ついっちゃが

政治、国内に蔓延る社会問題について個人的な見解を交えてまとめております。

    毎日、記事更新をしております。ツイッターフォロー大歓迎です。

    カテゴリ:スポーツ > 野球

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 i.daily.jp)


    忙しい人のために要約すると

    ▲今夜、甲子園球場で行われた阪神対ヤクルトの試合で阪神が相手のまさかの珍プレーで逆転勝ちしました。
    ▲試合は阪神が1点を追う7回裏、2アウト一塁三塁から一塁ランナーが盗塁を決めて二塁三塁とチャンスを広げました。
    ▲ここでヤクルトの3人目、マクガフ投手がランナーのいない一塁にけん制してしまい、ボールが外野のファウルグラウンドまで転がる間に2人のランナーが帰るという珍プレーで4対3で逆転勝ちしました。
    (出典元:NHK NEWS WEB)



    ブログ管理人より


     ミスは誰にでもあるのであまりマクガフ投手を責めないでほしいですね。しかし、ちょっと気の緩みで逆転勝ちしてしまうとは野球ならではってところですかね。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    日本ハム・斎藤佑樹は引退報道を完全否定「ボロボロになるまで野球を続けたい」 日本ハム・斎藤佑樹は引退報道を完全否定「ボロボロになるまで野球を続けたい」
    節目の年を迎えた男の胸中は――。今年でプロ10年目を迎えた日本ハムの斎藤佑樹投手(32)。今季はここまで一軍昇格はなく、二軍戦でも中継ぎとして11試…
    (出典:野球(東スポWeb))


    斎藤 佑樹(さいとう ゆうき、1988年6月6日 - )は、群馬県太田市出身のプロ野球選手(投手)。右投右打。北海道日本ハムファイターズに所属。 群馬県太田市出身。漫画『MAJOR』を愛読し、太田市立生品小学校在籍中は地元学童野球チーム「生品チャンピオンズ」に一年時から在籍し主将を務める。太田市立
    61キロバイト (8,936 語) - 2020年8月11日 (火) 13:22



    (出典 gawagon.net)


    忙しい人のために要約すると

     節目の年を迎えた男の胸中は――。今年でプロ10年目を迎えた日本ハムの斎藤佑樹投手(32)。今季はここまで一軍昇格はなく、二軍戦でも中継ぎとして11試合に登板して1勝3敗、防御率6・57ともがき苦しむ日々が続いている。27日発売の「週刊文春」では「ハンカチ王子引退へ」との記事が掲載されるなど、その動向に大きな注目が集まっているが…。当の本人は引退を「完全否定」していることが分かった。
    (出典元:東スポWeb)



    ブログ管理人より

     本人が気が済むまでさせてあげてほしいですね。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    「テレビで目立ちたい」オリックス戦入場券を大量に予約・キャンセル、容疑の男逮捕 「テレビで目立ちたい」オリックス戦入場券を大量に予約・キャンセル、容疑の男逮捕
    プロ野球のオリックス戦の入場券を大量に予約、キャンセルしたとして、大阪府警西署は11日、偽計業務妨害の疑いで、神戸市東灘区御影中町、無職、柴村喜芳(…
    (出典:社会(産経新聞))



    (出典 pinfluencer.net)

    忙しい人のために要約すると

    ▲プロ野球のオリックス戦の入場券を大量に予約、キャンセルしたとして、大阪府警西署は11日、偽計業務妨害の疑いで、神戸市東灘区御影中町、無職、柴村喜芳(きよし)容疑者(41)を逮捕した。
    ▲「周りに人がいない状態で快適に観戦したかった」「(テレビに1人で映って)目立ちたかった」などと容疑を認めている。
    ▲逮捕容疑は昨年9月10日、オリックス球団が開設する入場券の予約サイトで、偽名を使って2試合分計1873席(計約1086万円分)を予約、その後キャンセルするなどして業務を妨害したとしている。
    ▲今回、予約した試合は9月28、29日に「京セラドーム大阪」で行われたオリックス対ソフトバンク戦で、柴村容疑者は3塁側の席を買い占めていたという。
    (出典元:産経ニュース)



    ブログ管理人より


    トイレットペーパーのまとめ買いのと似たり寄ったりですね。なんでこんな自分勝手な輩が存在しているかが不思議でならない。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    鈴木 尚広(すずき たかひろ、1978年4月27日 - )は、福島県相馬市出身の元プロ野球選手(外野手、内野手)・コーチ、野球解説者。愛称は「タカ」。 代走での通算盗塁数の日本記録を保持しており、「代走のスペシャリスト」などと評された。 5歳頃から野球を始める。野球のセンスは人並だったが小学生の時
    33キロバイト (4,292 語) - 2019年10月16日 (水) 05:59



    (出典 i.ytimg.com)


    ブログ管理人より

    皮肉にも走塁コーチしていたとは!盗塁のダブルスチールを実生活でやっちゃったらいけませんね。


    1 ひかり ★ :2019/10/16(水) 14:13:55.19 ID:FjkEbHKo9.net

     6年ぶりの日本リーズ進出を決め、勢いに乗る読売ジャイアンツ。そんな折も折、今シーズンから一軍外野守備走塁コーチを務めていた鈴木尚広(41)が、突然退任を発表した。

     高卒で巨人に入団した鈴木は、以降、ジャイアンツ一筋20年。“代走の神様”として通算盗塁数228を記録した。妻とは2003年に結婚し、現在中学生になる息子がいる。現役時代の2010年には「ベスト・ファーザー賞」に選出されたこともあった。

     ところが、現在、家庭は崩壊し、妻とは離婚訴訟中の身である。長年に亘る夫妻の知人が解説するには、

    「もともと家にはあまり帰らず、夜な夜な遊び歩いていました。時には奥さんを怒鳴ったり、手を上げることもあったとか」

     そんな鈴木の不倫相手となっていたのが、元アナウンサーでCMなどにも出演する野原沙織さん(仮名)だった。野原さんにも医師の夫と二人の息子がいるから、ふたりはダブル不倫の関係になる。

     今回、週刊新潮編集部は、鈴木と野原さんの複数枚に及ぶ写真を入手した。そのなかには、黒のタキシードに身を包んだ鈴木が、ウエディングドレス姿の野原さんと寄り添う一枚も。不倫でウエディング写真といえば、かの中川俊直・元政務官もそうだった。「重婚」騒動ふたたび、か――。

     野原さんの存在は、鈴木の妻もすでに知っているという。妻に重婚写真を見せると、“気持ち悪い”と一言。

    「結婚式の真似事までやってたんですか。まだ私たち離婚もしてないのに、何やってるんですかね」

     一方の鈴木は、本誌の電話取材に答えず、後日、弁護士を通して返答があった。写真を「出所不明」としたうえで、

    「『不倫』関係にあったことはございません」(代理人)

    と答える。正力松太郎オーナーの遺訓“巨人軍は紳士たれ”がむなしく響くこの騒動、10月17日発売の週刊新潮で詳しく報じる。

    「週刊新潮」2019年10月24日号 掲載 新潮社

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191016-00587860-shincho-base
    黒のタキシードに身を包んだ鈴木が、ウエディングドレス姿の野原さんと寄り添う「重婚写真」

    (出典 www.dailyshincho.com)


    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    『北酒場』についてTwitter民の声


    甲子園ブラバン応援を語り尽くす!“マニアック過ぎる”同級生対談。 甲子園ブラバン応援を語り尽くす!“マニアック過ぎる”同級生対談。
    …津「山下さんが今回注目している応援はありますか?」 山下「北照のゆるい『北酒場』。一杯ひっかけて帰りたくなるゆるさがいい。試合を見終わったあとに、三宮…
    (出典:野球(Number Web))


    北酒場』(きたさかば)は、1982年3月21日に発売された細川たかしの18枚目のシングル。 演歌というよりは軽快な歌謡曲・J-POP風の楽曲で、1982年のオリコン年間ヒットチャートにおいて第5位にランクインした大ヒットシングル。当時、細川がレギュラー出演していたテレビ朝日系列バラエティ『欽ちゃんのどこまでやるの
    6キロバイト (560 語) - 2018年8月2日 (木) 05:31


    ブログ管理人の感想は・・・

    北照のゆるい『北酒場』がネット上で
    話題となっていましたが
    相当聞き応えがあったんでしょうね

    続きはこちら

    このページのトップヘ