【平成最後】高校生クイズ2018は地頭力


平成最後の「高校生クイズ」9/14午後9時放送、2018年は地頭力 平成最後の「高校生クイズ」9/14午後9時放送、2018年は地頭力
…選手権 高校生クイズ2018」が放送される。「地頭力No.1 決定戦SP」と称された全国一斉地区大会を勝ち上がり、「平成最後」の高校生クイズで優勝を手…
(出典:ライフ総合(リセマム))


CHAMPIONSHIP」(オール・ジャパン・ハイスクール・クイズ・チャンピオンシップ)。 通称は『高校生クイズ』(こうこうせいクイズ)で、その年の西暦が末尾につく(1999年までは『高校生クイズ'○○』、2000年以降は『高校生クイズ20○○』)。第17回大会以降は番組名としてもこの通称が主に用いられている(ただし
174キロバイト (16,113 語) - 2018年9月14日 (金) 14:22



(出典 gyao.c.yimg.jp)


忙しい人のために、簡単に要約すると・・・

2018年9月14日午後9時、日テレ「ライオンスペシャル 第38回全国高等学校クイズ選手権 高校生クイズ2018」が放送される。「地頭力No.1 決定戦SP」と称された全国一斉地区大会を勝ち上がり、「平成最後」の高校生クイズで優勝を手にするのはどの高校か。勝負の行方に注目が集まる。
(出典元:リセマム)


ブログ管理人の感想は・・・

自分は見てないのですが
ツイッターを見る限りでは
見応えがあった感じですね
知力だけでなく、運要素も高いようで
それを嫌う人もいるようですが
個人的にはその方がゲームとしては
面白いかなと思いますけどね


*よっしい*
@kancyanlove

今年の高校生クイズは面白かったな~。レベル高すぎて正解言われても置いてきぼり感あるクイズよりも、運で勝ち抜くチームがあってもいいじゃん、と思いました😊でも決勝くらいは早押しでよかった気がする。

2018-09-15 01:53:38

(出典 @kancyanlove)

大里
@_ohsato_

そういや職場で高校生クイズ観てたけどあんなつまらなかったっけ?

2018-09-15 01:52:36

(出典 @_ohsato_)

なんやて
@OZouhahhBwW4zY3

高校生クイズ最初は乃木坂目当てで見てたけど、途中から同級生くらいの人のひらめきがかっこよすぎて乃木坂どころじゃなくなった笑(それはそれでおかしいけど)

2018-09-15 01:52:32

(出典 @OZouhahhBwW4zY3)

しんのすけ
@twinturbonosuke

高校生クイズ観れなかった

2018-09-15 01:52:26

(出典 @twinturbonosuke)

キミ夜
@kimi_yo_x

高校生クイズ面白かった!桜丘高校2連覇おめでとう!双子の兄弟さんすごい印象的な名前で前に何かのTV番組で見た事あったから、応援してたわ!

2018-09-15 01:52:20

(出典 @kimi_yo_x)

じーのさん
@spirala_ulama

高校生クイズの宇都宮高校代表のヲタっぷりが話題となっているけど、宇都宮高校クイ研主催の校内クイズ大会「宇高生クイズ」の今年の優勝景品がコレだったことを考えるとまだセーブした方だとは思う#高校生クイズ

(出典 じーのさん on Twitter)

2018-09-15 01:52:20

(出典 @spirala_ulama)

なべっち@乗船中
@nabe_cimd

乃木坂を応援隊にしたらそりゃ乃木オタばっか集まるやろ。ガリ勉がストイックに問題とく高校生クイズの方が圧倒的に面白かったのに最近リア充感や運ゲーを出しててまったくおもんない

2018-09-15 01:51:50

(出典 @nabe_cimd)

㊙🈵結希@ゆーきゃん👻
@gl_yukt

高校生クイズでクイズで検索かけたけど批判してるやつは知力体力チームワークのコンセプトの頃か知力だけの頃なのかはっきりしてくれ。ちなみに俺は見るの忘れたけど

2018-09-15 01:51:41

(出典 @gl_yukt)

ポンコ⊿
@Koki46285779

夜行性政治家という権力を利用して今から高校生クイズ再放送してください(予約忘れてた)

2018-09-15 01:51:18

(出典 @Koki46285779)

2019/02/19時点の人気記事をご紹介
【あぶねぇぞ!クソガキ】線路の上で踊る少年を発見!
【徹底分析】ニコ動は既にオワコンなのか?
【体質改善が急務】北杜市でのいじめ、市教委は開示拒否
【心の中で生き続ける】「アンパンマンマーチ」ドリーミング寺田嘉代さん、脳出血で死去
【PayPal商標権侵害の疑い】PayPayで支払うと20%還元
【スタイル抜群で骨抜き確定】乃木坂46生田絵梨花、ランジェリー姿をついに解禁!
【お先まっくら】くら寿司の従業員、不適切な動画を撮影
【ウィザードリィか】英洞窟内で「魔よけ」を発見!過去最多か
【さすがにダメでしょ】首都高に自転車が進入?!時速50キロで走行
【マジで?】キムタクの娘kokiが身長をサバ読み