【婿殿の元へ】菅井きんさん死去92歳


菅井 きん(すがい きん、本名;佐藤 キミ子、旧芸名・旧姓名;須斎 キミ子、1926年2月28日 - 2018年8月10日)は、日本の女優である。血液型はB型。身長155cm、体重45kg。特技は三味線。仕事所属。 東京府東京市牛込区(現:東京都新宿区)早稲田町出身。頌栄高等女学校卒業。第二
28キロバイト (3,288 語) - 2018年8月23日 (木) 03:18



(出典 textream-cimg.west.edge.storage-yahoo.jp)


中村主水 せんとりつ

(出典 Youtube)


「必殺」で「婿殿!」菅井きんさん死去…92歳 「必殺」で「婿殿!」菅井きんさん死去…92歳
(出典:エンタメ総合(読売新聞))

忙しい人のために、簡単に要約すると・・・

時代劇ドラマ「必殺仕事人」などで味のある脇役として親しまれた女優の菅井きん(すがい・きん、本名・佐藤キミ子=さとう・きみこ)さんが10日、心不全で死去した。92歳だった。告別式は近親者で済ませた。喪主は娘婿、三上登氏。
(出典元:読売新聞)


ブログ管理人の感想は・・・

ツイッターでも盛り上がっていましたが
菅井きんさんといえば、必殺仕事人での主水を
いじる姑役で口の悪いイメージですが
実際は上品な方なんですよね

天国では婿殿の藤田まことさんが
困った顔をしていそうな、そうでもないような
そんな気がしています

92歳ということで大往生ですよね
ご冥福をお祈りいたします


よっちゃん
@yochi11151978

菅井きんさんひさしく見てないけどご冥福をお祈りします「婿殿 」は名言だったなぁ

2018-08-23 13:49:10

(出典 @yochi11151978)

スピノザ
@svzbkj

菅井きん 天に召された婿殿‼️戦慄(せん・りつ)が走った合掌

2018-08-23 13:49:02

(出典 @svzbkj)

とも♀
@moonlight0819

@asahi 今頃、天国で「婿殿」主水と再会してたりしてね…。合掌

2018-08-23 13:48:39

(出典 @moonlight0819)

atsumoch
@ah_moc

婿殿より後に逝かれたわけか。

2018-08-23 13:48:25

(出典 @ah_moc)

あんぴんこん
@anpinkon

@ta382011 @rennna1928 同情するなら金おくれ♪も知ってるよ。でも「婿殿!」のイメージが強いし私が子供の頃からおばあちゃんだった気がするな( ¯・ω・¯ )

2018-08-23 13:48:24

(出典 @anpinkon)

土田真樹
@kankokueiga

婿殿!と主水を叱りつける姿が印象的でした。藤田まことが亡くなり、菅井きんまでも。昭和の名優がまたひとりいなくなりました。

2018-08-23 13:48:10

(出典 @kankokueiga)

於浮劫珠🌷藻院【Pray for Denis】
@moi_moi_cabbage

\婿殿!!/ご冥福をお祈りします(-人-)

2018-08-23 13:48:08

(出典 @moi_moi_cabbage)

くりぴら@オフトゥイン
@kuripira

「婿殿!」。92っていうと数年前亡くなったウチのばあちゃんと同じ。ご冥福をお祈りいたします。

2018-08-23 13:48:01

(出典 @kuripira)

柴谷昌一
@ss_4840

天国で婿殿とまた掛け合いしてるといいなぁ(ToT)御冥福をお祈りします…

2018-08-23 13:47:18

(出典 @ss_4840)

おつさん
@otsu6251

そうか、婿殿のところに行っちゃったんだな……

2018-08-23 13:46:57

(出典 @otsu6251)

人気記事をご紹介
【プライベート視察】玉川徹氏「(森田知事の)手が震えていたことがすべて」
【バッハ会長頼む!】最悪の場合「東京開催」剥奪も!?
【価値観それぞれ】「なでしこ寿司」のSNS投稿が話題に
【セブンイレブン】バイト学生「商品は神だが本部はクソ」
【教育水準低すぎ】臨時講師が2教諭から暴言・暴力 姫路市教委が調査せず
【選挙炎上商法オワタ】海老名市長選でN国党首敗れる
【また神戸か】「素人」をバールで半殺しにした神戸集団リンチの一部始終
【裁判官の劣化】反骨のブリーフ裁判官が「桜を見る会」を痛烈批判
【本末転倒だろ】「セコム」社員が高級腕時計盗み転売
【池袋暴走事故】飯塚元院長を来週にも書類送検へ