ついっちゃが

政治、国内に蔓延る社会問題について個人的な見解を交えてまとめております。

    毎日、記事更新をしております。ツイッターフォロー大歓迎です。

    カテゴリ:芸能人 > ミュージシャン

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    芸能界にもアベノショック…松任谷由実、会見見て「泣いちゃった。切なくて」 芸能界にもアベノショック…松任谷由実、会見見て「泣いちゃった。切なくて」
    …た。 安倍夫妻と親交が深いシンガー・ソングライター、松任谷由実(66)はニッポン放送「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」で、「テレビでちょうど…
    (出典:エンタメ総合(サンケイスポーツ))


    夫はアレンジャー・松任谷正隆で、彼女の音楽プロデューサーを務める。血液型はO型。 立教女学院高等学校、多摩美術大学美術学部絵画学科日本画専攻卒業。 雲母社取締役、苗場プリンスホテル名誉総支配人(期間限定)。1972年、荒井由実の名でEMIミュージック・ジャパンからデビューし、1976年の結婚と同時に松任谷由実
    126キロバイト (3,637 語) - 2020年9月1日 (火) 00:26



    (出典 news-img.dwango.jp)


    忙しい人のために要約すると

     安倍夫妻と親交が深いシンガー・ソングライター、松任谷由実(66)はニッポン放送「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」で、「テレビでちょうど(会見を)見ていて泣いちゃった。切なくて」と思いを吐露。安倍氏とは「私の中ではプライベートでは同じ価値観を共有できる、同い年だし、ロマンの在り方が同じ」と明かし、「辞任されたから言えるけど、ご夫妻は仲良しです。もっと自由にご飯に行ったりできるかな」などとねぎらった。
    (出典元:サンケイスポーツ)



    ブログ管理人より


     安倍夫妻と親交があったとはいえ、ショックでした。この年代になると裏で何が起きているか、知る由もないのでしょうね。芸能人であっても、日頃から政治を監視することは大事でしょうね。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    加山雄三さんが入院
    歌手で俳優の加山雄三さん(83)が29日夜に東京都内の自宅で嘔吐(おうと)し、病院に救急搬送されていたことが30日分かった。 関係者によると、水を飲…
    (出典:社会(時事通信))


    加山 雄三(かやま ゆうぞう、1937年〈昭和12年〉4月11日 - )は、日本の俳優、シンガーソングライター。 タレント業のほか、音楽家としてギタリスト・ピアニスト・ウクレレ奏者、画家としても活動している。 本名は池端 直亮(いけはた なおあき)。ニックネームは若大将。作曲家として弾 厚作(だん
    102キロバイト (14,112 語) - 2020年8月8日 (土) 07:57



    (出典 kendoman01.com)

    忙しい人のために要約すると

    ▲歌手で俳優の加山雄三さん(83)が29日夜に東京都内の自宅で嘔吐(おうと)し、病院に救急搬送されていたことが30日分かった。
    ▲関係者によると、水を飲んだ際の誤嚥(ごえん)が原因。意識はしっかりしており、命に別条はないが、大事を取って入院中という。
    ▲加山さんは昨年11月にも軽い脳梗塞で入院したが、翌12月に芸能活動を再開していた。
    (出典元:時事通信)



    ブログ管理人より

     加山雄三さんって現在83歳だったんですね。年齢を感じさせないですよね。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    きゃりーぱみゅぱみゅ(1993年1月29日 - )は、日本の女性歌手、ファッションモデル。正式名はきゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ。所属芸能事務所はアソビシステム。音楽出版活動に関しては芸映と業務提携をしている。血液型はB型。身長は158cm。略称はKPP、旧称及び愛称はきゃりー。公式ファンクラブは「KPP
    88キロバイト (11,097 語) - 2020年4月11日 (土) 15:51



    (出典 img.tokyo-sports.co.jp)


    忙しい人のために要約すると

    ▲9日から10日にかけて検察庁法改正に抗議の意思を示す野党議員や著名人のツイッターへの投稿が相次ぎ、約300万以上を記録した。
    ▲相次いでいるのは「検察庁法改正案に抗議します」というハッシュタグを付けた投稿で、女優・小泉今日子(54)、俳優・浅野忠信(46)らが意思表示したが、中でも注目を集めたのは歌手・きゃりーぱみゅぱみゅ(27)だ。
    ▲きゃりーが「♯検察庁法改正案に抗議します」と投稿すると、「この勇気に最大級の賛辞を贈ります」「えらい」という声が寄せられた半面、「がっかり」「歌だけ歌ってればいいのに」といった戸惑いの声もあった。
    (出典元:東スポWeb)



    ブログ管理人より

    きゃりーぱみゅぱみゅさんのツイートに残念なリプを投稿するファンがいましたが、何事も必死に応援できないならファンとは言わないです。ただの輩です。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    山口 二郎(やまぐち じろう、1958年(昭和33年)7月13日 - )は、日本の政治学者、政治活動家。法政大学法学部教授。北海道大学名誉教授。専門は行政学、現代日本政治論。 岡山県岡山市出身。東京大学法学部卒業。 1977年3月 岡山県立岡山操山高等学校卒業。 1977年4月 東京大学教養学部文科1類入学
    23キロバイト (3,277 語) - 2019年11月4日 (月) 16:39



    (出典 seijichishin.com)


    忙しい人のために要約すると

    ▲2月13日夕方、歌手の槇原敬之さんが覚醒剤取締法違反の容疑で逮捕されたと報じられた。数々のヒット曲を生み出した大物ミュージシャンの逮捕に、Twitterのトレンドは関連ワードが上位に複数ランクインする事態となっていた。
    ▲タレントのデーブ・スペクターさんは、「薬物の使用頻度は?」「どんなときも。」とツイート。槇原さんの楽曲のタイトルや歌詞をもじった返信が多数寄せられるなどして大喜利状態となっていたようである。
    ▲法政大学の山口二郎教授は、槇原さん逮捕を報じた日テレNEWSのツイートを引用し 「また、芸能人の薬物事件かいな。政府批判の矛先をそらすためのスピンコントロール?」とツイートを行う。
    (出典元:ガジェット通信)



    ブログ管理人より

    少し前には沢尻エリカさんがありましたね。政府は批判されると、ニュースにされないように事前に薬物に手を染めている芸能人のリストを使って、その都度逮捕させて話題をそらしています。ほとんどの国民が気付き始めていますね。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    氷川 きよし(ひかわ きよし、1977年〈昭和52年〉9月6日 - )は、日本の歌手(ジャンルは主に演歌・歌謡曲)である。 本名:山田 清志(やまだ きよし)。身長178cm。体重62kg。血液型はA型。レコード会社は日本コロムビア、芸能事務所は長良プロダクションに所属する。現代調ポップス系の楽曲を
    42キロバイト (2,597 語) - 2019年12月28日 (土) 15:11



    (出典 www.nikkansports.com)


    ブログ管理人より

    やりたいようにやっていいんじゃないでしょうか。自分が思い描いた姿を実現してほしいです。


    1 ひかり ★ :2019/12/28(土) 19:39:35.54 ID:PN+MGj9e9.net

     【第70回NHK紅白歌合戦/12月28日/音合わせ】20回目の出場となる氷川きよしは「紅白限界突破スペシャルメドレー」を披露する。氷川は「ジャンルにとらわれず、個性、命を大事にしたい」とし「きよしくんはさよなら。これからはキーちゃんで」と語った。

     手を振り、会見場に姿を現した氷川。今年1年は「最高の1年だった」と笑顔。「紅白は70回、僕はデビューして20年。そんな年に出られて嬉しい」。ただ「リハーサルでは震えちゃって…緊張して…」といい、会見場でも大きく息を吐き、呼吸を整える場面もあった。

     節目の紅白の演出は「明かせない」としつつも「すごいことになる。紅組でもあり、白組でもある、皆さんが期待しているようなものになると思います」と自信。衣装も「キラキラしたものになる」と紹介した。更に「これまでイメージづくりされていたところもあったけど自分らしくありのままを表現したい」とし、「カテゴライズしがちだけど、自分のなかにある才能など全て出したい」とジャンルに捉われない活動をしていきたいと述べた。

     「限界突破×サバイバー」はその指針ともなる楽曲のようで「若い子に自分の限界を決めないで」ということを伝えたい「使命感を感じる曲」とも。 更に「一人で新しいことに挑戦するときは大変で摩擦もあるけど限界突破したい」。演歌も大切であるとしたうえで「個性を大事にしたい」と述べ「きよしくんはさよなら。これからはきーちゃんで! 輝きます」と宣言。更に「私は負けない!」と力を込めた。

    ミュージックヴォイス
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191228-00010013-musicv-ent
    レッドカーペットを歩く氷川きよし。美しさ漂う

    (出典 www.musicvoice.jp)


    続きはこちら

    このページのトップヘ