【収賄罪で逮捕やろ】関西電力 金品受領問題をうけ八木会長が辞任


関電辞任会見 八木会長と岩根社長が辞任時期めぐり議論 「第三者委協力に一人残るほうがいい」 関電辞任会見 八木会長と岩根社長が辞任時期めぐり議論 「第三者委協力に一人残るほうがいい」
…会見を開いた後、4日に辞任を決断するまでの間、世論の厳しい反応を受けて八木会長と一日中議論を重ねたと説明。「両者とも即時的に辞任するのか、私だけが残る…
(出典:経済総合(産経新聞))



(出典 iwiz-yvpub.c.yimg.jp)


ブログ管理人より

辞任だと退職金ガッポリ入るでしょうから、収賄罪で逮捕してほしい。社会のこういった闇がなくなることを切に願う。


ごきげんマウス
@antonio_luno

「辞任」やっと決心したか。しかし、辞めたからといって、全てが帳消しになるわけではない。

2019-10-09 16:45:57

(出典 @antonio_luno)

にゃんこチーズ
@nyankocheese

関西電力の八木会長、辞任で終わりじゃないじゃん。原発マネーの流れをあきらかにしないとね。ちゃんと国会招致にこたえて全部しゃべってほしい。

2019-10-09 16:32:28

(出典 @nyankocheese)

pomo_qumo
@pomo_qumo

これ、関西人の常識なんだろうね。時代劇のようだ。

2019-10-09 16:26:32

(出典 @pomo_qumo)

ishi-ya1
@Ya1Ishi

関西電力の八木誠会長、岩根茂樹社長辞任してそれでおわりではない。逆に本人、関係者の身辺保護も含めて 全てを白日にさらす「特別」な体制を作るべき。関生事案も含めて、こういう社会的病巣を取り除く行動は今やらないとますます巨悪を導く。

2019-10-09 16:24:19

(出典 @Ya1Ishi)

fumiotan🇯🇵 volare via🛩️
@fumiotan23

この人ら辞めても、次に天下りするだけで問題の根本解決にはならないんだよなぁメディアも同和利権はスルーだしね

2019-10-09 16:11:49

(出典 @fumiotan23)

ヴィクトリア ウィンザー
@victoria_tudor

関西電力八木 誠会長辞任にての八木会長の誠にやり切れない利権絡みにされてしまったやり切れなさの高齢者様のメンタル介護メンタルケア医療 本当にあんな危険な原子炉、本当は何とかして欲しいですけど、

2019-10-09 16:01:31

(出典 @victoria_tudor)

くぬぎ∽ゆま
@lekafufu

なんで批判されることが分かっていて、引責辞任しなかったのか謎。見つかったし、もう観念するしかないでしょ

2019-10-09 15:58:52

(出典 @lekafufu)

邪考
@ja_kou

こんな原発マネー犯罪企業から広告料貰ってTVCMや広告紙面とかおかしいよね?美味しい?恫喝喧嘩方式だからもっと寄越せ?

2019-10-09 15:58:10

(出典 @ja_kou)

Eiji Kuroda
@etrojan

これで退職金を辞退せずもらうのなら、相当な厚顔無恥。

2019-10-09 15:48:17

(出典 @etrojan)

くろまる@ஒருஇ
@960x

記者会見までは逃げ切る気満々だった関西電力八木会長、岩根社長コンビが辞任したのは政権与党の鶴の一声だったんだろうね。その代わり国会招致等の追求はしないと確約してもらった、と。何処かで見た光景だけど

2019-10-09 15:38:09

(出典 @960x)

t.tubuyaki
@tokumeiteigen

前例主義組織主義の日本的経営改革に必要なのは社外取締役の義務化官製民製を超えた健全な組織環境が今後も必要となる。

2019-10-09 15:34:19

(出典 @tokumeiteigen)

いつも日曜
@ikenmousu

八木一匹だけで事を済まそうとする関西電力🤬😠 一匹辞任だけでは絶対にダメは既に明々白々😈

2019-10-09 15:29:20

(出典 @ikenmousu)

過去記事をご紹介
【両党で政権交代を】「消費税廃止」を主張、れいわに倣う共産党
【教師による教師いじめ】無理やり目や口に激辛カレー
【セブンイレブン】バイト学生「商品は神だが本部はクソ」
【人口削減の最終兵器か】ゲノム食品が食卓に並ぶ?!
【究極の霜ふり】宮崎県美郷町、ふるさと納税返礼品の品質で批判殺到
【次はデモ禁止法か】香港政府の緊急条例で大混乱
【貧困層にも会え】10月3日「首相動静」がスキャンダル?!
【調子に乗り過ぎ】N国・立花代表 脅迫で書類送検
【当事者の声が悲痛】れいわ山本代表 新宿駅西口で「消費税廃止」
【旺盛な需要を】山本代表「消費税廃止で大企業は海外に逃げない」
【ついに風穴開けた!】山本太郎落選も、れいわ新選組は政党要件を満たす