:セブン-イレブン公…
    (出典:進撃のグルメ)


    ブログ管理人より

     安い価格で弁当が買えるのは嬉しい話ではあるが、それじゃダメなんだよな。売上が落ち、従業員に払う給料も下がり、場合によっては解雇されることもある。日本は物価高だけで苦しんじゃなくて、デフレ25年の不況から脱却できていない。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    https://www.j-cast.com/2023/09/01468106.html
    セブン-イレブン、割り箸付属の「つまようじ」廃止に 客から「不要」の声&資源保護のため
    2023年09月01日19時33分 J-CASTニュース

     「
    環境に配慮し、つまようじを省きました」――。大手コンビニチェーン「セブン-イレブン」で配布される割り箸に付属している爪楊枝が廃止されたことが分かった。

     運営する
    セブン&アイ・ホールディングス広報は2023年9月1日、J-CASTニュースの取材に対し、「順次、つまようじが同封されていないものに切り替わっております」と回答した。

    不要の声や資源保護の観点で廃止

     爪楊枝が廃止された割り箸の箸袋には、「
    環境に配慮し、つまようじを省きました」と書かれている。以前の割り箸には、「開封時にはご注意ください」という但し書きとともに爪楊枝が付属していた。

     X(旧ツイッター)でも「
    お箸に爪楊枝が入ってない」「いつの間にか爪楊枝が入らなくなってる」といった報告が相次いでおり、消費者の関心を集めている。

     セブン&アイ広報は9月1日、取材に対し「順次、つまようじが同封されていないものに切り替わっております」と回答。

     全国の店舗ごとに、旧来の在庫がなくなり次第、爪楊枝なしの割り箸に切り替わるという。

     早いところでは
    8月10日前後から切り替わっているとする。

     セブン‐イレブン以外のグループ会社での取り扱いはないという。


     割り箸から
    爪楊枝をなくした理由を尋ねると、次のように回答した。

    「店舗でお客様にお渡しするカトラリー(スプーンやフォーク等)の環境対応をすすめている中で、今回割りばしの規格変更を行いました。包装フィルムと割りばしそのもののサイズを変更し、プラスチック削減や使用原料の削減に取組んでおります。
        つまようじについては、
    原料である木も資源であることに加え、従来より同封されていても不要に感じるとのお声がお客様より寄せられていたことを受け、資源保護の観点も含め、今回つまようじを同封しない規格に変更いたしました」


    ブログ管理人より

     あってもなくても問題ないと思うが、ゴミ袋に捨てたりすると穴が開いてしまうことがありますね。資源保護を考えるなら、割りばしとか、包装紙なんかも見直す必要があると思うし、別売りにしてもいいのではと思う。必ずしも付属の割りばしを使って食べるとは限らないし。
    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




    https://news.yahoo.co.jp/articles/e259ec7dca610254d7d465da968593642cea47f5
    「セブンイレブン」おにぎりにゴキブリ混入 埼玉県内で販売、2組の客から申し出 同じ工場で作られた商品は店頭から撤去
    2023/8/4(金) 20:07配信 日テレNEWS

    セブンイレブン埼玉県内で販売されたおにぎりゴキブリが混入していたと発表しました。

    ゴキブリが見つかったおにぎりは、「梅香る混ぜ飯おむすび紀州南高梅」で、埼玉県内の工場で製造され、3日から4日にかけて、埼玉県内のおよそ370店舗で販売されていました。

    4日、埼玉県内の店舗でこのおにぎりを購入した
    2組の客から、「ゴキブリが入っていた」と申し出があったということです。

    この工場の同じラインで製造されたおにぎりはすでに店頭から撤去していて、
    販売済みのものについては自主回収を行っているとしています。

    セブンイレブンは「多大なご迷惑、ご不快な思いをおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。一層の品質管理を強化・徹底し、再発防止に努めてまいります」とコメントしています。


    ブログ管理人より

     おにぎりにゴキブリが混入されていれば速報ですぐ報道されるが、コロナワクチンが薬害ってことで騒動になるケースはそこまでない。というか、メディアが政府忖度して積極的に報道しようとしないだけかもだが、皆さんの反応は?

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




    ブログ管理人より

     ギリギリの生活を送っている人にはありがたい弁当かも。本当なら政治がしっかりしていればワーキング・プアのない社会を実現できているのでしょうが、自民党政治が続く限り難しいと思う。有権者が政治に関心を持つしかないのだ。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ブログ管理人より

     写真で見ましたが、びっくりするくらいタルタルソースが詰まっている感じでした。これはきっと満足するレベルだろう。企業努力の賜物だわ。


    1 デネボラ(東京都) [ヌコ] :2022/06/17(金) 16:03:50.46

    (出典 image.entabe.jp)

    ローソンストア100で、おかずが1つだけの“だけ弁当”シリーズ第4弾として、おかずは白身フライだけの「白身フライ弁当」が6月29日に発売されます。また「ウインナーおにぎり」が同時登場。

    白身フライ弁当
    今回第4弾として発売するのは、「白身フライ弁当」。「白身魚のフライ」を抜擢したのは、前回の「のり磯辺揚弁当」に続き「のり弁」には欠かせないおかずですが、 白身魚のフライ「だけ」が主役としておかずになっているお弁当は世の中にないため。ごはんの横に、存在感十分の白身魚のフライを丸ごと一本のせ、タルタルソースを価格を保てる限界ギリギリまでたっぷりと添えています。

    https://entabe.jp/49149/lawson-store-100-fried-fish-bento

    続きはこちら

    このページのトップヘ