【問われる人権感覚】テレビ山口によるアウティング放送が波紋


テレビ山口がアウティング放送…再び問われる「人権感覚」 テレビ山口がアウティング放送…再び問われる「人権感覚」
…は「許しがたい人権感覚の欠如」と番組中に激怒していた。そして今回の「珍 女性のような男性」と放送されたことを受け、再びテレビの「人権感覚」を疑問視する…
(出典:社会(女性自身))


トランスジェンダー(英語 Transgender、ラテン語で「横切って」「貫いて」「越えて」「乗り越える」[要出典]や「逆側に行く」[要出典]を意味する接頭辞「トランス」と、英語で「性」を意味する「ジェンダー」の合成語)とは、一般に (常にではない) 生まれたときからもっているとされる、伝統的に社会
25キロバイト (3,163 語) - 2019年6月1日 (土) 05:31



(出典 mybouzu.info)


忙しい人のために要約すると

▲テレビ山口で放送された情報番組で、街頭取材したトランスジェンダー女性について「珍 女性のような男性」として取り上げていたことが11月14日に発表された。
▲再びテレビの「人権感覚」が問われている。
(出典元:WEB女性自身)


ブログ管理人より


自分のバイト先でも女性のような男性はいますね。香水をつけていて化粧までしていますが、セクハラ行為もなく淡々と仕事しています。最初見たときには女性に見えましたが、名前を知って男性だったんだなと気付いたくらいです。

遺伝子的に女性の心を持った男性なんだと思いたい。そういう性について差別があってはいけないと思いますけどね。性別が男性と女性しかないって思い込んでしまうのも悲しいですよね。


Qoo
@qoo_11

本当に酷いですね。ホームページで適当な謝罪をして終わりなんでしょうか?問題はテレビ放送で起きた事なのですから放送で謝罪、番組は打ち切りにするべきです。

2019-11-15 23:27:08

(出典 @qoo_11)

酒井 浩一/ 博士取得中/フォレステックベンチャー/レーザー加工
@3or1chan

テレビ山口って未だにこんな低レベルな放送を垂れ流しているんだ。フジテレビや読売テレビが相当叩かれてたことを覚えてないんですかね。

2019-11-15 20:47:36

(出典 @3or1chan)

shin_kazama
@shin_kazama

珍は必要ないが、男性で間違いないやろ。最初から断れば良かっただけやないん⁉️🙄

2019-11-15 19:55:57

(出典 @shin_kazama)

女性自身【公式】
@jisinjp

【 テレビ山口がアウティング放送…再び問われる「人権感覚」】

本人の了解を得ずにセクシャリティを公にされることはまだまだ差別や偏見の絶えない社会において、当事者にとって耐えがたいものです……
 #テレビ山口 #週末ちぐまや家族 #アウティング #女性自身

2019-11-15 19:24:10

(出典 @jisinjp)

人気記事をご紹介
【プライベート視察】玉川徹氏「(森田知事の)手が震えていたことがすべて」
【バッハ会長頼む!】最悪の場合「東京開催」剥奪も!?
【価値観それぞれ】「なでしこ寿司」のSNS投稿が話題に
【教育水準低すぎ】臨時講師が2教諭から暴言・暴力 姫路市教委が調査せず
【セブンイレブン】バイト学生「商品は神だが本部はクソ」
【選挙炎上商法オワタ】海老名市長選でN国党首敗れる
【また神戸か】「素人」をバールで半殺しにした神戸集団リンチの一部始終
【裁判官の劣化】反骨のブリーフ裁判官が「桜を見る会」を痛烈批判
【本末転倒だろ】「セコム」社員が高級腕時計盗み転売
【池袋暴走事故】飯塚元院長を来週にも書類送検へ