ついっちゃが

政治、国内に蔓延る社会問題について個人的な見解を交えてまとめております。

    毎日、記事更新をしております。ツイッターフォロー大歓迎です。

    カテゴリ:社会 > 社会全般

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    女性覆う先の見えない不安 自殺急増 専門家「相談して」 女性覆う先の見えない不安 自殺急増 専門家「相談して」
    国内の女性の自殺者が急増していることが20日、判明した。新型コロナウイルスの感染拡大により、健康被害や経済的困窮など、先の見えない不安が広がっている…
    (出典:ヘルス(産経新聞))



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    忙しい人のために要約すると

     国内の女性の自殺者が急増していることが20日、判明した。新型コロナウイルスの感染拡大により、健康被害や経済的困窮など、先の見えない不安が広がっていることも影響しているとみられる。全体の自殺者数も1~6月に減少していたが8月に大幅に増加。相談機関への相談も増えており、専門家らは「ストレスを自覚」すると同時に、「とにかく相談してほしい」と呼びかける。
    (出典元:産経新聞)



    ブログ管理人より

     コロナ禍を原因とする悪意の記事が多いですが、消費増税など政府による緊縮財政が根本的に国民を痛め付けている現状を打破する必要があります。メディアも政府に加担していますので、国民が声を上げて正すしかないですね。完全に手遅れなのかもしれない。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ウーバーイーツ配達員の危険運転…警察がついに取り締まり わずか2時間で配達員16人に「警告」 ウーバーイーツ配達員の危険運転…警察がついに取り締まり わずか2時間で配達員16人に「警告」
    …づらのような黒いリュックを背負っています。ウーバーイーツの配達員です。(リポート)「ウーバーイーツの配達員の無謀な運転を取り締まるため、ついに警察が動…
    (出典:社会(東海テレビ))


    Uber Eats (ウーバーイーツからのリダイレクト)
    Uber Eats (ウーバーイーツ、かつてはUberEATSと表記)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州サンフランシスコに拠点を置くウーバー・テクノロジーが2014年より展開しているオンラインフードデリバリーサービス。2016年には、日本でもサービスが開始された。
    21キロバイト (2,731 語) - 2020年9月6日 (日) 09:56



    (出典 tk.ismcdn.jp)


    忙しい人のために要約すると

    ▲自転車の信号無視に、スマホを持ちながらの「ながら運転」…。最近街中で目にすることが多くなった、出前の代行をするウーバーイーツの配達員です。
    ▲危険な目に遭ったことがあるという方も多いのではないでしょうか。目に余る危険な運転をなくすため、ついに警察が動き出しました。
    (出典元:東海テレビ)



    ブログ管理人より


     スマホを見ながら、イヤホンを付けて音楽を聴きながら自転車を漕いでたらそりゃ交通事故が増えますよね。早く届けるよりも安全運転を優先してほしい。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 www3.nhk.or.jp)


    忙しい人のために要約すると

     8月、全国で自殺した人は合わせて1849人で、去年の同じ時期より240人以上増えたことが分かりました。国は新型コロナウイルスの感染拡大の影響がないか、分析を進める方針です。
    (出典元:NHK NEWS WEB)



    ブログ管理人より


     コロナ感染で自殺したんじゃなくて、消費税増税に続きそこにコロナ禍が追い打ちをかけて経済的な理由で生活できなくなって仕方なく自殺されたのだろうと推察できます。政府は見て見ぬふり。こんな政府なら要らない。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    日本年金機構(にっぽんねんきんきこう、英語: Japan Pension Service)とは、日本年金機構法に基づき公的年金(厚生年金及び国民年金)に係る一連の運営業務を担う非公務員型(民営化ではない)の特殊法人である 。 運営業務の内訳は社会保険庁が担っていたもので、厚生労働大臣から委任、委託を
    47キロバイト (6,515 語) - 2020年6月28日 (日) 05:40



    (出典 nordot-res.cloudinary.com)


    忙しい人のために要約すると

     日本年金機構は10日、年金支給などに関する事務処理ミスが2019年度集計で1742件あったと発表した。このうち、本来なら支払うべき年金が未払いとなっていたケースは443件で計約6億740万円に上った。年金支給額や保険料徴収額への影響が出たのは、未払いを含めて1075件で総額は9億1174万円だった。
    (出典元:東京新聞)



    ブログ管理人より

     全く過去の反省がないですね。今は少子高齢化で若い世代が年金をもらえる歳になっても雀の涙程度しかもらえなくなるので、システム的には破綻しているのと同じですよね。年金保険を払い続けるのがバカらしくなりますよね。

     いっそのこと、年金システムを廃止にして、毎月10万円給付した方が全然いいですよ。1年間144兆円程度で済むのでインフレ率も2%に届かず余裕です。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    堀江氏 マスク着用拒否男性を臨時着陸して降ろした航空会社を批判「ムカつく」 堀江氏 マスク着用拒否男性を臨時着陸して降ろした航空会社を批判「ムカつく」
    …よると、マスク着用を巡るトラブルでの目的地変更は初めてという。 堀江氏は「クソ航空会社だな」「しつこくクソ真面目なCAが注意しまくるからこうなる」「私…
    (出典:エンタメ総合(デイリースポーツ))


    堀江 貴文(ほりえ たかふみ、1972年10月29日 - )は、日本の実業家、著作家、投資家、タレント、YouTuber。 血液型A。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際にはたかぽんを自称している。sns media&consulting株式会社ファウンダー、インターステ
    81キロバイト (11,928 語) - 2020年9月6日 (日) 13:48



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    忙しい人のために要約すると

     実業家の堀江貴文氏が8日夜、自身のツイッターに新規投稿。釧路空港から関西空港に向かうピーチ・アビエーション機内で乗客の男性がマスク着用を拒否して客室乗務員を威圧し、新潟空港に臨時着陸して男性を降ろすトラブルがあったという報道を引用し、「航空法的には機長の指示に従わない奴は強制的に下すことが可能なんだけどコロナ脳の機長に下されることほどムカつくことはないな」と私見をつづった。
    (出典元:デイリースポーツ)



    ブログ管理人より

     堀江氏って政府のようにカネのことしか頭にないのでしょうね。他人の命などどうでもいいって感覚ですよね。こんな人間はいなくなってほしい。

    続きはこちら

    このページのトップヘ