ついっちゃが

政治、国内に蔓延る社会問題について個人的な見解を交えてまとめております。

    毎日、記事更新をしております。ツイッターフォロー大歓迎です。

    カテゴリ:海外の話題 > 中南米

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コロナ禍で街中に死体放置のエクアドル。どうしてこうなった? コロナ禍で街中に死体放置のエクアドル。どうしてこうなった?
    …コロナ禍のエクアドル、街中に死体放置の衝撃 南米エクアドルにてコロナウイルス感染による死者が多数出て埋葬できない状態が続ているという出来事が日本でも伝…
    (出典:国際総合(HARBOR BUSINESS Online))



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    忙しい人のために要約すると

    ▲南米エクアドルにてコロナウイルス感染による死者が多数出て埋葬できない状態が続ているという出来事が日本でも伝えられた。
    ▲それが顕著なのは人口270万人の商業都市グアヤキルだ。湾岸都市グアヤキルは人口では首都キトの160万人を上回るエクアドルの最大の都市だ。
    ▲このような状態になったのは、コロナによる死者が一挙に増えて救急車を呼んでもすぐに来ない状態になっていたからだ。
    (出典元:HARBOR BUSINESS Online)



    ブログ管理人より

    これまでの政府の対応を見る限り、エクアドルのように死者が増えて遺体が路上に転がっている惨状を目にするのもあり得るかもしれない。ますます感染拡大しそうで恐怖が募る。政府に老害がいる限り、まともな経済政策は期待できないし、むしろコロナよりこっちが脅威かもしれない。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    【従業員が感電死】ペルーのマクドナルドが全面休業


    ペルーのマクドナルドが全面休業 ペルーのマクドナルドが全面休業
    …ペルーの首都リマにあるファストフード大手マクドナルドの店舗で15日、従業員2人が仕事中に不慮の死を遂げ、同社ペルー法人が全店舗の臨時休業を余儀なくされている=18日撮影…
    (出典:国際総合(時事通信))


    マクドナルド(英: McDonald's)は、アメリカ合衆国に本社を置くファストフードチェーンストア。その登録商標である。英語の発音はマクドナルズ(ドにアクセント)。 世界的に展開するファストフードチェーンであり、日本における店舗および運営会社は日本マクドナルドである。
    75キロバイト (9,438 語) - 2019年12月16日 (月) 13:18



    (出典 2.bp.blogspot.com)


    忙しい人のために要約すると

    ▲ペルーの首都リマにあるファストフード大手マクドナルドの店舗で15日、従業員2人が仕事中に不慮の死を遂げ、同社ペルー法人が全店舗の臨時休業を余儀なくされている。
    ▲事態を重く見たビスカラ大統領は19日、「われわれはこのような事故が再び起こるのを許してはならない」と強調。労働者保護を強化する考えを表明した。
    ▲地元紙などによると、プエブロリブレ地区の店舗で15日早朝に女性従業員(18)が調理場を清掃していたところ感電。
    ▲助けようとした恋人の男性従業員(19)も感電し、2人とも死亡した。ドリンクサーバーから漏電したとみられる。
    (出典元:時事通信)


    ブログ管理人より


    設備の管理上の不注意だろうと思いますが、従業員2人を死なせてしまう結果になったのは痛いですね。お気の毒です。

    続きはこちら

    このページのトップヘ