ついっちゃが

国内あるいは世界の政治、社会問題を取り上げて、個人的な見解とネット上の声を拾って発信しています。

    旧ツイッターのフォロー大歓迎です。

    カテゴリ: 医療

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 www.city.miyama.lg.jp)


    新型コロナワクチンの秋接種、あなたはどうする? ミドル世代の常識・意識を聞いてみた!
    …けられます。全額公費負担の「臨時接種」は今年度で終了するため、全額公費で接種できる最後の機会になる可能性があるそうです。新型コロナワクチンの秋接種、あ…
    (出典:webマガジン mi-mollet)

    「新型コロナワクチン」新たに1500万回分が廃棄へ、4月以降は“約7000円”で接種可能
    …い。 中路先生: 2024年3月末までは、新型コロナウイルスワクチンを全額公費負担の無料で接種できます。しかし、2024年4月からはインフルエンザと同…
    (出典:Medical DOC)

    新型コロナワクチン“秋接種”開始 どうする? “第9波”…「エリス」に効くの? 在庫ワクチン「8630万回分」廃棄…なぜこんなに?【#みんなのギモン】
    …チン”です。接種の費用は「無料」です。ただ、全額公費で接種ができる「特例臨時接種」の期間が今年度末で終了することになっているので、無料で打てる最後の機…
    (出典:日テレNEWS)

    新型コロナの治療薬やワクチン接種 公費支援は3月末で終了 香川県が4月以降の対応発表
    …月末で終了し、4月以降は医療保険の自己負担割合に応じて負担することになります。  また、ワクチン接種は全額公費で負担していた特例臨時接種を終了し、65…
    (出典:KSB瀬戸内海放送)

    「コロナワクチン接種」が4月から有料化!?「自己負担」だといくらかかる? 定期接種の対象者も解説
    …これまで、日本国内では全額公費負担にて新型コロナワクチンを接種できていましたが、ワクチンの無料接種は2024年3月31日で終了します。本記事では、新型…
    (出典:ファイナンシャルフィールド)



    ブログ管理人より

     ワクチン後遺症が問題化しているが、政府はこれについては放置状態。全額公費を終了させることで面倒は見ないってことを宣言しているかのようだ。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 newsdig.ismcdn.jp)

    丸山 達也(まるやま たつや、1970年3月25日 - )は、日本の政治家。島根県知事(公選第19・20代)。 福岡県八女郡広川町出身。久留米大学附設高等学校、東京大学法学部卒業後、1992年4月、自治省(総務省)入省。その後、埼玉県、長野県、島根県に出向し、2016年4月から総務省消防庁国民保護…
    7キロバイト (825 語) - 2023年11月12日 (日) 02:16


    島根県が「脱マスク」 全国唯一の職員一律着用を緩和 丸山達也知事、県内の新型コロナ感染状況落ち着き判断
    …23年11月に行った調査で、全都道府県のうち46都道府県で「脱マスク」が進む一方、島根県は唯一、来庁者の感染リスク軽減などを理由に一律着用を継続していた。
    (出典:山陰中央新報)


    ブログ管理人より

     島根県の決定には賛否両論あると思いますが、感染拡大のリスクを考えると、やはり慎重な姿勢が必要だと感じます。まだ新型コロナは収束していないのですから。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 fnn.ismcdn.jp)


    コロナ後遺症56% 岩手県の調査 倦怠感が最も多く、せき・のどの痛みなどが続く
    …岩手県が行ったアンケートの結果、新型コロナウイルスに感染し、後遺症があったと答えた人が56%に達したことがわかりました。 症状で最も多かったのは倦怠感で、せきなどが…
    (出典:岩手めんこいテレビ)


    ブログ管理人より

     記事の中に「ワクチン」というワードすらないのが怖過ぎる。岩手めんこいテレビって政府に忖度していない?ワクチン後遺症とは別扱いだからな。調査結果が本当に新型コロナ後遺症によるものなのか疑わしい。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 static.chunichi.co.jp)


    須藤元気氏 多岐にわたるコロナワクチン副作用に「一定数存在するのは否定しようのない事実」
    …言及した。  須藤氏は京都大学名誉教授の福島雅典氏による新型コロナワクチン後遺症の調査結果を報じた「文春オンライン」の記事を引用。記事によると副作用の…
    (出典:東スポWEB)







    ブログ管理人より

     新型コロナ後遺症とワクチン後遺症は同じではない。ワクチン後遺症を新型コロナ後遺症と同じ分類にしたがる政府に問題があったのだ。おそらく、賠償金をケチって薬害訴訟を起こされたくなかった理由が大きいだろう。

     過去にもヤフーでタイトル違いでほぼ同じ記事が掲載されていたらしいが、そのときにはワクチン被害に遭った方、死亡した方の遺族のコメントで炎上し、丸ごと削除された経緯があるとのことだ。裏で政府の圧力があったのかもしれないな。

     メディアはコロナ収束したかのような報道をしているが、まだ収束にはほぼ遠い。マスク着用も含め、各自対策しないと社会問題化するだろう。政府の言うことを鵜呑みにしてはいけない。日頃の報道を見ていてもいかに自民党が悪党かを思い知っただろう。日頃から政治を監視していないと、騙され続けてしまうぞ!政治と生活は直結しているのだから。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 www.asahicom.jp)


    コロナワクチン1500万回分廃棄へ、昨秋以降の接種は対象者の2割どまり
    …って異なる見込みだ。コロナワクチンは3月末まで全世代が無料で打てる。  一方、厚労省は、3月末までに使われなかったコロナワクチンを、有効期限内であっ…
    (出典:読売新聞オンライン)


    ブログ管理人より

     政府はワクチン利権で儲けようとしていたのだろうが、政府不信やワクチン後遺症の真実が拡散したことで、接種する人が大幅に減ったようだ。ワクチン接種による死亡を因果関係不明で隠蔽しなければ状況は違っていただろうにな。

     コロナはまだ収束していない。ただ、ワクチン接種せずとも短期間で治ることも分かってきた。生死をかけて『ロシアンルーレット』に挑む必要もなくなった。

    続きはこちら

    このページのトップヘ