【Gっと見ていられるか!】大阪・箕面公園昆虫館でゴキブリ展


「Gっと見つめて」 かわいさも 大阪・箕面公園昆虫館でゴキブリ展 「Gっと見つめて」 かわいさも 大阪・箕面公園昆虫館でゴキブリ展
嫌われものだけど、ちょっと理解もしてほしいと、大阪府箕面市の箕面公園昆虫館は「G(じー)っとみるゴキブリの世界 ガサガサ・ゴソゴソ展」を開いている。国内外に生息する約25種約100匹を展示。自然界で…
(出典:社会(毎日新聞))


チャオビゴキブリ属 Supella - チャオビゴキブリ ヨウランゴキブリ属 Imblattella - ヨウランゴキブリ ウスヒラタゴキブリ属 Balta - ウスヒラタゴキブリ、ミナミヒラタゴキブリ ツチゴキブリ属 Margattea - ツチゴキブリ、サツマツチゴキブリ オオゴキブリ科(ブラベルスゴキブリ科)
42キロバイト (6,067 語) - 2019年11月4日 (月) 11:20



(出典 3.bp.blogspot.com)


忙しい人のために要約すると

▲嫌われものだけど、ちょっと理解もしてほしいと、大阪府箕面市の箕面公園昆虫館は「G(じー)っとみるゴキブリの世界 ガサガサ・ゴソゴソ展」を開いている。
▲国内外に生息する約25種約100匹を展示。
▲自然界では大事な仕事もしていると知ると、すこーしやさしい気持ちにもなれそう。
(出典元:毎日新聞)


ブログ管理人より

自宅でもごく稀に見られますが、さすがに素手で叩くのはアレなんで、スリッパで即退治します。ただ、ブラックキャップのおかげで元気な黒光りの大物はほとんど出ませんね。たまに、アシダカグモ先生が出てくることもありますが、Gが少ないのかすぐいなくなりますね。


さとし工房
@STS17358395

@sakurakomati39 ありがとうございます。絵に描いたような模様のゴキブリがいたとは驚きです。昆虫展のGの部屋で見たことあるような無いような気がします。

2019-11-22 16:57:28

(出典 @STS17358395)

おいでよ山口
@oide_yamaguchi

山口においでよゴキブリ展やっちょるよ

2019-11-22 11:36:36

(出典 @oide_yamaguchi)

モモちゃん
@webmast84179355

なんだかんだ言ってコンスタントにやってるよね、ゴキブリ展動物園とかのイベントとかでさ

2019-11-22 11:01:31

(出典 @webmast84179355)

イエス多摩川@日曜府中参戦予定
@yes_tamariver

「Gっと見つめて」 かわいさも 大阪・箕面公園昆虫館でゴキブリ展(毎日新聞) フランキー堺かあんたはw#霊感ヤマカン第六感

2019-11-22 10:49:28

(出典 @yes_tamariver)

はるまき
@hitomitoguri

虫を気持ち悪いと思う気持ちがなくなり、先日は、足立区の生物園というところでゴキブリ展が開催されていたので、息子と行き、触れ合いコーナーで異国の大きなゴキブリの背中を撫でさせてもらった。しなやかでさらさらしていた。

2019-11-20 22:07:38

(出典 @hitomitoguri)

人気記事をご紹介
【プライベート視察】玉川徹氏「(森田知事の)手が震えていたことがすべて」
【バッハ会長頼む!】最悪の場合「東京開催」剥奪も!?
【セブンイレブン】バイト学生「商品は神だが本部はクソ」
【価値観それぞれ】「なでしこ寿司」のSNS投稿が話題に
【教育水準低すぎ】臨時講師が2教諭から暴言・暴力 姫路市教委が調査せず
【選挙炎上商法オワタ】海老名市長選でN国党首敗れる
【また神戸か】「素人」をバールで半殺しにした神戸集団リンチの一部始終
【裁判官の劣化】反骨のブリーフ裁判官が「桜を見る会」を痛烈批判
【本末転倒だろ】「セコム」社員が高級腕時計盗み転売
【池袋暴走事故】飯塚元院長を来週にも書類送検へ