【盗難】ガードレール約170枚盗まれる/奈良県


ガードレール約170枚盗まれる 奈良県、被害届提出 ガードレール約170枚盗まれる 奈良県、被害届提出
…89メートル分にも上る。奈良県警奈良署に被害届を提出し、同署が窃盗事件として調べている。 ガードレールが盗まれた道路は、奈良名張線旧道(奈良市沓掛=く…
(出典:社会(産経新聞))


ガードレール(英語: guardrail)は、車両の逸脱の防止等を目的として設けられる車両用防護柵の一種。道路の路肩や歩道との境界、中央分離帯などに設けられる。たわみ性防護柵のうちビーム型防護柵に分類される。なお、同様の目的を有する車両用防護柵として「ガードパイプ」や「ガード
9キロバイト (1,336 語) - 2019年6月8日 (土) 04:05



(出典 4.bp.blogspot.com)


忙しい人のために要約すると

▲奈良県は25日、管理する奈良市内の道路で鉄製のガードレールが計約170枚、総延長約689メートル分(200万円相当)が盗まれたと発表した。
▲奈良署が窃盗事件として調べている。
▲県奈良土木事務所によると、奈良市沓掛町の県道や同市水間町の国道369号など交通量が少ない山あいの3カ所で4月以降、ガードレールが支柱から外され持ち去られたとみられる。
(出典元:共同通信)


ブログ管理人より


少し前には水道メーターが盗まれたニュースもありましたが、目的な何なんでしょうね。まさか転売ではないでしょうね。


apricotrose
@apricotrose15

ガードレールの盗難が奈良市内ってことに驚く監視カメラで追えるのでは? 🤔

2019-11-26 08:35:39

(出典 @apricotrose15)

totota
@cogitotota

どこかと思ったら沓掛って… 近奈良からも近いじゃん、どうやって盗んだんだ

2019-11-26 08:30:14

(出典 @cogitotota)

みなか™🍁
@orgmrm334

さすが奈良県。ガードレールもパクられるのか

2019-11-26 08:01:41

(出典 @orgmrm334)

どうでもいいけど
@palsachi

昔は夕飯時によく停電し「又、電線ドロボかー」だったんだが、消費税上げまくるから不景気泥棒が出て来るんだよ。ホシは古鉄屋へ持ち込むからそっち当たってみな

2019-11-26 04:35:04

(出典 @palsachi)

YSK
@poki_ta

ガッツリいきすぎやろ

2019-11-26 03:27:44

(出典 @poki_ta)

競輪研究家☆☆☆
@kenkyuka44

佐賀県産いちごさん親苗盗難か、そんな事するんは大体ウソつきは泥棒の始まりの国のヤツらやろ奈良ではガードレール盗まれるか、こっちは即金目当てやから大国のヤツらかな、商魂たくましいゆうか浅ましいやな

2019-11-26 02:28:33

(出典 @kenkyuka44)

ミズイシロウ@はぴロジ
@emroh

奈良でガードレールが大量に盗難だと。そんな不況な社会情勢を憂うべきか、換金性を考えるとそんなに割良くないよなとかいろいろ思いますね。

2019-11-26 00:25:28

(出典 @emroh)

生足🌞コミティアM01aおよび冬コミ火曜南ミ17b
@inax_mrn

まさか過ぎる盗難で肩震わせてる…さすが奈良、盗まれる物のレベルが違う

2019-11-26 00:19:22

(出典 @inax_mrn)

ハル@来年2月までLive三昧幸せぇ
@gj96_0411

何となく暇でTwitterのニュース見に行ったら「奈良 ガードレール盗難」って記事がデカデカと目に入ってリアルでふぁ?!ってなった…コメント見てみたら大体の方達が同じ反応で理解力がない訳じゃないと分かって意味の分からんとこで安心したぞwww

2019-11-25 23:59:15

(出典 @gj96_0411)

人気記事をご紹介
【プライベート視察】玉川徹氏「(森田知事の)手が震えていたことがすべて」
【バッハ会長頼む!】最悪の場合「東京開催」剥奪も!?
【セブンイレブン】バイト学生「商品は神だが本部はクソ」
【価値観それぞれ】「なでしこ寿司」のSNS投稿が話題に
【教育水準低すぎ】臨時講師が2教諭から暴言・暴力 姫路市教委が調査せず
【また神戸か】「素人」をバールで半殺しにした神戸集団リンチの一部始終
【選挙炎上商法オワタ】海老名市長選でN国党首敗れる
【裁判官の劣化】反骨のブリーフ裁判官が「桜を見る会」を痛烈批判
【本末転倒だろ】「セコム」社員が高級腕時計盗み転売
【池袋暴走事故】飯塚元院長を来週にも書類送検へ