【びっくり!】「入れ歯安定剤でアルコール検知」酒気帯び無罪


「入れ歯安定剤でアルコール検知」酒気帯び無罪
「入れ歯安定剤でアルコール検知」酒気帯び無罪  読売新聞
(出典:読売新聞)


義歯安定剤 (入れ歯安定剤からのリダイレクト)
主に総義歯に用いられる。義歯と歯肉との隙間を埋めることにより、義歯の陰圧の回復、かたつきを減少させる効果がある。金属床は不適合とされる。 ポリデント入れ歯安定剤 クッションコレクト コレクトソフトA 新ライオデント タフグリップ 義歯粘着剤 クリームタイプ - 主に粘着作用により義歯を安定させるものであ
9キロバイト (1,103 語) - 2013年5月30日 (木) 13:11



(出典 www.smile-clinic.jp)


忙しい人のために、簡単に要約すると・・・

道路交通法違反(酒気帯び運転)などに問われた男性被告の控訴審で、東京高裁(秋葉康弘裁判長)が「入れ歯安定剤に含まれるアルコールが検知された可能性がある」として、同法違反について逆転無罪とする判決を言い渡し、確定していたことがわかった。飲酒していなくても誤って摘発される恐れを指摘した極めて異例の判断で、警察の呼気検査にも影響を及ぼす可能性がある。
(出典元:読売新聞)


ブログ管理人の感想は・・・

入れ歯安定剤でアルコールを検知することに
まず驚きました。
若い人でも入れ歯を使っている人はいるんですかね?
いずれにしても
今後の呼気検査は注意が必要になりそうですね。


KAMIYAMAΔBAYS
@M2T2010

「入れ歯安定剤でアルコール検知」酒気帯び無罪(読売新聞) - Yahoo!ニュース  @YahooNewsTopicsこの医者暴行罪でも起訴されてるしなんだかなぁ

2018-08-19 11:16:05

(出典 @M2T2010)

みみら
@mimitabumimira

入れ歯安定剤で酒気帯び 無罪 | 2018/8/19(日) 妊娠すると赤ちゃんに歯の栄養持っていかれるから抜けるとかめちゃめちゃ信じられててビビるわ…普通に口内環境のせいだからね…

2018-08-19 11:15:50

(出典 @mimitabumimira)

千織・Ø・ノックス
@Chiori_C_Knox

「入れ歯安定剤でアルコール検知」酒気帯び無罪(読売新聞) - Yahoo!ニュース  @YahooNewsTopics致し方ないとはいえ個人の歯の事情が全国紙でつまびらかになってしま…

2018-08-19 11:13:27

(出典 @Chiori_C_Knox)

A.K
@xi17

これは怖い。。「入れ歯安定剤でアルコール検知」酒気帯び無罪(読売新聞) - Yahoo!ニュース @YahooNewsTopics

2018-08-19 11:13:21

(出典 @xi17)

ぱれ畜紙袋1号「ニュル夫」
@nurnurzc21

「入れ歯安定剤でアルコール検知」酒気帯び無罪(読売新聞) 暴行罪あるんだろ。とりあえず有罪でいいよ。

2018-08-19 11:13:08

(出典 @nurnurzc21)

2019/02/19時点の人気記事をご紹介
【あぶねぇぞ!クソガキ】線路の上で踊る少年を発見!
【徹底分析】ニコ動は既にオワコンなのか?
【体質改善が急務】北杜市でのいじめ、市教委は開示拒否
【心の中で生き続ける】「アンパンマンマーチ」ドリーミング寺田嘉代さん、脳出血で死去
【PayPal商標権侵害の疑い】PayPayで支払うと20%還元
【スタイル抜群で骨抜き確定】乃木坂46生田絵梨花、ランジェリー姿をついに解禁!
【お先まっくら】くら寿司の従業員、不適切な動画を撮影
【ウィザードリィか】英洞窟内で「魔よけ」を発見!過去最多か
【さすがにダメでしょ】首都高に自転車が進入?!時速50キロで走行
【マジで?】キムタクの娘kokiが身長をサバ読み