ついっちゃが

政治、国内に蔓延る社会問題について個人的な見解を交えてまとめております。

    毎日、記事更新をしております。ツイッターフォロー大歓迎です。

    カテゴリ:事故・事件 > 事故全般

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 kyoto-np.ismcdn.jp)


    忙しい人のために要約すると

    ▲トーイングチューブとは、水上バイクなどでえい航して遊ぶ円形の浮体(浮き輪)。
    ▲運輸安全委員会によると、「バナナボート」「トーイングチューブ」などの浮体を水上バイクがえい航中の事故で、10年間で100人以上が死傷。2016年には木曽川で、水上バイクで4人が乗った浮体を引っ張り走行中、浮体が他の水上バイクに衝突、子どもら2人が死亡する事故もあった。
    ▲運輸安全委は昨年春、ロープ長さ20メートルのロープで実験したところ、浮体の速度が水上オートバイの約1.7倍になり、横転し落水するケースがあると報告。えい航中の事故が急増しているとして、ロープの長さや浮体の大きさを考慮し、旋回や波を越えるときは、十分に減速するよう注意喚起している。
    (出典元:47NEWS)



    ブログ管理人より

    お盆の時期は川に水遊びに行くなと年輩の方に言われたものですが、40度を超える暑さでレジャー感覚で行くんでしょうが、取り扱いには注意してほしいですね。

    過去にバナナボートに乗って楽しんだ経験がありますが、スピードが速くて手を外して水面に叩き付けられたことがありますが、水面とはいえ痛いですね。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    【4人死傷】高速道で大型トラックが車に追突、次々と玉突き


    高速道で大型トラックが車に追突、次々と玉突き…4人死傷
    …車道上り線で、大型トラックが乗用車に追突し、そのはずみで前の乗用車と大型トラックに次々と玉突き衝突した。この事故で、大型トラックに追突された乗用車を運…
    (出典:社会(読売新聞オンライン))



    (出典 1.bp.blogspot.com)


    忙しい人のために要約すると

    ▲16日午後8時5分頃、愛知県弥富市の伊勢湾岸自動車道上り線で、大型トラックが乗用車に追突し、そのはずみで前の乗用車と大型トラックに次々と玉突き衝突した。
    ▲この事故で、大型トラックに追突された乗用車を運転していた同県西尾市米津町、会社員三浦正嗣さん(28)が 頸椎 損傷で死亡した。
    ▲前の乗用車に乗っていた37~67歳の男女3人が軽傷を負った。
    (出典元:読売新聞)


    ブログ管理人より


    大型トラックに追突されたら助かる命も助からないですよね。それも高速道ですから。わき見でもしていたんでしょうね。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    【お気の毒】PAから愛犬追いかけ、中国道ではねられ死亡


    PAから「犬」追いかけて?中国道で歩行者がはねられ死亡
    …、歩行者が車両にはねられ、死亡した。複数台にはねられたとみられる。県警高速隊によると、王司PAから現場に向かって犬らしき動物を追いかけていた人がいたと…
    (出典:社会(読売新聞オンライン))


    エリアパーキングエリアに道路休憩施設が区分されているが、「パーキングエリア」や「サービスエリア」は和製英語であるため日本以外では用いられず、日本独自の区分である。英語ではレストエリア(Rest Area)と呼ばれ、アメリカの道路休憩施設では「サービスエリア」や「パーキングエリア」などの呼び分けは無い。
    28キロバイト (2,587 語) - 2019年5月18日 (土) 07:30



    (出典 3.bp.blogspot.com)


    子犬がはねられた瞬間

    (出典 Youtube)


    忙しい人のために要約すると

    ▲14日午後7時頃、山口県下関市の中国自動車道小月インターチェンジ(IC)―下関IC間の王司パーキングエリア(PA)付近の下り線で、歩行者が車両にはねられ、死亡した。
    ▲複数台にはねられたとみられる。
    ▲県警高速隊によると、王司PAから現場に向かって犬らしき動物を追いかけていた人がいたとの目撃情報があり、同隊はこの人物がはねられたとみて身元を調べている。
    ▲事故の影響で同区間の下り線が約6時間半にわたって通行止めになった。
    (出典元:読売新聞)


    ブログ管理人より

    痛ましい事故です。愛犬のためなら自身の命など惜しくないという気持ちが伝わります。お気の毒でしかない。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    血液・尿検査もてんかんの診断に欠かせない検査である。 てんかんの診断は「てんかんか否かの診断」、「てんかん発作型の診断」、「てんかん症候群の診断」3ステップからなる。 てんかんの症状は痙攣を含めた一過性の神経症状である。「てんかんか
    120キロバイト (17,329 語) - 2019年4月8日 (月) 10:14



    (出典 www.resortmiler.com)


    ブログ管理人より

    過去にもてんかんが原因で悲惨な交通事故がありましたよね。少しは学習してもらいたいですよね。自分は大丈夫って過信するのか分かりませんが、関係ない人まで巻き込むのは勘弁してほしいものです。


    1 キャプチュード(岐阜県)@\(^o^)/ :2015/08/18(火) 11:36:00.49 ID:/gJ76By80.net BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典

    逮捕の医師、てんかんの持病 危険運転致死傷に切り替え送検 病気隠して免許更新の疑いも

     東京都豊島区東池袋のJR池袋駅近くで歩道に乗用車が乗り上げ、歩行者5人が死傷した事故で、自動車運転処罰法違反(過失傷害)容疑で逮捕された北区の医師、金子庄一郎容疑者(53)にてんかんの持病があったことが18日、警視庁池袋署への取材で分かった。同署は同日、容疑を危険運転致死傷に切り替え、金子容疑者を送検。金子容疑者は「持病はない」と供述しており、同署は運転免許取得・更新時にてんかんの症状を隠した道交法違反(運転免許不正取得)の可能性もあるとみて調べる。

     同署によると、金子容疑者は大学3~4年生の時に、てんかんと診断され、月に1回通院し、てんかん症状を抑える薬を現在も服用しているという。事故後に金子容疑者の妹や主治医から同署に申告があった。


     同署は、金子容疑者が「気付いたらビルにぶつかっていた」とも供述していることなどから、運転当時、てんかんを発症して運転に支障が生じるおそれがある状態で事故を起こした危険運転致死傷の疑いがあると判断した。(以下略)


    http://www.sankei.com/affairs/news/150818/afr1508180008-n1.html


    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 4.bp.blogspot.com)


    ブログ管理人より

    お気の毒としか言いようがないですね。事故の恐怖を実感させるとはいえ、痛い代償でしたね。心よりお悔やみ申し上げます。


    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/13(土) 21:31:13.67 ID:JPHTn/cx9.net

    12日午後2時20分ごろ、京都市山科区勧修寺平田町の勧修中のグラウンドで、交通安全教室に出演していたスタント会社「ワーサル」(東京都渋谷区)のスタントマンのアルバイト男性(34)=福岡県春日市=が交通事故の再現中、トラックにひかれた。男性は胸や腹を強く打ち、7時間後に死亡した。同教室には全校生徒約470人が参加していた。

    「生徒の心のケアは適切に対応」


    京都府警山科署によると、男性は、歩行者が道路の横断中に車にはねられる事故を再現していた。時速10キロで走行するトラックのバンパーにしがみつき、安全に着地する想定だったが、失敗して地面に落ち、車体下に巻き込まれたという。トラックは同僚男性(38)が運転していた。教室は京都市自転車政策推進室が主催し、ワーサルに業務を委託していた。同推進室は「事故原因を究明し、生徒の心のケアについては市教委と連携して適切に対応する」としている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00010003-kyt-soci
    4/12(金) 19:29配信


    (出典 namrawaya.site)


    続きはこちら

    このページのトップヘ