【田村議員が徹底追及】「桜を見る会」 税金の私物化が明白に!


首相主催「桜を見る会」:朝日新聞デジタル” (日本語). 朝日新聞デジタル. 2019年11月9日閲覧。 ^ “見る会安倍後援行事に/参加範囲は「功労・功績者」のはずが/税金私物化 大量ご招待/田村氏追及に首相答弁不能” (日本語). ライブドアニュース. 2019年11月9日閲覧。 ^ “公平性
18キロバイト (2,044 語) - 2019年11月9日 (土) 17:20



(出典 i.ytimg.com)


忙しい人のために要約すると

▲毎年春に東京都心の新宿御苑で開かれている首相主催の「桜を見る会」について、8日行われた参院予算委での田村智子議員(共産)による追及が話題だ。
▲ツイッターでは「税金の私物化ではないか」といった批判があふれている。


ブログ管理人より

日本共産党の田村智子議員が徹底的に安倍首相を追及していましたよね。見ていて爽快でしたよ。税金の私物化がこれで明らかになりましたよね。来年の予算までさらに増やすとは考えられない。国会でも田村議員がおっしゃっていましたが、安倍内閣のモラルハザードが起きていると、まさにそのとおりですね。

今度の選挙で安倍の息の根を止めねばならない!国民の意識さえ変われば政権交代など簡単なことだ!高い投票率で今の政府与党をドン底に落とさねば!もう政治に興味がないとか、言っていられない状況ですぞ!


abe toshiharu
@AbeAvele

税金の私物化。こういうのって常に本当と嘘を織り混ぜるからキモチワリイ。

2019-11-10 04:15:26

(出典 @AbeAvele)

ほしまさ
@stern10jp

いずれこんな銅像が建つんだろうな、長門か下関あたりの駅前に。で、引きずり倒されて子どもにスリッパで頭をペシペシ叩かれるの。

2019-11-10 04:14:30

(出典 @stern10jp)

森英樹 アグレスフォレスト 投票マニア!
@hide_mr

国民の税金で選挙運動をしている人間を許してはならない!公平性を検証不可能…。安倍総理と自民党の私物化が疑われる「桜を見る会」は中止すべし

2019-11-10 04:10:22

(出典 @hide_mr)

やすみ
@COCOA413

「奇っ怪」といえば、「桜を見る会」の税金濫用/権力私物化とか、安倍首相の相変わらず品性のないヤジ(参院予算委員会)とか、このレベルの問題が続いているのに政権がひっくり返らないのは奇っ怪そのもの

2019-11-10 04:08:01

(出典 @COCOA413)

のんのん
@nzm_and

目が覚めると まだ夜。桜を見る会をはじめとして、安倍政権による税金の私物化の件を追っていくうちに、あまりの酷さに腹が立って眠気が飛んでしまった。

2019-11-10 03:19:33

(出典 @nzm_and)

すえぞー。☆CurryGenome
@sue_hi6

@AbeShinzo 天皇陛下の御即位は心よりお祝い申し上げますが、安倍首相はもう表に出てこなくてよいかと思います。御苑での桜を見る会をはじめとする税金の私物化を謝罪するとともに全国民に返納してください。

2019-11-10 01:36:52

(出典 @sue_hi6)

Nanakamado(安倍政治にNo!!)
@akenoza

これは大問題!こんなの許しちゃいけない。「税金の私物化では」と批判あふれる

2019-11-10 01:23:19

(出典 @akenoza)

牧野清田
@EJARYi1su4JAMAy

#桜を見る会#安倍晋三なんて楽しそうなお気軽な地元の人気者は大変ですね。来年も頑張れ桜を見る会桜見る会を安倍後援会行事に/参加範囲は「功労・功績者」のはずが/税金私物化 大量ご招待/田村氏追及に首相答弁不能

2019-11-10 01:21:41

(出典 @EJARYi1su4JAMAy)

okorineko
@okorineko

@AbeShinzo おまえ、いい加減にしろよ、ボンクラ。桜を見る会だかミル貝だか知らねーが税金を私物化してんじゃねーよ、穀潰し。あと、ヤジ禁止な。ガキじゃねーんだからよ、ウスラトンカチ。

2019-11-10 01:17:11

(出典 @okorineko)

Nanakamado(安倍政治にNo!!)
@akenoza

桜見る会を安倍後援会行事に/参加範囲は「功労・功績者」のはずが/税金私物化 大量ご招待/田村氏追及に首相答弁不能

2019-11-10 01:23:58

(出典 @akenoza)

人気記事をご紹介
【自腹で楽しんでくれ】共産党 首相主催「桜を見る会」を批判
【バッハ会長頼む!】最悪の場合「東京開催」剥奪も!?
【価値観それぞれ】「なでしこ寿司」のSNS投稿が話題に
【教育水準低すぎ】臨時講師が2教諭から暴言・暴力 姫路市教委が調査せず
【また神戸か】「素人」をバールで半殺しにした神戸集団リンチの一部始終
【池袋暴走事故】飯塚元院長を来週にも書類送検へ
【本末転倒だろ】「セコム」社員が高級腕時計盗み転売
【プライベート視察】玉川徹氏「(森田知事の)手が震えていたことがすべて」
【セブンイレブン】バイト学生「商品は神だが本部はクソ」
【舛添と同じ】森田知事 台風被害で「公用車で別荘」疑惑
【芸能】藤田ニコル、イヤな想い出のチュー「キツかった」