【良い取り組み】ミニストップ本部、店の経費も負担へ


ミニストップ本部、店の経費も負担へ 21年度に新契約 ミニストップ本部、店の経費も負担へ 21年度に新契約
コンビニ4位のミニストップは12日、加盟店と結ぶフランチャイズ(FC)契約を見直し、店主持ちとしてきた人件費などの店の経費について本部も応分の負担をする方針…
(出典:経済総合(朝日新聞デジタル))


イオングループ > ミニストップ ミニストップ株式会社(英: MINISTOP CO.,LTD.)は、イオングループのコンビニエンスストアである。イオンの連結子会社。 店舗数は2019年2月現在5450店(国内2197店・国外3253店)で、業界第4位。事業本部は千葉県千葉市美浜区中瀬一丁目5番地1
59キロバイト (7,894 語) - 2019年10月1日 (火) 13:47



(出典 entrenet.jp)


忙しい人のために要約すると

▲コンビニ4位のミニストップは12日、加盟店と結ぶフランチャイズ(FC)契約を見直し、店主持ちとしてきた人件費などの店の経費について本部も応分の負担をする方針を明らかにした。
▲人件費の上昇に悩む店主を支える狙い。2021年3月に切り替える。


ブログ管理人より

こういう取り組みは大歓迎ですね。セブンイレブン本部も見習ってほしいものです。搾取システムの撤廃を願う。


オリオン不動産(有)
@patrascheone

イオンなら薄利でやって行ける。コンビニの形態を変えられる力がある

2019-11-13 15:25:56

(出典 @patrascheone)

oresmadx@あいすくりーむ
@oresmadx_ow

ミニストップが増えて欲しい

2019-11-13 15:12:10

(出典 @oresmadx_ow)

ブルクマドットコム@副業収入>本業収入
@burukuma_com

ミニストップどうした??最近のミニップの動きは目に光るものがある。おにぎり100円とかあと惣菜とか主食もセブンにキャッチアップしてた(パクリだけど笑)投資家は次の業績に期待できるかも😉

2019-11-13 15:21:46

(出典 @burukuma_com)

ライクロ🌧️
@doruton243

ずいぶん思いきったね人件費考えなくていいと精神的負担かなり減るね

2019-11-13 15:03:12

(出典 @doruton243)

MAGNAX
@MagnaxJP

破棄分を店に負担させない方法。それは委託販売方式に変更すること。本部の指定しる商品はすべて委託販売に

2019-11-13 14:51:12

(出典 @MagnaxJP)

ぐっさん@店舗出すお手伝いをがんばっちゃう人34歳
@tenpodas_34

ミニストップは24時間営業の見直しをすでに69店舗で始めているが、経費負担しても利益が出るということ?ミニストップ本部、店の経費も負担へ 21年度に新契約:朝日新聞デジタル

2019-11-13 14:47:53

(出典 @tenpodas_34)

人気記事をご紹介
【バッハ会長頼む!】最悪の場合「東京開催」剥奪も!?
【価値観それぞれ】「なでしこ寿司」のSNS投稿が話題に
【教育水準低すぎ】臨時講師が2教諭から暴言・暴力 姫路市教委が調査せず
【選挙炎上商法オワタ】海老名市長選でN国党首敗れる
【また神戸か】「素人」をバールで半殺しにした神戸集団リンチの一部始終
【プライベート視察】玉川徹氏「(森田知事の)手が震えていたことがすべて」
【池袋暴走事故】飯塚元院長を来週にも書類送検へ
【本末転倒だろ】「セコム」社員が高級腕時計盗み転売
【芸能】藤田ニコル、イヤな想い出のチュー「キツかった」
【裁判官の劣化】反骨のブリーフ裁判官が「桜を見る会」を痛烈批判