ついっちゃが

政治、国内に蔓延る社会問題について個人的な見解を交えてまとめております。

    毎日、記事更新をしております。ツイッターフォロー大歓迎です。

    カテゴリ:海外の話題 > ヨーロッパ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    アストラゼネカ株式会社(AstraZeneca K.K.)本社を置く。また東京都千代田区丸の内の丸の内トラストタワー本館内に東京支社を置いている。ゼネカは旧ICI時代に住友化学(当時は住友化学工業)と合弁でアイ・シー・アイファーマを設立したことがあり、一方のアストラは旧藤沢薬品工業(現、アス
    13キロバイト (1,169 語) - 2020年9月9日 (水) 14:48



    (出典 news.tv-asahi.co.jp)


    忙しい人のために要約すると

     英製薬大手アストラゼネカが英オックスフォード大と共同開発している新型コロナウイルスのワクチンを巡り、臨床試験(治験)に参加したボランティアに深刻な副作用が疑われる事例が発生し、米国での治験が中断していると欧米メディアが8日、報じた。同社日本法人の広報担当者は取材に「全世界的に中断すると本社がコメントしている」として、日本での治験を中断する方針を示した。
    (出典元:共同通信)



    ブログ管理人より


     安心できるワクチンを作るのはまだ少し先なのかなと思ってします。間違って早い段階で強制投与されなくてほっとしています。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    『満員 ライブ会場 コロナ感染 実験 ドイツ』についてTwitterの反応


    満員のライブ会場で「コロナ感染実験」、ドイツの科学者が実施 満員のライブ会場で「コロナ感染実験」、ドイツの科学者が実施
    …ドイツの科学者たちが8月22日、混雑した屋内イベントにおいて新型コロナウイルスがどのように広がるかを学ぶため、ボランティアで満員のコンサート会場でライ…
    (出典:国際総合(Forbes JAPAN))



    (出典 rubicon-music.com)


    忙しい人のために要約すると

    ▲ドイツの科学者たちが8月22日、混雑した屋内イベントにおいて新型コロナウイルスがどのように広がるかを学ぶため、ボランティアで満員のコンサート会場でライブを開催した。
    ▲今回のプロジェクトは「Restart-19」と呼ばれるもので、ライプツィヒのコンサートホールに約2000人を集めて実施され、ドイツ人シンガーのティム・ベンツコ(Tim Bendzko)が出演した。
    ▲全てのボランティアはコンサートの48時間前にPCR検査を行い、マスクや蛍光塗料入りの消毒剤を含むハンドジェルを渡された。さらに、他の観客との接触の頻度や互いの距離を電子的に測定するための接触トレーサーも配布された。
    (出典元:Forbes)



    ブログ管理人より

     日本の音楽業界関係者は固唾を飲んでこのドイツの実験結果を待ってそうだなあ。日本もドイツのように命懸けでチャレンジしてほしいものです。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ドイツでベーシックインカム実験始まる…3年間、毎月15万円を支給。イギリスなどでも議論がスタート ドイツでベーシックインカム実験始まる…3年間、毎月15万円を支給。イギリスなどでも議論がスタート
    …かの国で実施されている。ドイツの研究者グループが、ユニバーサル・ベーシック・インカム(UBI)の効果を明らかにするための実験を開始した。UBIは、国民…
    (出典:国際総合(BUSINESS INSIDER JAPAN))



    (出典 sn-jp.com)


    忙しい人のために要約すると

    ▲ドイツ経済研究所によるユニバーサル・ベーシック・インカム(UBI)研究の一環として、120人のドイツ人が3年にわたって毎月1200ユーロ(約15万円)を受け取る。
    ▲UBIは国民あるいは居住者に対して最低限必要な所得を保障する政策で、通常は政府から現金の支給という形で行われる。
    ▲暫定的なUBIは、すでにアメリカ、スペイン、デンマークなどいくつかの国で実施されている。
    ▲ドイツの研究者グループが、ユニバーサル・ベーシック・インカム(UBI)の効果を明らかにするための実験を開始した。UBIは、国民あるいは居住者に対して最低限必要な所得を保障する政策で、通常は政府から現金の支給という形で行われる。
    (出典元:BUSINESS INSIDER JAPAN)



    ブログ管理人より

     過去の動画で太郎さんも説明していましたが、日本の全人口1.2億人に毎月一律10万円4年間配ってもインフレ率2%に届かないので余裕でできると言ってましたね。

     緊縮財政のドイツさえやろうとしているんだから、日本ができないわけがないんですよ。やれないのは政府の怠慢でしかありません。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    英、全人口対象の定期検査導入へ 新型コロナ対策で 英、全人口対象の定期検査導入へ 新型コロナ対策で
    …健相はBBCラジオで「全人口の検査導入で国民が定期的に受けることが当たり前になり、自由を幾分取り戻すことができる」と述べた。英南部ポートンダウンにある…
    (出典:ヨーロッパ(ロイター))



    (出典 www.newsweekjapan.jp)


    忙しい人のために要約すると

     英政府は、全人口が定期的に新型コロナウイルス検査を受けられる体制を整える方針を示した。英国は新型コロナの被害が世界で最も大きい国の一つだが、感染拡大を抑えながら封鎖措置を緩和するのが狙い。
    (出典元:ロイター)



    ブログ管理人より

     日本政府も少しは海外に目を向けてコロナ対策を参考にして、必要に応じて同じ手法を取り入れるなどして積極的に動いてほしいものです。GoToキャンペーンなどのんきにやっている場合ではないんですけどね。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    スイス連邦 Schweizerische Eidgenossenschaft(ドイツ語) Confédération Suisse(フランス語) Confederazione Svizzera(イタリア語) Confederaziun Svizra(ロマンシュ語) Confoederatio Helvetica(ラテン語)
    64キロバイト (7,930 語) - 2020年7月15日 (水) 08:02



    (出典 img-cdn.guide.travel.co.jp)


    忙しい人のために要約すると

    ▲スイスのチューリッヒにほど近いオルテンで、チョコレートパウダーが降るという珍事があった。
    ▲じつはオルテンには、日本でも大人気のチョコレートブランドであるリンツの工場があり、工場のラインの一部に小さな破損があったという。そこからチョコレートパウダーが飛んでいき、さらに当時、オルテンでは強い風が吹いていたことが重なり、工場の近くのエリアでチョコレートパウダーが降ることになった。
    (出典元:フロントロウ)



    ブログ管理人より

    これがチョコでなくて札束の雨が降ってくれれば嬉しいんだけどなあ。夢がなくてすみません。

    続きはこちら

    このページのトップヘ