【人は宝】ファミマ澤田社長、加盟店の負担「反省している」
ファミマ澤田社長激白、加盟店の過度な負担「反省している」 …べます。これによってポイント相当額の負担が増加するとの声が加盟店から上がっています。 加盟店のポイント相当額の負担は増えますが、ポイント付与による店舗… (出典:経済総合(ダイヤモンド・オンライン)) |
なお、商品代金のクレジットカードによる決済は、長らくファミリーマートの会員カードであるファミマTカードのみ可能であったが、2011年(平成23年)11月29日より他社発行のクレジットカードが利用できるようにシステムを変更した。ファミマクレジット(ファミマTカード発行元)が発行している「TSUTAYA 138キロバイト (20,247 語) - 2019年12月5日 (木) 07:26 |
▲加盟店の時短営業を、本部との同意を条件とせず容認する方針を11月14日に打ち出したファミリーマート。
▲澤田貴司社長が5日までにダイヤモンド編集部のインタビューに応じ、「従来の加盟店への支援策では、まだ足りない。より加盟店に寄り添った経営判断が必要だ」と真意を説明した。
(出典元:ダイヤモンド・オンライン)
ブログ管理人より
セブン本部の搾取システムで殺されているFCオーナーが増えている中、ファミマは真摯に今の現実を直視していますよね。
(出典 @Mori_portfolio)Morioka☆Portfolio
@Mori_portfolioこの過度な負担のせいで、取り返しのつかないことになったんだぞ!?許せねぇよ
(出典 @white_sense1)ホワイト学年主任!/ Mr. White
@white_sense1とにかく、コンビニの消耗戦競争に、業界を挙げてピリオドを打ってもらいたい。
(出典 @nb70komatsu)にこにこアレク
@nb70komatsuコンビニのビジネスモデルが昨年辺りから、変わりつつあると思う。劇的に変わらなければ生き残れないのかもしれない。
(出典 @Rera24631234)月岡【Rera】怜
@Rera24631234ファミマは店員の質が悪くて不快な思いをすることが多い店員の質はローソンが一番セブンはこれ!といった特徴がないからほぼ行かない。帰り道ローソンは一度家の前過ぎなきゃいけないから、 ファミマが多いな
(出典 @valuefp)中嶋よしふみ@保険を売らないFP・SCOL編集長
@valuefp何でこんなにオーナーに譲歩してるかというと、セブンと同じくオーナー組合と裁判沙汰になってるから。正式に組合が認められるとオーナーの権利拡大で確実に利益は減るので、それだけは避けたいんでしょう。
(出典 @weekly_utaran)歌らん(平凡な一般人)
@weekly_utaranファミマ澤田社長とローソン竹増社長は、方向性は異なるもののともに社会要請なども踏まえて利益を考える優秀な経営者だと思う。セブン&アイの経営層とは雲泥の差がある。
(出典 @k_mikami)Keisuke Mikami
@k_mikami寒暖サンタさんのおっしゃる通り。セブンイレブンに厳しい目が向けられている状況で例えパフォーマンスだとしても相対的に評価は上がる。セブンは鈍重過ぎ。
(出典 @t2nt)TAN
@t2nt魂胆は分からないけど、ドミナント出店をしないと明言していることは素晴らしいと思いました。
(出典 @jk1007kd)junーkouーdai
@jk1007kdファミマはセブンやスーパーに比べて、商品力が弱いので、進んで行こうとは思わない
(出典 @henkutsuan)偏屈庵
@henkutsuan反省もええけど、何で今時分までかかったんか。「大企業病」いうやつ、違うんかいな。
コメント
コメントする