【悲報】「ドラえもん」&「しんちゃん」は視聴率戦争の敗者なのか


2%台の衝撃!土曜に引っ越し「ドラえもん」&「しんちゃん」は視聴率戦争の敗者なのか 2%台の衝撃!土曜に引っ越し「ドラえもん」&「しんちゃん」は視聴率戦争の敗者なのか
…1ケタ視聴率)で―。日曜、月曜は改善していますが、金曜などの視聴率が大きく低下すると、週平均(視聴率)に影響してくる。特に金曜日、『ドラえもん』『クレ…
(出典:エンタメ総合(スポーツ報知))


視聴率(しちょうりつ)は、あるテレビ番組をその地区のテレビ所有世帯のうち何パーセントが視聴したかを表す推定値であり、一つの指標である。 視聴率には個人視聴率と世帯視聴率があるが、一般的に視聴率といえば世帯視聴率のことを指す。 かつては「聴視」という言い方もされていた。 視聴率
85キロバイト (12,686 語) - 2019年11月16日 (土) 02:42



(出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)


忙しい人のために要約すると

▲長年、日本の子供たちを楽しませてきた国民的アニメが大ピンチを迎えている。
▲10月改編でそれぞれ放送日、時間が変更されたテレビ朝日系「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」が変更前の平均視聴率6%台後半から現在、「ドラえもん」が3~4%台、「しんちゃん」に至っては10月以降、8回のレギュラー放送中4回で2%台を記録する低空飛行を続けている。
(出典元:スポーツ報知)


ブログ管理人より

時代の流れなのでしょうかね。ネットで視聴する人も多いでしょうから、どうしても低くなってしまうんだと思うんですけどね。


💘🐱飼いネコのちっこにお困り中🔩🐵👊
@tekeni_nekogusa

ジムのTVに急にドラえもん映ってびっくり😲

2019-12-07 17:15:30

(出典 @tekeni_nekogusa)

くる
@kurukuru2021

クレヨンしんちゃんとドラえもんが時間移動したせいで視聴率激減で打ち切り危機らしくて悲しい。でも確かに私も観てないし。ただ、クレヨンしんちゃんの映画は毎年観てる。

2019-12-07 17:03:45

(出典 @kurukuru2021)

marico
@15Marichan

5時からドラえもんで5時半からしんちゃんやと思ってたけどしんちゃん4時半からやねんな😳こんなんリアルタイムで見れるわけないやん早すぎやろこれで視聴率悪くなってしんちゃんなくなるとかないよな?

2019-12-07 16:59:48

(出典 @15Marichan)

猫助@ライオンズびいきV2
@NekoSuke5_4

クレヨンしんちゃんとかドラえもんとか、晩ごはんの時間に家族で見るものだったから国民的アニメになったのであって、こんな時間帯にやっても視聴率とれないよな。

2019-12-07 16:44:41

(出典 @NekoSuke5_4)

鳴子ジプシー
@kokudou0720

正直言って博士ちゃんよりドラしんを土曜19時に持ってくるべきだったと思う。それでも裏に志村どうぶつ園があるから苦戦するだろうけど

2019-12-07 16:36:59

(出典 @kokudou0720)

はな
@DashStar

今、クレヨンしんちゃん見てる。時間帯のお引っ越し後、ドラえもんとともに視聴率2%台とネットの記事で知る。淋しいなぁ。。。でも、この時間は厳しいよなぁ。

2019-12-07 16:35:36

(出典 @DashStar)

RJANKA (友池 早美)
@yarjanka

「どちらも大ファンですが、アマゾン・プライムで子供と好きな時間に見ています」

2019-12-07 16:32:47

(出典 @yarjanka)

六花(もふもふアサシン)
@Rikka_Zaknafein

これはテレ朝今年一番の失策だろうね?金曜日の夜7時に、二世ボンボンとクレーマーバイオリン弾きのばか騒ぎ、子供に見せられないでしょ

2019-12-07 16:28:04

(出典 @Rikka_Zaknafein)

TATSUNORI
@tatsunori_83

ドラえもんが放送時間変わって視聴率がやばいって件、そらそうやろとしか

2019-12-07 16:21:32

(出典 @tatsunori_83)

踊るクリスピーナ
@adol201003

声優交代のせいかな?サザエさんもサザエが交代したら…ってか、裏番組にジャニタレやアケビ48をあてがえば簡単に駆逐できると思うんだが(ヲイ

2019-12-07 16:21:13

(出典 @adol201003)