【脳卒中の疑い】松本零士さんがイタリアで入院だと?!


松本零士さん イタリアで入院 脳卒中の疑い 松本零士さん イタリアで入院 脳卒中の疑い
…で知られる漫画家の松本零士さんがイベントのため訪れていたイタリアのトリノで体調不良を訴え、病院へ搬送されたことが分かりました。脳卒中の疑いがあるという…
(出典:社会(テレビ朝日系(ANN)))


零士メーター)とも通称される。 デビューから1968年までは本名のひらがな表記である松本 あきらのペンネームを使用。松本零士名義は1965年から松本あきら名義と並行して使い始め、1968年に松本零士にペンネームを一本化した。ペンネームの由来は、“
70キロバイト (10,293 語) - 2019年11月16日 (土) 04:45



(出典 iwiz-yvpub.c.yimg.jp)


忙しい人のために要約すると

▲伊メディアによると、SF漫画の第一人者として知られる漫画家の松本零士さん(81)が15日、イタリア北部トリノを訪問中に倒れ、病院に運ばれた。
▲脳卒中とみられ、重体の模様だ。
▲松本さんは14日以降、自身の作品の記念イベントに参加するため、トリノを訪れていたという。
(出典元:読売新聞)


ブログ管理人より


ヨーロッパではとりわけ日本のアニメが大人気だそうですが、松本さんの健康状態が心配です。重体らしいですが、元気な姿で帰国してもらいたいです。


北海道新幹線&「MMTで第二青函トンネル早期建設」信者の会
@yosshi1511

歳が歳だから何の不思議もないけど回復するといいね。999はやっぱり名作です。

2019-11-16 17:08:59

(出典 @yosshi1511)

dolphin_33
@dolphin_33

今テレビでは、松本零士さん、イタリアで搬送、深刻で脳卒中に疑いと言ってるけど。

2019-11-16 17:08:55

(出典 @dolphin_33)

きいちゃん
@kiechan_ks

ウゲッ(゜ロ゜;ノ)ノ松本零士さん脳卒中で倒れた!?

2019-11-16 17:08:52

(出典 @kiechan_ks)

👏れいちゃん👏12月1日ばーすでー
@reiji_1201aaa

俺脳卒中で搬送されたの!?って思ったら松本零士さんだった、

2019-11-16 17:08:26

(出典 @reiji_1201aaa)

クレイジーラビット
@kureizi_rabitto

松本零士さん・・・大丈夫かなぁ(´・ω・`)脳卒中かって・・・(´・ω・`)

2019-11-16 17:08:16

(出典 @kureizi_rabitto)

十三まつり(本アカ)
@J_Matsuri13

松本零士さんと四柱推命同じだった気がするなあ。俺も行く行くは脳卒中か?😨

2019-11-16 17:08:16

(出典 @J_Matsuri13)

七原竜子@12/15アコスタ道頓堀
@nanaharatatsuko

今度は巨匠松本零士が脳卒中で病院って…あかん、今日はもうしんどいわ

2019-11-16 17:08:07

(出典 @nanaharatatsuko)

ちゃ~坊
@xxx_charbo_xxx

松本零士先生に回復するパワーを送りたいです。神のご加護・・・。#松本零士 #倒れる #脳卒中 #回復 #イタリア#願い #拡散希望

2019-11-16 17:07:51

(出典 @xxx_charbo_xxx)

人気記事をご紹介
【プライベート視察】玉川徹氏「(森田知事の)手が震えていたことがすべて」
【バッハ会長頼む!】最悪の場合「東京開催」剥奪も!?
【価値観それぞれ】「なでしこ寿司」のSNS投稿が話題に
【教育水準低すぎ】臨時講師が2教諭から暴言・暴力 姫路市教委が調査せず
【セブンイレブン】バイト学生「商品は神だが本部はクソ」
【選挙炎上商法オワタ】海老名市長選でN国党首敗れる
【また神戸か】「素人」をバールで半殺しにした神戸集団リンチの一部始終
【裁判官の劣化】反骨のブリーフ裁判官が「桜を見る会」を痛烈批判
【本末転倒だろ】「セコム」社員が高級腕時計盗み転売
【池袋暴走事故】飯塚元院長を来週にも書類送検へ