【冬の風物詩】セコマがおでんをやっていなくて衝撃


北海道最強コンビニが「おでんをやらない」理由 北海道最強コンビニが「おでんをやらない」理由
…てもわかりやすい表現で「コンビニの本質は何か」を語れる人である。 「確かに、うちは他のコンビニとは違います。まず、他のコンビニ本部は経営コンサルタント…
(出典:経済総合(プレジデントオンライン))


セイコーマート(英: Seicomart)は、北海道札幌市に本社を置くコンビニエンスストア(CVS)チェーンである。 チェーン全体を「成功」させる、創業者の西尾長光の「西」と「光」、から「セイコー」とし、1971年8月に札幌市北区北30条西8丁目で1号店である「はぎなか店」を開店した。
55キロバイト (7,121 語) - 2019年10月3日 (木) 06:42



(出典 4.bp.blogspot.com)


ブログ管理人より

コンビニでおでんを買う人も多いとは思いますが、おでんって食費を浮かすイメージがありますが、自分で作るよりも味がしっかりしていてリピーターが増えるんですかね?


Tmpolo_年金生活者
@tmpolo

良いなぁ、こういう特長のあるコンビニ。

2019-10-04 13:06:55

(出典 @tmpolo)

うさ吉(うたうえぷろん)
@Love_T_2014

胆振東部地震の時、確かにセイコーマートは独自の簡易レジで対応してたなぁ関心 

2019-10-04 13:06:33

(出典 @Love_T_2014)

♡yukari♡
@yukari0607

そもそも「おでんツンツン男」は、おでんをツンツンしていただけでコンビニではおでんを買ったことないのかもね。知らんけど。

2019-10-04 13:06:18

(出典 @yukari0607)

まいご(25)
@totugitai

社畜時代に毎日夜遅くに近所のセブンでおでんの大根買ってて1回夜遅過ぎて大根が売り切れてて凹んで帰ったら次の日店員のおじさんが「大根多めに入れてますよ。毎日お仕事遅くまで大変ですね」って味の染みた大根を残しててくれて以来コンビニの店員さんが大好きです。あの時はありがとうございました

2019-10-04 13:03:52

(出典 @totugitai)

牛[北海道の交通関係]
@traffichokkaido

北特に北海道のような地域だと、どうやって存続していくか。そっちのほうが右肩上がりより重要な… 

2019-10-04 13:03:18

(出典 @traffichokkaido)

木下次郎
@highlandrail

大手と一線を画す地方独自色を打ち出したこういうコンビニが、セイコーマートくらいしかなくなってしまったのは寂しいですね。

2019-10-04 13:02:21

(出典 @highlandrail)

あこっぴ
@akko_opal

すごいなぁ、セコマ。我が家から一番近くにあるコンビニ。 

2019-10-04 13:00:57

(出典 @akko_opal)

♡yukari♡
@yukari0607

あの事件の後、「おでんツンツン男」はコンビニでおでん買ったのかなぁ…?なんて思いながら初めておでんを買ってみたら味が染みていて美味しかった!

2019-10-04 12:59:39

(出典 @yukari0607)

PGM21
@pro_g_mania21

同じ事をやる必要はない。独自の事が購入者に必要とするならそちらを選択して良い。

2019-10-04 12:59:04

(出典 @pro_g_mania21)

Aya@塁卓推し💚🍎
@aya_pinkfrog

今はもうないけど埼玉のセイコーマートでバイトしてました☺︎ 

2019-10-04 12:58:11

(出典 @aya_pinkfrog)

もっち。
@WarabiMotti0402

おでんを蓋しないで置いておくコンビニ許さん

2019-10-04 12:57:12

(出典 @WarabiMotti0402)

せい
@sssseiiii1

夕飯の準備とかなにもかも嫌になったら鍋もって近くのコンビニでおでん買うのがせい家の冬の風物詩

2019-10-04 12:55:38

(出典 @sssseiiii1)

おじゃマンボー (*'▽')
@DozaemonCruise

北海道と言えばセコマだよね(*'▽') ジンギスカン弁当、今度行った時に食べてみよう ( ..)φメモメモ

2019-10-04 12:53:36

(出典 @DozaemonCruise)

ぐっちょん
@guttyon93

お世話になっております・・・。北海道は分かるけど、茨城に86店舗もあるの??知らなかった。

2019-10-04 12:52:35

(出典 @guttyon93)

井上大輔@Latent-Image
@LIsenzoo

確かにセイコーマートを見ると、北海道に帰ってきた感はある!実家は過疎地域ですが、セイコーマートがある秘密がわかった気がしました。

2019-10-04 12:51:33

(出典 @LIsenzoo)

ぱる っ ちゃ
@PARUCCHA

今日のお昼はコンビニおでんにしたんだけどだし巻きが強い

2019-10-04 12:48:03

(出典 @PARUCCHA)

Fumiaki Ishimitsu
@visualconnexion

でもここお弁当とかのパッケージも「どうしてこんなにマズそうに見せるんだろう?」って不思議だし、食べると実際にマズイのに、人気なのが不思議😇

2019-10-04 12:47:01

(出典 @visualconnexion)

Owl
@OwlGarp

コンビニで「おでん」をまだ買ったことがないけど、美味しい?

2019-10-04 12:45:52

(出典 @OwlGarp)

過去記事をご紹介
【簡単に日本を見捨てるな!】「日本はオワコン」論で若者が海外流出?
【当事者の声が悲痛】れいわ山本代表 新宿駅西口で「消費税廃止」
【増税で閉店増】10月1日より消費税10%、見切り発車で大混乱か
【森田県知事はリコールか】台風15号被害、千葉県の初動遅れに疑問
【逮捕まで秒読みか】安倍首相を「内乱予備罪」で告発
【どこがウィンウィンじゃ】日米貿易協定、安倍首相「ウィンウィンの合意となった」
【実績ZEROの代償】小泉環境相「気候変動問題はセクシーに」はぁ?
【13年前の脱線転覆がトラウマ】宮崎県延岡市で竜巻か
【司法がメルトダウン】東電旧経営陣3被告に無罪判決
【旺盛な需要を】山本代表「消費税廃止で大企業は海外に逃げない」
【批判の声も聴く耳を】河野防衛相のTwitterブロックは異常
【日本を変える本物の政治家】れいわ山本代表、全国行脚で利尻に降り立つ
【変形労働時間制】教員を疲弊させるな!むしろ有給休暇の促進を
【胸張って逃げるな!】小泉環境相、汚染水の海洋放出は「所轄外」
【国民見殺し内閣】発信力でツイッターに負けたメディアの存在ってどう思う?
【ついに風穴開けた!】山本太郎落選も、れいわ新選組は政党要件を満たす