【国会24時間放送を】NHKのネット同時配信ってどうよ?


日本放送協会 (NHKテレビからのリダイレクト)
この他、NHKが所有する施設には、NHK放送博物館、NHK放送文化研究所、NHK放送技術研究所、千代田放送会館、NHK京都保養所洛風荘がある。 日本国内向け NHK総合テレビ番組一覧 NHK教育テレビ番組一覧 NHK衛星放送番組一覧 NHKラジオ第1番組一覧 NHKラジオ第2放送#番組一覧 NHK FM番組一覧
120キロバイト (15,144 語) - 2019年11月7日 (木) 16:15



(出典 cf-images.ap-northeast-1.prod.boltdns.net)


忙しい人のために要約すると

▲業務や組織が肥大化する懸念は拭えない。受信料制度で成り立つ公共放送として、抑制的な事業運営に努めるべきだ。
▲NHKのテレビ番組を放送と同時にインターネットに流す「常時同時配信」を巡り、総務省は計画の再検討を求めた。
▲グループ全体の経営改革も促した。妥当な指摘である。


ブログ管理人より


インターネットで視聴する分についてはインターネット回線であって物理的なアンテナも必要としないので、従来の受信料とは別扱いでいいと思うし、二重、三重に取るのは許されない。


頂リュウジ8%
@ryuji1

いや、NHKの場合、集金を外注するのを禁止して全員NHKの正規スタッフにやらせろって集金人が不埒なことをしてもNHK関係ないって、そんなのが通用すんのって話

2019-11-09 15:26:59

(出典 @ryuji1)

月夜
@7qNZrKEHPO0DWgV

同時配信、認可を留保 総務省がNHKに業務縮小要請 #SmartNews 総務省は頑張ってNHKを変えないと!今の時代、受信料をなくしたら大臣になれますよ!! 

2019-11-09 15:26:55

(出典 @7qNZrKEHPO0DWgV)

モトちゃん
@3mkdai

高市大臣、よくぞ言ってくれました。長年に渡る目に余る経営状態にメス!「(NHKは)自らの経営が視聴者の受信料によって支えられていることを十分に自覚し、業務の効率化に向けたたゆまぬ努力を」

2019-11-09 15:20:44

(出典 @3mkdai)

ぐら
@gura565

ん?どうでしょう。ネット同時配信させて、電波放送自体を終焉に向かわせたほうが建設的なような気もします。ネット放送になれば、NHKや民放は、数あるネット放送局の中の one of them でしかなくなりますから。

2019-11-09 14:49:42

(出典 @gura565)

K.y
@tobetobetonibi

NHKに対して見たくない権利、受信料の強制徴収に強く反対する。世間に倍する給料をもらいながら、「皆様のNHK」とは冗談が過ぎやしないか?

2019-11-09 14:26:17

(出典 @tobetobetonibi)

ゴロリ
@Gororinun

N国が大暴れしてくれたおかげで、こういう流れができたのはありがたい。自民党がNHKどんどん規制して、N国を骨抜きにしちゃえばいい。

2019-11-09 13:49:54

(出典 @Gororinun)

スローダウン
@donmai_ok

見逃し配信の全無料化にも待ったをかけているな。有料配信なんて受信料の二重払いでしょ。

2019-11-09 13:09:45

(出典 @donmai_ok)

what
@beautifulfog

押し売りを止めスクランブル化をお願いします。

2019-11-09 12:48:48

(出典 @beautifulfog)

人気記事をご紹介
【バッハ会長頼む!】最悪の場合「東京開催」剥奪も!?
【価値観それぞれ】「なでしこ寿司」のSNS投稿が話題に
【教育水準低すぎ】臨時講師が2教諭から暴言・暴力 姫路市教委が調査せず
【また神戸か】「素人」をバールで半殺しにした神戸集団リンチの一部始終
【本末転倒だろ】「セコム」社員が高級腕時計盗み転売
【セブンイレブン】バイト学生「商品は神だが本部はクソ」
【舛添と同じ】森田知事 台風被害で「公用車で別荘」疑惑
【芸能】藤田ニコル、イヤな想い出のチュー「キツかった」
【ガン無視】山本太郎氏、飛び入りN国議員を閉め出す
【元凶は今の政治】倉庫で男児出産、頭部たたき殺害か?41歳女を逮捕