「揺れた」について・・・Twitter民の声


地震動のことで一般的にはこちらも「地震」と呼ばれる。「地震」(なゐふる)という語句は『日本書紀』にも見え、その他古文書の記録にも登場するが、これらは今日の地震学における地震動のことであり、また「大地震」、「小地震」などと共に震度の程度を表すものでもあった。地震を対象とした学問を地震学という。地震
133キロバイト (19,310 語) - 2018年7月25日 (水) 14:56


わが家の地震対策

(出典 Youtube)


ブログ管理人の感想は・・・

今朝の話題のキーワードをチェックしたときに
「揺れた」が入っていたので、
もしやどこかの地域で地震があったのではと思い
どんなツイートが発信されているか確認したところ
どうやら大阪付近でした。
ちょっと前に大きな地震があったこともあって
現地の人たちは安心して眠れないだろうなと思い
無事であってほしいと願うのみです。


みーこ
@emk_tbyk

朝方ちょっと揺れた‥台風&地震のダブルは怖い!無事に目的地へ辿り着けますように~!!

2018-07-28 05:42:45

(出典 @emk_tbyk)

勝鬨アトラ@なりきり人狼民
@sutajinatora

まぁ、揺れるとどうしてもねぇ……不安になったら、揺れた際に電灯の紐とか見ると良いかも?実際の揺れがどの程度かわかるからね!♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

2018-07-28 05:42:01

(出典 @sutajinatora)

shige
@Shige24k

やっぱり揺れた感じあったな

2018-07-28 05:41:53

(出典 @Shige24k)

鈴華✩⃛
@76_suzuka

前も震度1やのに職場結構揺れたけど、今回も震度1...やっぱりうちの職場次大きいの来たらほんまに崩れ去るんちゃうか...

2018-07-28 05:39:54

(出典 @76_suzuka)

?!
@3R_Land

ほんまのさっき、ドゥルルルって地面響いたからもしかして、揺れた?思ってエゴサしたら、40分前くらい大阪揺れたらしいな。まっったくわからんかた

(出典 ?! on Twitter)

2018-07-28 05:39:27

(出典 @3R_Land)

どん・カイロ💎22
@DBcqDIb1nFKq8dD

揺れたっぽいよー!

2018-07-28 05:38:27

(出典 @DBcqDIb1nFKq8dD)

さ あ や
@saaya__46

揺れたねえ帰国してたん知らなんだ、おかえり!

2018-07-28 05:36:52

(出典 @saaya__46)

shuuuu!!!
@BLACK_RICH_US

台風来るかけぇへんのかハッキリせぇや!!あとさっきちょっと揺れたよな

2018-07-28 05:35:44

(出典 @BLACK_RICH_US)

きもいさん†┏┛リュウハヤ┗┓†
@kimoisan

絶対1の揺れちゃうかったって… だってドンッいうて揺れたし…それで起きたし…

2018-07-28 05:35:20

(出典 @kimoisan)

ねこななみ
@nkmmkhd

#地震#大阪北部地震さっきちょっと揺れたゴゴゴ、って地鳴りして一瞬うちの猫 ビックリしてダッシュしたし、隣のおうちのわんこさんも吠えてた

2018-07-28 05:33:07

(出典 @nkmmkhd)

環壮コピペbot
@45CPbot

壮五:「地震すげー揺れた。大丈夫?」というラビチャが環くんから届いたので”車に乗っていたから大丈夫だよ”と返信しようとして、変換予測の1番上にある単語を打ちミスしてしまい「車に乗っていたから大爆発だよ」って送ってしまった。訂正したけど既読がつかないから今頃泣いてるのかもしれない…

2018-07-28 05:32:58

(出典 @45CPbot)

クマ(・(ェ)・)
@kuman0823

今朝ちっと揺れたような( *¯ ꒳¯*)起きよう…

2018-07-28 05:31:36

(出典 @kuman0823)


@nGzhhxUpulyZfOj

揺れたよ(>_<)💦

2018-07-28 05:28:05

(出典 @nGzhhxUpulyZfOj)

りき
@likiiiiii621

やっぱ揺れたよな

2018-07-28 05:27:22

(出典 @likiiiiii621)

SHi ⚡︎ JLT2018参戦
@401shishishi

大阪また揺れたのね…大丈夫…?

2018-07-28 05:25:08

(出典 @401shishishi)

2019/02/19時点の人気記事をご紹介
【あぶねぇぞ!クソガキ】線路の上で踊る少年を発見!
【徹底分析】ニコ動は既にオワコンなのか?
【体質改善が急務】北杜市でのいじめ、市教委は開示拒否
【心の中で生き続ける】「アンパンマンマーチ」ドリーミング寺田嘉代さん、脳出血で死去
【PayPal商標権侵害の疑い】PayPayで支払うと20%還元
【スタイル抜群で骨抜き確定】乃木坂46生田絵梨花、ランジェリー姿をついに解禁!
【お先まっくら】くら寿司の従業員、不適切な動画を撮影
【ウィザードリィか】英洞窟内で「魔よけ」を発見!過去最多か
【さすがにダメでしょ】首都高に自転車が進入?!時速50キロで走行
【マジで?】キムタクの娘kokiが身長をサバ読み