ついっちゃが

政治、国内に蔓延る社会問題について個人的な見解を交えてまとめております。

    毎日、記事更新をしております。ツイッターフォロー大歓迎です。

    カテゴリ:生活 > 美容・健康

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 1.bp.blogspot.com)


    忙しい人のために要約すると

     厚生労働省は2020年5月、新型コロナウイルスを想定した「『新しい生活様式』の実践例」を発表した。これによると、感染防止の基本は「身体的距離の確保」「マスクの着用」「手洗い」の3項目。withコロナ時代の今、これらの3項目はごく当たり前に実践されている。だが、ニューノーマル時代の生活様式が、思わぬ“肌トラブル”を招いているという。(清談社 ますだポム子)
    (出典元:ダイヤモンド・オンライン)



    ブログ管理人より

     バイト先で入室時と退室時に備え付けの消毒液で手揉みしていますが、たしかに肌荒れが心配になることがありますね。冷蔵庫内での作業なので寒さで手がかじかんでいる上に消毒液を付けると余計に肌に悪い気がします。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    【年末年始の食べ過ぎにご用心】体重管理におすすめの野菜3つ


    ダイエット( 英語: diet )とは、 「ヒトや動物が普段から習慣的に食べているもの」「身体を細くしたい、体重を減らしたい、とする理由や、医学上の理由から、食事の内容を制限する」こと。 一般には「痩せるための食事制限」という意味で使われやすいが、単純に体重を減らすだけではなく、健康に支障をきたさ
    11キロバイト (1,144 語) - 2019年11月15日 (金) 20:52



    (出典 1.bp.blogspot.com)


    忙しい人のために要約すると

    ▲楽しいイベントが多い年末年始は、外食が増える時期でもありますよね。
    ▲ベジ活アドバイザーの筆者が、「ついつい食べすぎてしまう」という人の体重管理におすすめの身近な野菜をご紹介します。
    ▲太りにくい身体作りのためや、暴飲暴食がつづいてしまった時に意識してとり入れてみてください。
    ▲つい食べすぎてしまう人に!体重管理におすすめの「身近な野菜」3つ、「マイタケ」「切り干し大根」「キャベツ」
    (出典元:つやプラ)


    ブログ管理人より


    自分もかつて1200日以上ダイエットを続けていましたが、習慣が途絶えると一気にリバウンドしてしまいますね。きゅうりも脂肪燃焼で効果ありましたね。食前に食べておくと効果高いです。

    続きはこちら

    このページのトップヘ