【便利さ重視?それとも安心?】ネット通販の製品での被害が増加の傾向


ネット通販の相談最多ペース=製品の事故・健康被害-消費者庁が注意喚起・18年度
ネット通販の相談最多ペース=製品の事故・健康被害-消費者庁が注意喚起・18年度  時事通信
(出典:時事通信)


通信販売 (ネット通販からのリダイレクト)
ネット通販の場合は、広告画面への表示義務に加えて最終申し込み画面にも表示義務がある。 事業者の名称(法人の場合)又は氏名(個人事業者の場合) 事業者の住所 事業者の電話番号 事業者のメールアドレス(電子メール広告の場合のみ) ネット通販
24キロバイト (3,576 語) - 2018年11月2日 (金) 10:06

shopping_tsuuhan_trouble_kikai_woman


ザックリとした内容ですが・・・


インターネット通販で購入した製品による事故健康被害の相談増加の一途をたどり、2018年度は9月末時点で1448件と過去最多ペースで推移していることが17日、消費者庁の調査で分かった。
(出典元:時事通信)


ブログ管理人より


アマゾンを利用することが多いのですが、
最近は配送業者が変わったらしく
いつもであればヤマト運輸の方が
午前中に確実に配達してくれて安心していましたが、
今回デリバリープロバイダってところで
なかなか商品が届かないので
電話もかけてみましたが、なかなか
つながらずにネットで再配達の手続きをしていたら
数10分後くらいにやっと届きました。

評判をネットで調べてみたらあまり良くなかったですが
次回はきちんと時間指定で注文しようと思います。

人気記事をご紹介
【プライベート視察】玉川徹氏「(森田知事の)手が震えていたことがすべて」
【バッハ会長頼む!】最悪の場合「東京開催」剥奪も!?
【セブンイレブン】バイト学生「商品は神だが本部はクソ」
【価値観それぞれ】「なでしこ寿司」のSNS投稿が話題に
【教育水準低すぎ】臨時講師が2教諭から暴言・暴力 姫路市教委が調査せず
【また神戸か】「素人」をバールで半殺しにした神戸集団リンチの一部始終
【選挙炎上商法オワタ】海老名市長選でN国党首敗れる
【裁判官の劣化】反骨のブリーフ裁判官が「桜を見る会」を痛烈批判
【本末転倒だろ】「セコム」社員が高級腕時計盗み転売
【池袋暴走事故】飯塚元院長を来週にも書類送検へ