ついっちゃが

政治、国内に蔓延る社会問題について個人的な見解を交えてまとめております。

    毎日、記事更新をしております。ツイッターフォロー大歓迎です。

    カテゴリ:スポーツ > オリンピック

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    小林 (こばやし せつ、1949年3月27日 - )は、日本の法学者、弁護士。慶應義塾大学名誉教授。専門は憲法学。東京都出身。日本公法学会、日米法学会、国際憲法学会、比較憲法学会、全国憲法研究会、国際人権法学会等の学会に所属。 1949年3月27日、東京都新宿区生まれ。神奈川県在住。
    34キロバイト (4,949 語) - 2020年7月23日 (木) 15:11



    (出典 www.news-postseven.com)


    忙しい人のために要約すると

    ▲人によって言うことが大きく異なり、「アスリートファースト」どころではない東京五輪の2021年夏の開催問題。予定通り開催か? 中止か? さらに延期か? 憲法学者で慶應義塾大学名誉教授の小林節氏(71)は次のように考える。
    ▲強行開催すれば、会場や選手村でもクラスターが発生し、運営スタッフも不足して五輪が破綻します。それでも開催を既定路線とするのは、科学的で冷静な視点を欠き、政治的功名心を優先した判断と言わざるを得ません。
    (出典元:NEWSポストセブン)



    ブログ管理人より

     五輪に限ったことではないですよね。これまでの安倍政権の過去の悪事を振り返れば明らかです。既に日本は世界から見放されつつあります。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 www.city.gotemba.lg.jp)


    忙しい人のために要約すると

    ▲自転車トラック種目の東京五輪代表選手の激励会が8日、五輪本番会場となる静岡県伊豆市の伊豆ベロドロームで行われた。
    ▲出席した東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長は「(取材で)もし五輪ができなくなったらどうされるんですか、と聞かれるけど。(五輪中止は)考えてない。コロナに負けたら人類が滅亡する。五輪は実現させていかないといけない」と強く語った。
    (出典元:デイリースポーツ)



    ブログ管理人より

    利権優先ってのがバレバレの森会長。国民の命は1ミリも考えていない。言っていることが矛盾だらけ。老害は黙って消えてほしい。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    東京五輪の無観客に森会長否定的 聖火リレーは日程維持を 東京五輪の無観客に森会長否定的 聖火リレーは日程維持を
    東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長は21日、新型コロナの影響で来夏に延期となった大会の無観客での開催に否定的な見解を示した。23日で五輪…
    (出典:スポーツ総合(共同通信))


    『日本財団』内への転載 ^ 森喜朗総理大臣とジョージ・W・ブッシュ大統領による共同声明(仮訳) 2001年3月19日 日本国外務省HP ^ 森の核への姿勢については次の記事による。聞き手田崎喜朗「トップインタビュー 前内閣総理大臣 森喜朗」『財界人』2005年1月 ^ 「森の清談」『諸君!』2001年8月号P38
    241キロバイト (39,609 語) - 2020年7月20日 (月) 15:05



    (出典 img.sportsbull.jp)


    忙しい人のために要約すると

     東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長は21日、新型コロナの影響で来夏に延期となった大会の無観客での開催に否定的な見解を示した。23日で五輪開幕まで1年になるのを前に共同通信のインタビューに応じ「観客につらい思いをさせてはいけない。国民全体が共感するのがスポーツイベントだ」と述べた。
    (出典元:共同通信)



    ブログ管理人より


    保険はかけているので、国民の命を守るためにもコロナ感染拡大を理由にIOCに五輪中止を申し入れてほしいと思います。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    山本太郎票が“リトマス紙”に…IOCには気がかりな東京都知事選の「数字」 山本太郎票が“リトマス紙”に…IOCには気がかりな東京都知事選の「数字」
    …補者の中で「東京オリンピック・パラリンピックの中止」を明言しているのは山本太郎氏(45)だけだ。「世界各国のコロナウイルスの感染状況を鑑みれば、来年の…
    (出典:スポーツ総合(日刊ゲンダイDIGITAL))


    山本 太郎(やまもと たろう、1974年(昭和49年)11月24日 - )は、日本の政治家、元タレント、元俳優。政党「れいわ新選組」代表、前参議院議員(1期)。生活の党と山本太郎となかまたち共同代表兼政策審議会長、自由党共同代表兼政策審議会長などを歴任した。兵庫県宝塚市出身。
    121キロバイト (15,874 語) - 2020年7月3日 (金) 00:31



    (出典 i.ytimg.com)


    忙しい人のために要約すると

    ▲今月5日投開票の東京都知事選。主な候補者の中で「東京オリンピック・パラリンピックの中止」を明言しているのは山本太郎氏(45)だけだ。
    ▲これまで、五輪開催に対する都民の声はほとんど伝えられてこなかった。ならば、都知事選の山本票が「リトマス試験紙」になるのではないか。
    ▲IOC幹部の面々は、来年の五輪は「ぜひとも開催したい」と思っていても、「絶対に開催できる」と断言できる者はいない。中には、「今年中に中止を決めるべき」という声もあるという。
    ▲一向に鎮火する気配のないコロナ禍に加え、都民の反対感情が大量の山本票につながれば、IOCは今秋にも「東京五輪中止」に動きだしても不思議ではない。
    (出典元:日刊ゲンダイDIGITAL)



    ブログ管理人より


    時事通信にも書かれてありますが、既にIOCは中止を想定して保険に入っています。延期は対象外なので、太郎さんが都知事になれば間違いなく中止一択だろう。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コロナ対策で日本の信頼失墜「東京五輪」を世界がソッポ コロナ対策で日本の信頼失墜「東京五輪」を世界がソッポ
    …新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)により来年に延期された東京五輪について「全ての参加者にとり、安全な環境で行われなくてはならない」と述べ…
    (出典:スポーツ総合(日刊ゲンダイDIGITAL))


     IOC守る「不平等条約」 東京オリンピック延期”. 毎日新聞 (2020年3月25日). 2020年3月25日閲覧。 ^ “東京五輪、複数の国際競技連盟が春開催を希望…IOC臨時会議” (日本語). 読売新聞オンライン (2020年3月27日). 2020年3月27日閲覧。 ^ 五輪開幕、来年7月で調整 IOCと東京都・組織委
    143キロバイト (16,765 語) - 2020年5月10日 (日) 12:45



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    忙しい人のために要約すると

    ▲安倍首相が原発事故の汚染水を「アンダーコントロールしている」と嘘をつき、五輪を招致したことは記憶に新しいが、東京五輪の延期が決まった後、日本の感染者が急増したことについて米ABCやドイツのZDFといった放送局は、「五輪延期が決まる前、日本は大規模な発生を抑えているようにみえた」と指摘。
    ▲全世帯に2枚の布マスクを配布するという「アベノマスク」は世界中で呆れられた。そのマスクも多くの家庭には届いていない。
    ▲東京五輪を開催するためにはワクチン開発の前に、国のトップが信頼されることだ。
    (出典元:日刊ゲンダイDIGITAL)



    ブログ管理人より

    安倍の虚言癖が世界からの信頼を失ったと言っても過言ではないですね。いつまで総理大臣に居座るつもりなのだろうか。世論で安倍を引きずり落とすしかないだろう。

    続きはこちら

    このページのトップヘ