ついっちゃが

政治、国内に蔓延る社会問題について個人的な見解を交えてまとめております。

    毎日、記事更新をしております。ツイッターフォロー大歓迎です。

    カテゴリ:経済 > ビジネス

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    忙しい人のために要約すると

     政府は、21日に緊急事態宣言を全面解除した後も、観光支援事業「Go To トラベル」の全国停止を当面継続する。新型コロナウイルスの感染状況を見極め、4月中の部分再開を目指す。その後、大型連休後の5月中には全国へ拡大する案も浮上しているが流動的で、関係省庁が調整を続ける。
    (出典元:京都新聞



    ブログ管理人より

     政府は本当に学習能力がないですよね。緊急事態宣言とGoToトラベル再開の繰り返し。過去にどうなったか全く教訓となっていない。おそらく、総辞職するための布石なのではと思ってしまう。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    帝国ホテル「30泊36万円」は高いかお得か?
    …は想像に難くない。日本経済新聞「帝国ホテル、客室をサービス付きアパートに転換」サービスアパートメントとホテル帝国ホテルの話から少し離れるが、(コロナ禍…
    (出典:瀧澤信秋)



    (出典 netatopi.jp)


    忙しい人のために要約すると

     驚きのニュースが飛び込んできた。「帝国ホテル 東京」(東京都千代田区)-以下「帝国ホテル」とする-がサービスアパートメント事業を始めるというのだ。タワー館3フロアを一部改修、900超ある客室の内99室を充てるとのこと。まずは3月15日から7月15日までの予約を2月1日から受け付けスタートした。気になるお値段は30泊で36万円(約30平方mの客室/税・サ込み)~といい、客室の広さや利用期間によって料金は異なる。
    (出典元:瀧澤信秋



    ブログ管理人より


     維新の丸山穂高議員が文通費帝国ホテル長期宿泊したニュースが記憶に新しいですが、そのときには自腹で払えよと思ったのですが、もしかするとアパート転換の話はこの伏線だったのではと疑ってしまう。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 dol.ismcdn.jp)


    ブログ管理人より

     コロナ禍でバレンタイン商戦はどう変わるかですが、通販での売上が圧倒的に増えそうですよね。手渡しでなく郵送するケースも出てきそうな気がしますが、別の意味で新たな楽しみ方がありそうですね。ただ、チョコといっしょにコロナウイルスまで渡さないでほしいです。


    1 マスク着用のお願い ★ :2021/01/06(水) 19:30:13.25 ID:kFL9TKml9.net

    https://www.chunichi.co.jp/article/181430
    バレンタイン商戦、早くも熱気 巣ごもりでネット販売強化

    2月14日のバレンタインデーに向けた商戦が、早くも熱を帯び始めている。各社は新型コロナウイルス感染拡大による「巣ごもり需要」の高まりを受け、インターネットでの販売を強化。チョコレートを手作りできるセットや、高級志向の商品などを用意している。

     高島屋では、昨年に一部店舗で有料の試食用として実施したチョコの1粒売りを、初めてネットで取り扱う。30ブランドが対象で、6粒以上で注文が可能。

     松屋銀座は、今年初めてバレンタイン商品の一般向けネット販売を始めた。

     西武池袋本店は、商品を紹介するネットのライブ配信画面を通じ、手軽に購入できる仕組みを導入した。

    2021年1月6日 18時57分 (1月6日 19時17分更新) 会員限定

    中日新聞


    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 toyokeizai.net)


    忙しい人のために要約すると

     デフレの象徴となってきた100円ショップの店頭で、100円より高い商品が増え始めている。コスト上昇が主な理由で、大手の一角を占めるワッツは「高額商品」を今後3割増やす。すべての商品が同じ価格という分かりやすさを特徴にしてきた100円ショップは、姿を消してしまうのだろうか。
    (出典元:日経ビジネス)



    ブログ管理人より


     デフレが20年以上続いて現在の低価格を維持し続けることが限界になったのでしょうね。デフレ脱却しないとバタバタと倒産する企業が増えてきます。政府が無能だから当然の結果だろう。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 news-pctr.c.yimg.jp)


    忙しい人のために要約すると

     政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会が11日の会合で議論する提言案がわかった。感染状況が4段階のうち2番目に深刻な「ステージ3」相当と分科会がみている地域の感染状況の推移を①減少②高止まり③拡大継続に分類し、段階に応じて自粛要請などのレベルを変えるよう政府や都道府県知事に求める。②と③の地域では、観光支援策「Go To トラベル」の一時停止を検討するよう改めて盛り込む。
    (出典元:朝日新聞デジタル)



    ブログ管理人より

     政府はGoToキャンペーンで感染を拡大させたことを認めなくないので、中止せずに延長させて何事もなかったように年を越すつもりなのでしょうね。国民は怒り爆発する寸前だと言うのに完全に舐め切っています。

    続きはこちら

    このページのトップヘ