| 元同級生側が控訴=大津いじめ訴訟判決 - ニフティニュース 大津市で2011年、中学2年の男子生徒=当時(13)=が自殺したのはいじめが原因だとして、遺族が元同級生3人と保護者に計約3800万円の損害賠償を求めた訴訟で、 ... (出典:ニフティニュース) |
| 大津市中2いじめ自殺事件 (大津市いじめ自殺事件からのリダイレクト) じめじさつじけん)は、2011年10月11日に滋賀県大津市内の中学校の当時2年生の男子生徒がいじめを苦に自殺するに至った事件である。「大津いじめ自殺事件」「大津いじめ事件」「大津市○○中学校いじめ自殺事件」などとも呼ばれる。事件前後の学校と教育委員会の隠蔽体質が発覚、問題視され、大きく報道された。翌 63キロバイト (9,367 語) - 2019年2月27日 (水) 09:40 |
こんなことされるとは、被害者側はいつまで経っても
浮かばれないでしょうね。
もっと量刑が増えることを臨みます。
多分、イジメをした加害者は罪の意識は皆無なのでしょう。
元同級生側が控訴=大津いじめ訴訟判決
2019年03月06日13時04分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019030600631&g=soc
大津市で2011年、中学2年の男子生徒=当時(13)=が自殺したのはいじめが原因だとして、遺族が元同級生3人と保護者に計約3800万円の損害賠償を求めた訴訟で、元同級生2人に計約3700万円の支払いを命じた一審大津地裁判決を不服として、うち1人が6日、大阪高裁に控訴した。原告側は控訴していない。
>>1
こいつはエンターテイメントです、とか主張してたんだろう
死ねばいいのに
勝手に死んだんや、びた一文払うかってか
>>3
仰向けに倒れてる不思議な自殺ですね。
自殺の練習まで強制されてたしw
賠償額が増えますように
>>4
ありえそう
>>4
今度は3人とも支払い命じられたりしてなw
で、払わなくてよかった奴との間で醜い争いが始まると
>>4
増えません
>>4
満額になったら笑える
控訴はあると思っていました
加害者はあの世に行って詫びてこい
>>8
地獄行きだから会えないだろ。
利息付けてね
被害者も度々加害者宅に遊びに行って泊めてもらってたらしいな
仲が良かった時期もあったらしい
高額賠償はコイツらに知っては悪夢だろうが
今後の大きなイジメ抑止に働くメリットはあるな
1850万くらいコツコツ働いて払えや
給料差押も出来るし、預金してる銀行名だけ分かればそれも差押出来る
こいつらは詰んでいる~
死ねばいいのに
3人は虐めてたけどその中でも上下関係があったんじゃね
ジャイアン(主犯)
スネ夫(従犯)
のび太(いいなり)
控訴理由が判らない
反省なしとして5000万が妥当ですね
捕まろか荒野かどっちや
二審でも却下されるだけなのに無駄な抵抗はやめろ
られっ子ビジネス
控訴してもっと金額が増えたら良いな。
勝手に自殺して金まで獲ろうなんて。自殺して金になるなら自殺する人間が増えるわ
電車を止める人間が増えるってことだな
よくもまあぬけぬけと
マロ「こんなに払ったら俺の人生台無しだろが!」
何もなければイジメは発生しない
子供のイジメは親が原因
>>37
そだな、親が
「所詮この世はやったモン勝ちなんだよ!」
みたいな無駄にオラついた馬鹿だと、高確率で子供にモラルが備わらずいじめに手を染めるね
片平なぎさ「見て、この手」
>>38
小指無いのナンデ?
>>49
片平なぎさ「あなたのせいなのよ」
賠償金のほとんどって払われないとか聞くけどどうなん?
IT化と裁判所と銀行が連携すれば払わせることは出来そうなんだけど
そこまで権限無いの?
>>39
払われないのは基本的に金がないケース
執行する気ならある程度はできる
費用を取り戻せるかどうかは微妙なことも多いけど
>>39
信号待ちしてたらカージャックされたタクシーに突っ込まれたんだけど無理だった
民事訴訟では未成年でも氏名が公表されるので、
現在の氏名と顔写真も公表すべき。
自殺に追い込んでおいてケチってるのかクズの中のクズだなつかまろか?
>>43
異例とも言える今回の賠償金の高さには、さすがに驚いてるんではないか
反省まったくなしの全面否認だからな
ガチンコ対決やぞ
払えないなら親を保証人にして借金させたれよ
反省してるなら受け入れて償えよ、犯罪者
自分に非があると考えられない脳の持ち主ならこの行動は当然
そういう人間と接触を避けることがとにかく重要
結局はイジメ加害者と認定されたのは2人だけなんだな
>>55
そこは違う。
自殺の原因となるほどしつようないじめを行ったのが3人のうち2人という認定。
学校が犯罪者育成所だから日本終わってるんだよ
教師も犯罪者(笑)
結果、もっと重くなったらウケるw
控訴するだと!!マジか?
被告側が折れなければ最高裁まで行くだろうからねえ。
「いじめ」が自殺に結び付いた例での判例が確立すること自体は望ましい。
遺族の方々は大変だろうけどね。
もう罪を認めて反省して賠償も満額速やかに払えよ。
そうすれば周りのバッシングもましになるだろ。
それが出来ないってことはそういう精神の病気なんだろうな。
損害賠償は増額だな!
まぁダメもとで最高裁までやるだろ
まあ子がそうなんだから親もそうだろうな
増額してやれ
安すぎるからな
つかマロだろ
親が金持ちだしな
もう一回教育長をトンカチでしばいてほしい
2019/03/25時点の人気記事をご紹介
・【因果応報か】闇金ウシジマくん、最悪の最終回で完結
・【訃報】吉本新喜劇往年のマドンナ、山田スミ子さん逝去
・【マジで?】キムタクの娘kokiが身長をサバ読み
・【徹底分析】ニコ動は既にオワコンなのか?
・【辻ちゃんと違って賞賛】後藤真希さん、夫とのラブラブキス写真公開!
・【これは犯罪やろ】ブラクラURLを掲示板に貼っただけで補導
・【スタイル抜群で骨抜き確定】乃木坂46生田絵梨花、ランジェリー姿をついに解禁!
・【体質改善が急務】北杜市でのいじめ、市教委は開示拒否
・【プロとして騙される演技を】斎藤洋介さん、オレオレ詐欺で寿命縮まる
・【理不尽過ぎる】保育園駐車場で1歳児はねられ死亡


コメント
コメントする