ついっちゃが

政治、国内に蔓延る社会問題について個人的な見解を交えてまとめております。

    毎日、記事更新をしております。ツイッターフォロー大歓迎です。

    カテゴリ:IT > パソコン

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    藤井聡太二冠「自作PC」の値段にパソコンマニアもびっくり 藤井聡太二冠「自作PC」の値段にパソコンマニアもびっくり
    …村達也氏だ。「CPUの性能で読みの速さが変わります。家庭用パソコンのCPUが1秒間に約200万手読むのに対し、藤井二冠が使っているCPUでは30倍の6…
    (出典:スポーツ総合(NEWS ポストセブン))


    藤井 聡太(ふじい そうた、2002年7月19日 - )は、将棋棋士。 杉本昌隆八段門下。棋士番号は307。愛知県瀬戸市出身。名古屋大学教育学部附属高等学校在学中(2018年4月 - )。 2016年に史上最年少(14歳2か月)で四段昇段(プロ入り)を果たすと、そのまま無敗で公式戦最多連勝記録(2
    119キロバイト (14,557 語) - 2020年9月20日 (日) 09:18



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    忙しい人のために要約すると

     秋葉原にある日本最大規模のパソコンパーツショップ「ツクモeX.」の店員は驚きを隠さない。
     「大学などの研究機関や、動画編集を業務とする企業が使うようなパーツです。一般の家電量販店ではまず取り扱っておらず、ウチのような専門店じゃないと手に入らない。ましてや藤井(聡太、18)さんのように将棋ソフトのために購入した人は見たことがない」
    (出典元:NEWS ポストセブン)



    ブログ管理人より

     本当に頭が下がります。完全に自己投資といえます。普通50万円クラスの自作PCってネトゲが当たり前ですが、将棋ソフト分析のためにここまで高性能にこだわるところが彼らしいですね。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    2019年になぜ「スマホからPCへの回帰」が現れ始めたのか 2019年になぜ「スマホからPCへの回帰」が現れ始めたのか
    …るという。PCからスマートフォンへのシフトが叫ばれて久しいが、それに逆行するような動きだ。 この調査そのものは、スマートフォンではなくPCの巨大メーカ…
    (出典:製品(ITmedia PC USER))


    パーソナルコンピュータ (PCハードからのリダイレクト)
    personal computer)とは、個人によって占有されて使用されるコンピュータのことである。 略称はパソコンまたはPC(ピーシー)。  パーソナルコンピュータ(PC)は、個人向けの大きさ・性能・価格を持つコンピュータである。パソコン以前の機器では実現出来ない汎用性が最大の特徴である。
    60キロバイト (7,031 語) - 2019年12月27日 (金) 09:21



    (出典 cri.web-studio.jp)


    忙しい人のために要約すると

    ▲今年取材した中で最も印象的だったのは、海外で10代の若者がスマートフォンよりPCに接する時間が増えているという調査結果だった。
    ▲これは日本HPが新製品発表会で紹介した数字で、米国、中国、ドイツのZ世代(22歳未満)がミレニアル世代(23歳~28歳)に比べて有意に増加しているという。
    ▲PCからスマートフォンへのシフトが叫ばれて久しいが、それに逆行するような動きだ。
    ▲この調査そのものは、スマートフォンではなくPCの巨大メーカーであるHPが行ったものであり、各世代の調査を別々に行っているなど、そのままストレートに受け入れていいのか慎重になる必要がある(いずれもHPの現地法人がそれぞれ市場研究のために集めたデータ)。
    (出典元:ITmedia PC USER)


    ブログ管理人より


    相変わらずデスクトップPCを使っていますが、圧倒的に作業がはかどるのでスマホの比ではありません。映像の編集作業のときにはスマホよりもPCの方が扱いやすいってのが分かります。既製品を買うよりも、自作PCを作ることもチャレンジしてほしいですね。自分は10年以上自作でやっています。

    どうしてもスマホのAndroid OSにこだわりたいのであれば、PCAndroidのOSをインストールして使えるようにできますので、やり方はYouTubeで調べるとして、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    【日本中が鼻で笑った】「経団連」についてTwitter民の反応


    日本経済団体連合会 (経団連からのリダイレクト)
    2002年5月28日、経済団体連合会(以下「経団連」。1946年8月16日発足)が日本経営者団体連盟(以下「日経連」。1948年4月12日発足)を統合して、発足した総合経済団体。組織の略称は経済団体連合会時代に引き続き「経団連」を使用しているが、経済団体連合会との区別のため「日本経団連」とする場合もある。
    43キロバイト (5,027 語) - 2018年10月20日 (土) 07:04


    ブログ管理人より

    ヤフートレンドで
    経団連】が1位だったので
    関連ツイートを拾ってまとめてみました。

    ザックリとした内容ですが
    経団連歴代会長の誰にもなし得なかった大改革
    パソコンを初めて部屋に持ち込み、
    メールを使ってペーパーレスの大改革
    しているとのこと。

    今更感が強くてコメントしづらいですが、
    経団連老害どもを早く始末してほしいですね。

    今の日本がおかしくなった原因として
    この経団連安倍政権提言という名の
    命令大企業だけが得をする構造
    変えられてしまっているので
    低所得者層との格差が広がるだけなんですよね。

    山本太郎議員がいま全国街頭演説
    していますが、演説動画を見ていると
    この人が総理大臣になったら
    本当に日本が変わるだろうなと思います。

    せめて今の若者たち政治に関心を持ちさえすれば
    安倍政権をつぶすのもそう難しいものではないだけに
    本当に悔やまれます。

    ラスボス
    を倒すつもりで
    安倍政権国民の力で殲滅させたいものです。

    続きはこちら

    このページのトップヘ