【便利さ重視?それとも安心?】ネット通販の製品での被害が増加の傾向
ネット通販の場合は、広告画面への表示義務に加えて最終申し込み画面にも表示義務がある。 事業者の名称(法人の場合)又は氏名(個人事業者の場合) 事業者の住所 事業者の電話番号 事業者のメールアドレス(電子メール広告の場合のみ) ネット通販 24キロバイト (3,576 語) - 2018年11月2日 (金) 10:06 |
【ネット通販の製品で被害 増加】https://t.co/FX17XyeIE4
— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) 2018年11月17日
ネット通販で購入した製品による事故や健康被害の相談が増加の一途。消費者庁によると、2018年度は9月末時点で1448件と過去最多ペースで推移しており、同庁が注意を呼びかけ。
ザックリとした内容ですが・・・
インターネット通販で購入した製品による事故や健康被害の相談が増加の一途をたどり、2018年度は9月末時点で1448件と過去最多ペースで推移していることが17日、消費者庁の調査で分かった。
(出典元:時事通信)
ブログ管理人より
アマゾンを利用することが多いのですが、
最近は配送業者が変わったらしく
いつもであればヤマト運輸の方が
午前中に確実に配達してくれて安心していましたが、
今回デリバリープロバイダってところで
なかなか商品が届かないので
電話もかけてみましたが、なかなか
つながらずにネットで再配達の手続きをしていたら
数10分後くらいにやっと届きました。
評判をネットで調べてみたらあまり良くなかったですが
次回はきちんと時間指定で注文しようと思います。
ある通販番組で ショーツを購入し、口コミ評価で私的に☆5でした、総合で☆4…で気に入らなかった方の投稿内容が
— 雀 (@suzu01538) 2018年11月17日
キツイ・お尻の収まりが悪い・はみ出る
多分サイズ表記を確認していないで購入したであろう不満は自己責任と体型を熟知していない垂れ尻、スクワットなど健康体型に努力しろって話
今でもネット通販は信用出来ない。
— アズマ (@yEXNGp2OijItzGB) 2018年11月17日
やはり、商品は目で見て手にとらないと分からないからね。
動向をウォッチする必要が高い事案と思う。
— Hideki Ichihara (@hidegs1) 2018年11月17日
ネット通販の製品で被害 増加 2018年11月17日 https://t.co/RT9th42WIJ
連絡がつかなかったりするのは問題だけど塗るものはパッチテストしたり、サプリメントに関しては一般の店舗に売ってあるものでも効果の有り無しとか副作用強く出る人居るしなかなか難しい。
— あしゅふぁーぐ (@acheufagais) 2018年11月17日
私は色々使って試す派なので不具合だとかなんだとか気にしたこと無かったな。https://t.co/3Lp6mxKMMR
これは、ニュースの見出しが少し悪いかもしれませんね(´∀`*)
— どっとカエール@カエル店長 スタンプ第2弾発売(10/31) (@dotkaeru) 2018年11月15日
「ネット通販の利用者が増加するなかで、購入した健康食品やダイエット器具による健康被害がやケガの相談も増えてます。海外製品などは業者と連絡が取れないケースもあるので注意してね」というように店長は感じました。 pic.twitter.com/IRnc53qz2N
死亡者まで(^-^)/ ネット通販の製品で被害 増加 Yahoo!ニュース https://t.co/Il3zJr8wlf 1カ月以上の治療が必要とされたものが160件で、死亡したケースは2件だった
— 大本薫 Kaoru Ohmoto (@sunamajiri) 2018年11月17日
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