松本ちえこさん死去 70年代を象徴する記憶に残るアイドルだった〈dot.〉 松本ちえこさん死去 70年代を象徴する記憶に残るアイドルだった〈dot.〉
松本ちえこさんが大動脈瘤破裂のため、60歳で亡くなった。多くのメディアは「タレント・女優」として紹介しているが、ある世代以上の人にとっては「アイドル…
(出典:エンタメ総合(AERA dot.))


松本 ちえこ(まつもと ちえこ、1959年11月12日 -2019年11月17日)は、日本のタレント、女優。本名は松本 千枝子。東京都出身。中延学園高等学校卒業。血液型O型。身長160cm。B84cm、W61cm、H88cm。音楽レーベルはポニー・キャニオン。
32キロバイト (3,843 語) - 2019年12月6日 (金) 04:58



(出典 i.pinimg.com)

忙しい人のために要約すると

資生堂『バスボン』石鹸のCMで一躍人気を得た女優・松本ちえこさんが11月17日に亡くなっていたことがわかった。享年60。
▲関係者によると、死因は大動脈瘤破裂
▲前日までは普段と変わらない生活を送っており、同居していた娘・高澤桃子さんが、17日の朝に亡くなった状態の松本さんを発見したという。
▲松本さんは、バラエティー番組『前武のヤングアップ』(テレビ朝日系)をきっかけに、'74年『ボーイフレンド』で歌手デビュー。'76年に出演した資生堂『バスボン』石けんのCMで大ブレイクした。
(出典元:週刊女性PRIME)


ブログ管理人より

自分は現在51歳なのですが、小さい頃テレビで見た記憶がないんですよね。とにかく、心よりお悔やみを申し上げます。


虎爺 🐯2019虎の令和元年はどう?🐯
@ytdenrin

正にアイドル時代の象徴でしたなぁ〜謹んでお悔やみを申し上げます。合掌

2019-12-06 15:39:28

(出典 @ytdenrin)

bisen
@bisen89235

なくしたものほどいとおしい女優松本ちえこさん死去したそうです60歳はまだまだお若いです前日まで元気だったそうで是非見習いたいですご冥福をお祈り致します🙏

2019-12-06 15:35:55

(出典 @bisen89235)

camerider
@suyananiwa

ビックリ!私と同い年。あまり品は良くない感じだったけど、親しみやすかったな。お悔やみ申し上げます。

2019-12-06 15:25:35

(出典 @suyananiwa)

Daisuke
@baysidebluesba1

悲しすぎる😥😥😥😥😥😥

2019-12-06 14:28:53

(出典 @baysidebluesba1)

マイティー
@ikegami1974

恋人試験のスマッシュヒット、バスボンシャンプーのCM、女優としても活躍した、松本ちえこさん60歳が11月17日に大動脈瘤破裂で死去していたと報道されてます。突然の報道で驚いています。松本さんが活躍していた時、私は小学高学年か

2019-12-06 13:26:17

(出典 @ikegami1974)

たくろう
@nandh0113

女優・松本ちえこさん死去。・・マジですか!

2019-12-06 13:16:00

(出典 @nandh0113)